ZANONE(ザノーネ)真冬に最強のニットは5ゲージ1択です

 

お陰さまで今日も店舗は凄い混みよう

 

ありがとうございます

 

でも19時からサッカーだから

 

引けは早そう

 

こんにちは店長です

 

 

スポーツはリアルタイムで観たいよね

日曜日で19時なんて間違いなく皆さん観ますよね

僕は観れませんが・・・

頑張れニッポン!

 

今日もお知らせから

 

今週と来週は

店舗営業日に変更がございます

 

↓↓↓

 

 

通常の 火曜、水曜に加えて 木曜まで

2週に渡って 3連休とさせていただきます

来年の秋冬の展示会が始まり、東京に仕入れの旅

 

またまたご不便お掛けして申し訳ありませんが

何卒ご理解のほど よろしくお願い致します

 

 

 

では急ぎ本題へ

 

新作の入荷も ひとまず落ち着きまして

なので 本日からは おさらい的な紹介ブログです

 

いよいよ冬本番前

今年は寒くなる

と言い続けて

最近

「店長ウソツキ」

と言われることも・・・

でもきっと寒いに違いないと未だ信じておりますので

寒かった場合に 間違いなく大活躍するアイテムをご紹介したいと思います

 

それは

「ZANONE」ザノーネの

「5ゲージニット」のシリーズです

 

今年は特に「CHIOTO」キョートモデルが爆発してました

当店も命がけで 10年分くらいオーダーしましたが

ほぼ完売に近い状況

凄い人気ですね

 

この「CHIOTO」に使用しているのが

「ZANONE」を代表する

「5ゲージ」のウールニット

 

しっかり目が詰まってて

超絶に暖かいし

毛玉が出来にくい

コンパクトな作りゆえ スマートに見える

 

そんなニットです

 

でね

この5ゲージのニットを使ったモデルが他にもあるんですよ

なので 今日は「CHIOTO」以外の人気モデルを

ご紹介したいと思います

 

 

ザノーネ / ZANONE / CHIOTO ZIP /

スタンドカラー ZIP ニット ブルゾン / ウール 5ゲージ /

812528-ZR258 【2873.グレージュ/1375.ネイビー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500-tax in
カラー : グレージュ/ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

これ

「CHIOTO」キョートモデルの ファスナーバージョンです

お好みですが フロントがボタン仕様よりもファスナーのほうが

使い易い

というご意見も多く 3年位前に新登場したモデルです

スタンド衿のニットは 使えるから欲しいけど

ファスナーの方が楽だし スポーティに着られるので

ジャブスのパンツとか穿いて スニーカー合わせ

みたいなスタイルには このファスナーモデルのほうが

マッチするかもしれません

 

 

基本は「CHIOTO」をベースに ファスナーに変更してるだけ

なんですが

実は 襟の高さが ほんの少し低いです

それもスポーティに見える点かと思います

襟が低い分 裾のリブ幅も 狭くしています

微差ですが 考えられている訳ですね

 

 

細かい話しはさておき

これはこれで非常にカッコイイです

 

前を開けて着る

そういう場合も ファスナーモデルのほうが シックリきます

ま、お好みです

 

 

カラーは「ZANONE」5ゲージの定番でテッパンの3色

特にグレージュは 「ZANONE」らしい上品カラー

オススメでございます

 

 

続いては

 

ザノーネ / ZANONE / タートルネック ニット /

ウール ミドルゲージ 5G /

812516-ZR229【全7色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : 全7色
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

毎年おそらく 「CHIOTO」キョートモデルと

人気を二分するモデルが このタートルネックです

 

そう

都知事もオススメな「タートルネック」 笑

 

僕はタートルネック大好きオトコなので

薄いのから厚いのまで

いろんな色で所持しております

厚いタートルは この「5ゲージ」で数枚持ってます

 

僕は寒がりなので 真冬はコレが最強に活躍します

めちゃくちゃ暖かいのでね

寒がりのくせに たくさん重ね着するのは苦手

薄いロンTにコレ着れば 超暖かい

上着着てなくても サマになるし 暖かそうな見た目なのもいいね

 

しかもジャケットがギリ着られる程度の厚みなので

汎用性も高い

 

上の着用写真を見ても分かるとおり

シュッとしてません?

細身ですし

着丈も長くないので ブラウジングさせることなく

ストンと身体にフィットします

厚手のニットなのに 着膨れ感無し

 

アウターでも

コートでも

ダウンベストでも

何でも羽織れます

 

 

ほっそり見えるでしょ?

襟のボリューム感も いいよね

ほんと暖かいんですよ

 

 

「CHIOTO」をお持ちの方

いかがです? 毛玉できにくいでしょ?

程よく艶感があってね 高級感もあります

タートルでも同じです

ほんと毛玉出来ないと思います

 

僕の手持ちで1番古い タートルは 多分7~8年は使ってます

1度も毛玉を取った記憶なし

まだまだ現役です

凄いよね

 

正直言って暖冬だったら あまり使いません

それくらい暖かいのでね

なので 今年は きっと必要なハズ

 

 

気合いの 全7色

確かオレンジとカーキは 新色だったと思います

なので 僕は新色を手に入れたいです

 

ちなみに僕と近いサイズ感の方

ジャストでピタッと着るなら46サイズですが

48サイズにしても 全然大きく感じないくらいで着られます

ほんの少しの 余裕を出したい気分なら ワンサイズ上げていいですよ

 

僕は昨年新調したのは48サイズです

違和感なく 着ていますので 参考までに

 

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / モックネック ニット / ウール / 5ゲージ 5G /

812565-ZR229【3623.ホワイト/2873.グレージュ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ホワイト/グレージュ/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

そして

近年人気の「モックネック」もあります

 

タートルが苦手な方も

トレンドに乗ってる方も

皆さん「モックネック」を選択してますね

新鮮さもあるし

首回りの締め付け感無いし

でも暖かいし

 

僕はタートル派なので モックは着ませんが・・・

モックネックの良さは実感しとります

 

あとね

見にくいかもしれませんが

肩付けが違います

モックネックモデルは ラグランスリーブですので

肩の収まりが良いんですよね

大きめなサイズ感で着たい方でも肩が落ちることなく

シックリ着られます

 

 

ちゃんと首回りが暖かいのに

高さが無いし ボリュームも抑えめ

タートルは苦手なんだけど 冬のスタイリングとしては

ネック部分があったほうが サマになるのはいいなと思ってる

そんな方は是非「モックネック」をお試し下さい

「おーっこれは良いわ」

と思って頂けると思いますよ

 

 

頭の通りも すんなりスムーズ

締め付け感なしのネックです

 

 

こちらも人気カラーです

インナー使いもしやすいホワイトもオススメ

 

 

といった具合に

「ZANONE」ザノーネの「5ゲージ」は

「CHIOTO」キョートだけではございません

是非 寒い今年

こんなモデルも挑戦してみてはいかがでしょう

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク