CIRCOLO1901(チルコロ)GRANSASSO(グランサッソ)気軽に使えるタートルネック

 

今日は比較的に過ごしやすい陽気

 

来週はまた一段と寒くなるみたいです

 

風邪ひかないように気をつけてね

 

こんにちは店長です

 

 

 

寒くなって欠かせなくなったアイテムの代表格が

「タートルネック」です

小池さんも推してるので・・・

今後はタートルを活用する方も増えるのかな・・・

スーツの下にタートル

なんてスタイルも定着するかな・・・

 

でね

タートルて、ほんとに暖かく過ごせるし

それだけで何となくカッコよくキマルので

凄く便利な訳ですが

あまりにも厚手のニットだと ジャケットのインには使いにくいし

ハイゲージのニットだと首回りの締め付け感が 苦手

そして クリーニングに出さないとニットは怖いので

手間とお金の問題もある

 

洗濯表示で家庭洗濯が×になってても

丁寧に気をつけて洗えば ほとんどのニットは大丈夫なんですが

それも自分で洗うのは大変ですもんね

 

そんな ニットタートルのデメリットを解消してくれるタートルネックを

今回はご紹介したいと思います

 

 

まずは

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 /

タートルネック ロングスリーブ Tシャツ /

カシミヤタッチコットン スムースジャージー / 2204-360603

【オフホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : オフホワイト/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : コットン92% ポリウレタン8%
サイズ :XS / S / M / L / XL

 

 

「CIRCOLO1901」チルコロの定番アイテムです

「カシミヤタッチ」のコットンジャージー素材を使用した

「タートルネック」です

 

毎年展開しています

そして

毎年凄く売れます

 

全色持っておいて 悪くなったら買いなおす

「結果的に普段着として1番使ったわ」

ていうお客さまが 多いんですよね

 

Tシャツ感覚ですね

 

 

この感じを見ていただくと分かると思いますが

カットソーですね

ただ 普通のTシャツと違い

結構肉厚の生地で起毛感もあるので 暖かい

カシミヤタッチなので 風合いも 凄く気持ちイイ

伸縮性も もの凄く高く ノンストレス

首回りの締め付け感も 全く無くて 超楽チン

 

そして最大の利点は

「洗濯出来る」

洗濯後も しわくちゃになることもないので

アイロンしたりすることもなく

乾いたら すぐに着ていける

 

洗濯を奥様に任せちゃってる方々

「ごちゃごちゃ言うなら自分で洗いなさい」

なんて言われません 笑

 

 

袖口や裾は Tシャツみたいな仕上げで リブとかは付きません

カジュアルで着るタートルとして 他には無いアイテムです

 

 

ほぼTシャツなのに

ぱっと見は上品なタートルネックニットに見える

基本はニットのタートルを着るんだけど

休日のカジュアルスタイルだったり

自宅や その付近しか出ない日

こんなの1枚持っておくと 結構使えます

 

僕も1枚持ってますが まさしく そんな使い方です

上質なニットを着る程ではない日には これ着よう

というポジションで使いまくってますね

贅沢ですが これも長く使えるのでね

そのお陰で どちらも 長持ちするので結果的には 経済的かと。

 

 

毎年変わらず こんな4色です

まだ着た事無い方、是非1度試してみて下さい

こりゃ いいかも

て思って頂けるのでは?

と思います

 

 

続いては

 

グランサッソ / GRANSASSO / タートルネック ニット /

12G ソフト コットン /

58161-18120【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :46 / 48 / 50 / 52

 

 

いやいや

やっぱり もう少しラグジュアリーなニット感が欲しい

ジャケットやスーツの下に着たいから ニットの方がいいわ

 

そういった意見もあると思います

 

そんな方々に是非オススメしたいのが

「GRANSASSO」グランサッソの

「12ゲージソフトコットンシリーズ」の

「タートルネックニット」です

 

先程の「CIRCOLO」チルコロ同様に

家庭洗濯出来て

首の締め付け感が少なく

気軽に着られる「タートルネックニット」なんです

 

 

こちらは ちゃんとニットなので 見た目の上質感を得られます

そこが違い

 

ただ

ケアと着心地は 凄く楽チンですが

やはりウールの方が暖かいと思います

そこまで寒がりじゃないから 全然大丈夫

逆にコットンで十分

という方なら 凄くオススメなアイテムかと思います

 

 

ジャケットやスーツのインに着ても 違和感なく

周りから見ても ウールニットのタートルと区別のつかない見た目です

なのに 着心地は楽だし 首も楽だし 洗濯出来るし

良い事だらけ

 

 

コットンゆえ 微妙なニュアンスカラーとか 杢カラーはありません

白と黒があれば十分

という方、是非 試してみて下さい

かなり使える1品だと思いますよ

 

 

では良き週末をお過ごし下さいませ

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: , パーマリンク