LARDINI(ラルディーニ)ダントツの美しさ 冬のコートコレクション

 

今日も たくさんのご来店ありがとうございます

 

この時期になるとクリスマスプレゼント選びの方も増え

 

いよいよ年末感を増してきました

 

来週からは 本気で寒くなるようですので

 

しっかり防寒アイテムを手に入れておいてくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

さて

12月ともなると 必要になるのが

「コート」

ま、このアイテムに関しては

全く使う機会が無い人もいらっしゃると思います

 

特に当店のある岐阜

通勤も車移動がほとんどなので

当店でコートを購入される方の大半が

「1回か2回しか着なかった」

て感じ

特にコロナなこの2,3年は 全然使わなかったんじゃないかな

 

出張

忘、新年会

初詣

年末年始のご旅行

など

使うのは これくらい?

このイベントが ほぼコロナで無くなってましたからね

 

で、今年は?

人によって差はあれど

いくつかは再開するんじゃないかな?

 

僕も ほとんどコートを着る機会は無いんですが

唯一、出張時は 必要なんです

年内に 4~5日

薄手のコート

年明け2月くらいに 4~5日

厚手のコート

 

この10日間ほどの為に

2種類のコートを使い分けています

 

じゃ持ってるコートは2種類なのか

というと もっと持ってます・・・

もったいない・・・

 

でも

コートなしで 東京の街を歩くなんて無理でしょ?

たった1回の出張だとしても 必要なんですよね

 

毎日通勤で着る方だけでなく

僕のように 数回しか使わない人も

出来れば 流行り廃りのない

長く使えるコートがいいよね

 

そして

今後の値上がり問題

今もし、コートを1着新調したいな

て考えていらっしゃるなら

絶対に 今年手に入れて下さい

欲しい型があるなら

もう血眼になって探して 手に入れて下さい

と断言します

それくらい 各ブランドの値上げは凄いから

 

ということで やっと本題

圧倒的な美しさを誇る

「LARDINI」ラルディーニのコートコレクション

長く変わらない型なので 流行り廃りなく長く使えます

 

まずは 代表的なモデルから

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

ウール 3釦段返り シングル /

JW23636AQ/IRC59604 【キャメル/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : キャメル/グレー/ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「LARDINI」ラルディーニのコートといえば

シングルチェスターコートです

何年も前から変わらず この型です

スーツやジャケットの上に ビジネス用として

タートルニットなどの上にジャケット代わりにも

イタリア人が好んでするスタイルですが

日本でも定着しました

それも「LARDINI」の功績なんじゃないかな

 

程よくウエストがシェイプされていて

手を入れやすい スラントの箱ポケット

長からず短からず 絶妙な丈感

ほんとバランスよしです

 

 

ラペルの仕上がりも 非常に美しいね

コートには ちょい大きめなブートニエールが付きます

 

 

冬、毎日のようにコートを着る方、

初めて「LARDINI」のチェスターに挑戦する方、

まずは このウール100%の定番生地で お試し下さい

 

コートは スタイリング上、とても大きな面積を占めるアイテムです

こんなカッコイイコートを着れば それだけで めちゃくちゃオシャレな

雰囲気を纏えますよ

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート / カシミヤ 100% /

3釦 段返り シングル / RECYCLED CASHEMIRE /

JW23636AQ/IRC59632 【ブラウン/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥242,000-tax in
カラー : ブラウン/チャコール
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のウール100モデルで

「LARDINI」ラルディーニのチェスターコートの良さを実感出来た方、

そんなに着ないし長く使いたいから出来るだけ上質な生地が良い方、

ここ数年は こちらのタイプの方が多い気がします

「カシミヤ100%」のチェスターです

 

このカシミヤ100

来年は 想像を超える恐ろしい金額になります

これも いろいろな要因が重なって仕方の無いことです

これは「LARDINI」に限ったことではないので

特に影響の大きい 高額品で

定番のものは 今年押えておきたいです

もちろん 要らないものまで手を出す必要はないので

よく考えて下さいね

 

 

カシミヤの場合、真っ黒とか ネイビーよりも

ちょっと杢ぽい感じのニュアンスカラーのほうが

よりカシミヤらしい表情を感じられると思います。

 

 

こんな感じね

何となく分かります?

 

でね、今回はこの2色に加えて

さらにもう2色同じ生地で展開しています

 

入荷のタイミングの違いで 品番を分けていますが

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

カシミヤ 100% 3釦 段返り シングル /

RECYCLED CASHEMIRE / JW23636AQ/IRC59632

【ライトグレー/ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥242,000-tax in
カラー : ライトグレー/ベージュ
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

さらに 甘いカラーですね

高級感ある雰囲気出まくり

このライトグレーに加え

 

 

このベージュもいいですねぇ

すでにベージュは かなりサイズ欠けしちゃってますが・・・

 

ということで せっかくのカシミヤコート

見た目にも高級感ある雰囲気のものを手に入れたいですね

 

 

続いて

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ダブル チェスター コート /

ウールツィード グレンチェック ピークドラペル /

JW23218AQ/IRC59603 【100NE/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥168,300-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール70% ポリエステル18% ナイロン12%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

無地のウールや

無地のカシミヤの

シングルチェスターは 長年展開しておりますので

既にお持ちの方も多いと思います

 

ちょい遊び心のあるコートも1着欲しいな

とはいえビジネスにも使えて

休日のキレイめなカジュアルにも羽織りたいし

そんな方、

こんなダブルブレストのコートはいかがでしょう?

 

 

最近はジャケットもダブルブレストが注目されておりますし

実際に売れるようになっています

新鮮だよね

ダンディだし シャレ感あるよね

グレンチェック柄なので 流行り廃りもないし

ビジネスでも 休日でも 気軽に羽織れるのに

凄くラグジュアリーで 上品に見えます

 

雑誌「LEON」でも 度々 掲載されてますね

 

 

 

どうです?

ビジネススタイルだけでなく

ジャケット代わりに着るコートとして

十分に使える1品かと思います

 

僕は これを狙ってます・・・

 

 

では また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク