HERNO(ヘルノ)MooRER(ムーレー)まだまだ使えるダウンベストコレクション

 

岐阜はシトシト雨模様

 

そんな天候の中 今日もたくさんのご来店に感謝します

 

こんにちは店長です

 

 

 

かなり寒さが厳しくなってきて

このままだと1月2月あたりは 猛烈な寒さになるのでは?

と予想されます

防寒のアウターの売れ行きからしても

皆様も同じ予想なんでしょう

 

ただ

それに対し 今季も変わらず支持されているのが

「ダウンベスト」

寒冬でも暖冬でも

変わらず使えるし

そんなに外を歩かないし

車と屋内が ほとんどなら

「ダウンベスト」は最強アイテムだからね

 

ということで本日は「ダウンベスト」をいくつかご紹介します

在庫も僅かですが・・・

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 軽量 メランジナイロン ダウン ベスト / ダウン ジレ /

撥水 / PI00086UR-12455

【8160.グレージュ/9406.ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : グレージュ/ライトグレー
素材 : ポリエステル100% 撥水
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ダウンアイテムと言えば「HERNO」ヘルノ

世界中の富裕層に愛される アウターブランドですね

どやっ

ていう見た目ではなく あくまで品良く 着られて

軽く機能的な上、ちゃんと「HERNO」らしさも持ってるのが

凄くウマイな、と思います

 

そんな「HERNO」には 当然「ダウンベスト」はいくつかのモデルを

揃えております

今季当店では2型ご用意しましたが

もう1型はすでに完売しており こちらのモデルのみとなりました

 

 

モコモコ過ぎずスポーティな見た目

フード付きでスポーティな雰囲気もありますね

カジュアル化が進む近年、気軽に軽快なスタイルが人気ですので

ダウンベストもラグジュアリー過ぎないのがいいと思います

 

ダウンベストに限らず フード付きのアイテムは

フードのバランスが凄く全体に影響します

ここが バランス悪いと 商品そのものがかっこ悪く見えてしまうものです

そのあたりも 「HERNO」はよく考えられていますので

非常にバランスよく カッコよく着られる「ダウンベスト」に仕上がっています

 

 

注目なのが 生地です

いつもは シャイニーな光沢ある素材や

凄くマットな ネイビーやブラックの生地が多いんですが

ていうか それが1番定番型といった感じです

 

でもこちらのモデルは 今季初の素材

見た目は

「ウールが混紡されてる?」

て感じの素材感

奥行きがあるというか何と言うか

ポリやナイロンぽくないんです

 

でも触ってみると ツルッとしてて 柔らかで 非常に軽い

見た目と触り心地にギャップがある感じ

他には無い雰囲気で 非常に上質な雰囲気を感じられると思います

 

これは色吸収率の異なる2本の糸を二重に染色することで

独特なメランジ感に仕上げていることで実現したそうです

素材の進化が凄いね

 

そんなラグジュアリー感ある素材に

フードヒモやファスナー部をホワイトに統一して

スポーティさを加えてバランスを取っています

そのあたりのサジ加減が「HERNO」の上手さですね

 

 

この素材の良さを最大限に引き出せる カラーを2色選びました

着心地は もの凄く軽くて ストレスなく着られますし

撥水機能も備え、ちゃんと暖かい

見た目だけではなく しっかりと 必要な機能は備えています

 

ちょっと差別化できて

それでいて オトナが上品に合わせやすい「HERNO」の「ダウンベスト」

是非お試し下さい

 

 

続いて

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ /

撥水 ポリエステル / ファイヤー / FIRE-SKT

【AVORIO.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : アイスググレー
素材 : ポリエステル100% 撥水
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HERNO」ヘルノをご紹介したら

忘れていけないのが

「MooRER」ムーレーですね

「MooRER」ムーレーのダウンベストといえば

「FIRE」ファイヤーです

世界で1番美しい「ダウンベスト」だと 僕が勝手に

言い続けているモデルですね

 

定番の「FIRE」は 今季結構な数量を積んだのですが

既に全量完売

まだ足らなかったか・・・汗

 

でね

今季は ちょっとしたニュースがありまして

この人気の「FIRE」に使える生地が追加されたこと

そしてその生地には 明るいカラーが選べること

定番は「WK」という生地

こちらは「SKT」

撥水機能を備えた生地です

この生地には 写真のようなアイスグレーがあり

この生地を使うと

フード裏、見返し、襟裏がブラックの配色になる

そんな差別化を体感出来る

 

従来の「FIRE」をお持ちの方が追加で購入されたり

今までダークカラーしか無かったから手を出さなかった人達にも

満足して頂ける1品として 人気です

ので

あと46サイズのみとなりました・・・

 

 

このフィット感

フードのバランス

丈感

すべてにおいて完璧な仕上がりだと思います

そして

撥水効果もあり 「MooRER」基準の上質ダウンにより

凄く暖かい

 

 

いつも通り ゴージャスな裏仕様

見えないところにも手を抜かないのがイタリアブランドらしいね

 

この新色「FIRE」

意外に?取り扱いの店舗さんも少ないようです

新しいモデルですが 来年もあります

おそらく 今後は定番化していくでしょう

それなら 値上がり前の今、手に入れて損はないと思いますよ

 

 

続いては

 

ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ / 超軽量 /

SIDNEY-S3 / シドニー

【MANDORLA.ライトベージュ/DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ライトベージュ/ネイビー/ブラック
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

今までご紹介したのは 完全にアウターとして着る「ダウンベスト」です

こちらは

「インナーダウン」的な要素で使える「ダウンベスト」です

「MooRER」の「SIDNEY」というモデル

長年定番として存在するモデルなので ご存知の方、既にお持ちの方も

多いと思います。

 

最近はこのような薄手のダウンベストが市民権を得てますよね

「HERNO」でも未だ人気モデルだし

ファストファッションブランドでも見かけます

 

 

このように ジャケットや ニットアウターなどの下に

防寒対策として 着てもらえるアイテム

これ1枚挟むだけで めちゃくちゃ暖かいので

1度手にしたら もう手放せないくらいだと思います

 

 

かなり薄手ですが ちゃんと上質ダウンが詰まってますので

ご安心を

 

このようなアイテムは 意外と活躍するシーンが多いので重宝します

ゆえに 長く使える良いものを選びたい

そんな方々が この「MooRER」を選ばれているようです

旅行先でもしかしたら 寒いかも

荷物になるようなアイテムは邪魔だし

どんな羽織物の下に着ても サマになる暖かアイテム無いかな?

と思ってるなら マストバイ

いざと言うときの「MooRER」軽量ダウンベスト

 

 

使い易い ネイビー&ブラックと

着こなしを華やかに彩ってくれ、春先にも取り入れやすいライトベージュの

3色でご用意しております

 

ほんと1枚持っておくと助かるよ

是非お試しくださいませ

 

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , パーマリンク