ASPESI(アスペジ)EMMETI(エンメティ)気軽にカジュアルに活躍するアウターです

 

今朝、出勤時チラチラと雪が舞ってました

 

いよいよ来たか

 

そんな寒い日曜日

 

朝から めちゃくちゃ混みました

 

また昼抜きですが 嬉しい悲鳴てヤツですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

寒くなって 防寒アウターの動きも活発ですが

当店でも いろいろなアウターアイテムのご用意があります

そんな中でも 休日に 気軽にサッと羽織っていけて

どんなスタイルにも合わせの良い

少々 雑に扱っても気にならず

 

なんてアウター

1枚あると それはそれで活躍するんですよね

なので 少しご紹介したいと思います

 

 

まず

動画からね

 

 

アスペジ / ASPESI / NEW MINI FIELD / M65型 ブルゾン /

ガーメントダイ / SLIMFIT 【5041/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル65% ナイロン35%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

もうお馴染みのモデルですね

「ASPESI」アスペジといえば この「M65型」のアウターですね

いったい何年前から この人気は続いているんだろう

てくらい 大定番ですね

「ASPESI」てね ものすごい数のコレクションがあるんですがね

いつも展示会見て 圧巻だなぁ

て思いつつ 結局このモデルしか仕入れてないという・・・

もっと皆さんに いろいろご紹介したいのは ヤマヤマなんですが・・・

 

ということで今季も「M65」でございます

 

いつもと違うのは

 

 

ライナー取り外しの仕様である点

 

通常、秋冬は中綿入り

春夏は 裏無し

と シーズンで区別されるんですが

ライナー付きは これ1枚で夏以外の3シーズン使える

というモデルなんです

 

ライナーは それ単体でも着て頂けるようになっていますので

ライナー付きで着る

ライナー外して着る

ライナーだけで着る

という いわゆる 「3WAY」仕様です

 

 

ライナー外すと 春、秋に重宝しますね

3通り着られるので

その分、お値段が高めですが

2枚買うよりは はるかにお値打ち

そんな感じです

 

 

スタンドカラーに収納されているフード

個人的には 出しておいたほうが バランス良いと思ってます

衿も柔らかくなるしね

このフードは 取り外しちゃうこともできるので

フードは要らないし 衿は軽く柔らかな感じの方が好み

であれば 外しちゃってもいいね

 

 

でね

これはブラックなんですが

他に2色ご用意があります

品番違いなので

それぞれ貼っておきますね

 

アスペジ / ASPESI / NEW MINI FIELD / M65型 ブルゾン /

ガーメントダイ / SLIMFIT 【5098/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ポリエステル65% ナイロン35%
サイズ :XS / S / M / L

 

アスペジ / ASPESI / NEW MINI FIELD / M65型 ブルゾン /

ガーメントダイ / SLIMFIT 【5045/グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ポリエステル65% ナイロン35%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

ネイビーとグレージュを含めた

計3色で ご用意しております

やっぱり「M65型」のアウターは

「ASPESI」アスペジを選んでおけば間違いなし

ながーく愛用出来る1品となるハズですよ

 

 

続いて

 

エンメティ / EMMETI / BRIGHTON /

切り替え キルティングジャケット / ナイロン中綿キルティング /

ラムレザートリミング【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥115,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : 羊革 / ポリエステル58% コットン42%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんな雰囲気のキルティングアウター

型としては非常にポピュラーな型ですね

気軽に羽織れる 代表的なスタイルではないでしょうか

そんなモデルを「EMMETI」が作るとこうなります

 

 

レザーを配色しています

「EMMETI」らしい レザーコンビ

いたるところに レザーを配すことで 高級感が出まくり

オトナな雰囲気を得られると思います

 

こんな気軽なカジュアルアウターでも

レザーを使うと全然イメージが違いますよね

 

 

これだけ レザー使ってます

表側はポケットや袖口にも使ってます

ギラつきすぎず 程よく良きバランスで仕上がってるんじゃないかな

 

 

僕が重要視する フードのバランスも バッチリ

全体的に美しい仕上がりですね

型としては とても定番のアウターですので

長く使って頂けます

ダウンでは無いので 凄く暖かい、てことは無いと思いますが

インナーでちゃんと対策をとっていれば これくらいの中綿アウターで

十分な方々も多いのでは?

 

 

ということで 時間も無く短めなブログですが

気軽に羽織れて 長く使えるカジュアルアウターをご紹介させていただきました

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ASPESI / アスペジ, EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: , パーマリンク