HERNO(ヘルノ)MooRER(ムーレー)DUNO(デュノ)めちゃくちゃ寒いのでダウンアウターのご紹介

 

ワールドカップ決勝は ドラマティックでしたね

 

涙無しでは見られない

 

50を超えて涙もろくて困る

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」更新日

 

今回は

 

 

 

今夜からまた雪予報

全国的に 更に寒さが増す感じです

 

急に寒くなってね

やっぱりダウンアウターが欲しいよね

て動画です

お時間あれば是非覗いてみて下さいね

 

 

では 今回の動画にて使用しているダウンを

いくつかご紹介したいと思います

 

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ナイロン ダウン ジャケット / LEGEND /

PI001ULE-19288 【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ナイロン100% (ポリエウレタンコーティング) はっ水
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

まずは「HERNO」ヘルノです

オトナが着るダウンアイテムといえば「HERNO」は外せません

 

「HERNO」のコレクションの中でも

永久定番的モデルに与えられる称号

「LEGEND」レジェンド

毎年変わらず登場する 男の定番アイテムです

 

当店では 他に「Gジャン型」を展開しておりますが

ほんとうに「HERNO」らしさを味わえるアイテムですので

長く大切に着られると思います

 

このジャケット型

「Gジャン型」と同じ素材で 同じようなダウン量

非常に軽く 軽快に着られ かつ暖かい

くるくるっと丸めて ぽいっと放っておいても

シワにもならず かさ張らず 気を使わず

サッと羽織って行けるので 結果めちゃくちゃ重宝します

 

 

裏面は ホワイトのパイピングでスポーティな雰囲気

もちろん内ポケットも付いてます

 

 

ジャケット型ですが 前立てが付きます

首まで保護してくれるスタンドカラータイプなので

寒い日も安心

基本はそのまま付けておいて大丈夫だと思いますが

普通にジャケットのように使いたいとか

そこまで寒くないとか

であれば 前立て部分は 外してしまってもいいかもです。

 

 

ダウンの量も そこまでモコモコにならないので

着膨れすることなく スタイリッシュに着こなせますね

ジャケットの上に羽織って頂いても 裾が出ない程度に

少し長めの設定ですので 完全にアウター扱いでもOKです

 

現在の「HERNO」では 見ない雰囲気ですが

本来の「HERNO」らしさは こんなモデルだな

て思います

 

とにかく 超軽量

雑に扱っても平気だし

撥水性もあるし

暖かいし

何にでも合わせがいいし

定番だから 長く使えるし

 

と 良いことばかり

 

 

定番なので カラーも保守的に ネイビーとブラックのみ

長く使うアイテムゆえに こんなカラーがいいよね

 

持ってるかたは 理解していただけると思いますが

結構活躍すると思いますよ

 

 

続いて

 


ムーレー / MooRER / 軽量ダウン ジャケット / ストレッチ ナイロン /

フレッド / FRED-CAP 【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今季も凄く好調なアウターブランド「MooRER」ムーレー

来年からの値上がりに備えての 今のうちにな購入も増えてるのかな

元が お高めなブランドですので 2割上がったら 結構な値上げだからね

こういった定番型が多いブランドは特に値上げ前に押えたいよね

 

はい

こちらも定番の人気モデル

そして 「MooRER」の中でも超軽量モデルに属する

「FRED」フレッドです

 

我々世代

もちろんカッコイイダウンを着たいですが

重い、硬い、窮屈、動きにくい

なんてものは いくらカッコよくても着られません

もし買ってしまっても 着なくなります

 

カッコイイのはもちろん

極力軽くて

機能的で

動きやすくて

着まわしもきく

ちゃんと暖かい

そんなダウンを デイリーに使いたいです

 

そんな要求を すべて叶えてくれるのが

この「FRED」です

 

 

生地は柔らかで 滑らかな触り心地

しかもストレッチが効いているため

着心地もバツグンです

 

Pコート型なので 何にでも合わせ良くて

すぐに サッと羽織っていけて いいよね

 

 

傘マーク付きです

これが表記されているものは撥水機能が備わっているということです。

意外に?「MooRER」のコレクションの中で傘マーク付きって少ないんですよね

 

ストレッチ+撥水+軽量

となると ほんと限られます

 

 

ダウンの分量も モコモコになり過ぎないよう

絶妙な厚みに仕上げています

だから ちゃんとダウンアウターの暖かさはキープしたまま

着膨れせず スタイリッシュな見た目で 着られますね

 

 

フード付が苦手

そんな方もいらっしゃると思います

その場合は 取り外してしまえばOK

さらに上品なアウターに変化しますよ

 

 

てことで

数ある「MooRER」のコレクションの中で

毎日 気軽に羽織れて

どんなスタイルでも合わせがよく

機能的で暖かで

というダウン

きっと1番使うアイテムになると思います

 

普段使いには最強だと個人的にオススメな

「FRED」でした

 

 

続いては

 

 

 

デュノ / DUNO / JUMP / ダウン ブルゾン / ストレッチ ナイロン /

LICOSA / 2209-JUMP 【グレージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : グレージュ/グレー
素材 : ナイロン83% ポリウレタン17%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

値頃感があり スタイリッシュに着られる

と 最近評判の「DUNO」デュノというブランド

こういったダウンアイテム系を得意としています

 

休日にカジュアルでしか ダウンは着ない

そんな使い方なら 圧倒的に使い勝手の良いモデル

「JUMP」という型

全国的に凄く売れてる「DUNO」のベストセラー品です

 

着用時の見た目のカッコよさ

ハイスペックな暖かさ

機能性の高さ

10万アンダーの値頃感

 

そりゃ人気になるよね

です

 

 

パンパンに詰まったダウン

めちゃくちゃ暖かいです

でも そこまで着膨れ感は無いのが ウマイところ

デザインによるバランス感のなせる業ですね

 

撥水機能もあり 非常に軽い

着丈も長くないので 車の乗り降りも楽チンですね

 

 

裏面の 背中心にファスナーが付いてますね

ここを開けて くるくるっと本体を畳むと

 

 

小さくなります

パッカブル仕様というわけです

これなら旅先に持って行くのも かさ張らず便利でしょ?

 

気軽に羽織れて ちゃんと暖かく

見た目にもカッコイイ

そんなダウンジャケットなら 「DUNO」の「JUMP」も

選択肢に入るんじゃ?

 

 

ということで本日は「ダウンアウター」に焦点を当てて

ご紹介させて頂きました

 

今夜は激寒になると思います

なるべく早めに帰宅して 備えてくださいね

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DUNO / デュノ, HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , , パーマリンク