GRANSASSO(グランサッソ)JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)結果的に1番使い易いニットなんじゃないかと思うわけです

 

正月明け

 

今日からまた3連休の人も多いのかな?

 

それとも正月から通して9日まで休みかしら?

 

なかなかエンジンがかからないと思いますが

 

また1年頑張りましょうね

 

こんにちは店長です

 

 

 

年末は

「あと少しで休みだから頑張ろう」

と 踏ん張れますが

そんな休暇も あっと言う間に終わり

「また1年始まるか・・・」

と毎年 同じ思考で1月を過ごしてる気がします

 

僕は仕事始めで いきなり大量の出荷作業に追われ

その後 春物の入荷が押し寄せて

検品、撮影、WEB掲載

そして今は動画

無理やり 身体を起こされるんです

 

そんなこんなで また平常運転ですが

また1年よろしく お付き合い下さいませ

 

 

 

さて

ブログです

岐阜市は 12月に雪が1日のみ

その後は 比較的そんなに極寒にはならない感じ

 

僕は ニットにジャケット合わせが多いですが

ハイゲージのタートルが1番活躍しています

 

平日は ハイゲージタートルにジャケットで 屋外ではその上にコート

休日は ミドルゲージに直接アウター

そんなパターンで 良い感じです

 

僕は ハイゲージの中でも30ゲージ程度の薄いものが好きですが

ちょっと寒いんですよね

かといって ミドルクラスだと ジャケット羽織る時少々窮屈

そういった意味でも ほんの少し 厚めなハイゲージニット

ジャケット着る人には これが1番使えるというわけで

そんなニットを 是非セールでお得に手に入れていただければ

と思います

 

ではご紹介しますね

在庫 ほとんど無いですが・・・汗

 

グランサッソ / GRANSASSO / タートルネック ニット /

メリノ ウール 12G / 55157-14290

【全5色】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in→¥16,940-
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :46 / 48 / 50 / 52

 

 

お値打ちで 高い品質というのが受け入れられ

今や数あるニットブランドの中でも 上位人気を誇る

「GRANSASSO」グランサッソ

秋冬コレクションでは定番の「12ゲージメリノウール」を使用した

タートルネックニットです

 

これね

ほんと高品質で 絶妙なバランスで

厚みも程よくて 凄くオススメです

当店でも かなりの数量を仕入れておりますが あと僅か・・

 

 

艶やかで 柔らかな風合い

薄すぎないハイゲージニットとして 1番使い易いのではないでしょうか

 

 

ネックも 高過ぎず低過ぎずだし

フィッティングも 程よくタイトで

僕のようにジャケットをよく着る方には 確実に使えます

 

 

リブも強く締めてこないので そこも好みですね

なんだろ?すべてにおいて 丁度良い

デザイン性もないし 良い意味で 普通を追求している感じ

だからこそ コーデに馴染むし 長く使って頂けるアイテムです

タートル大好きな僕は 当然これも2色ほど持ってます

ヘタらないし 毛玉にもなりにくいし

かなり気に入って着ていますので 是非サイズが合えば

お値打ちが 更にセールになっていますので この機会にお試し下さいませ

 

 

 

続いては

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / A4588 /

タートルネック ニット / 24G メリノウール / MODERN FIT

【全5色】【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in→¥31,680-
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :S / M / L

 

 

知名度としては こちらですか?

というくらい 男女問わず 高い認知度を誇る

英国のニットブランド「JOHN SMEDLY」ジョンスメドレー

長く定番として君臨するのは

「30ゲージ」ですが 今回ご紹介するのは

「24ゲージ」です

 

「30ゲージ」では ちょっと寒すぎる

という方々の声から生まれた「24ゲージ」

先程の「GRANSASSO」グランサッソのニット同様に

程よい厚みのハイゲージです

 

ニットのゲージ数てのは ブランドが変わると あまりあてにならない数値なので

実際に触ってみたり 試着してみて決めるのがいいと思います

よく メールや電話などで 「何ゲージ」ですか?

というご質問を頂きますが 正直ゲージ数では ピンとこないのでは?です

それよりも お手持ちのニットのブランドとゲージが分かれば

それと比べて 厚く感じるとか 薄く感じるとかは お答えしやすいし

お客さまにも 理解しやすいと思います

 

いろんなブランドの いろんなゲージを並べて

それを何ゲージと言い当てられる人は そうそう居ないでしょう

あ、あとデニムのオンスとか ウールやコットンの糸番手とかも同じですね

 

はい

そんな24ゲージ

30ゲージよりは 厚手だよ

てニットです

真冬のジャケット合わせなら この肉感が使えます

 

 

こちらも 艶やかで柔らかで 暖かですが

「GRANSASSO」と大きな違いの1つが

ネックの高さです

改めて 着用写真を見て頂くと分かるかと思いますが

こちらのほうが 低めです

どちらが 良いということではなく お好みです

ご自身の

首が長め、短めで 決めてもいいし

僕はとにかく寒がりなので タートルのネックは高めが好みですが

低いと圧迫感も減るし スッキリ見えるので それはそれで 良いかと。

 

 

そしてもう一つ 大きな違い

袖口のリブが 2重です

折り返して着る感じなので ギュッと締まってて 袖口がビロビロになることが無い

ま、これは どっちでもいいか・・・

 

 

こちらも 「GRANSASSO」と似たようなカラー展開です

セールとはいえ スメドレーのほうが お高めですが・・・

やはりスメドレーでそろえたいよね

て人、かなりいらっしゃいますのでね

ブランド力 てヤツです

 

 

是非この機会に 長く使える 程よき厚みのハイゲージタートルをお試し下さいませ

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク