GRANSASSO(グランサッソ)のレインウールシリーズは持っておくと凄く使えます

 

年明けいきなりの3連休

 

お休みの長い当店にとっては

 

初売り的なポジションなんですが

 

皆様にとっては もう通常運転に切り替わってるタイミング

 

毎年 比較的に穏やかな感じになるイメージですが

 

結構混みあってまして・・・

 

感謝しかありません

 

こんにちは店長です

 

 

さて

昨日は日曜日

当店の「You Tube」更新日です

お正月を挟んだので 2週間ぶりとなりますが

この動画から しばらく隔週での公開とさせていただきます

在庫が少なく

いや

まだまだ在庫はありますが

僕の着られるサイズが全然ないのと

今月から2月にかけて 23年の秋冬仕入れで出張が続きますため

動画が間に合わないんですよね スミマセン

 

また2月中旬くらい?にはまた週イチペース+新商品解説を

スタートしますので 引き続き 応援していただけたら嬉しいです

 

では新作

 

 

年明け 1回目は恒例の

「1月のコーディネート」

でございます

寒い時期なので 暖かさと 上品さをバランスよく

そして長く使っていただけるアイテムで コーデしてみました

連休最終日 お時間あれば是非覗いてみて下さい

そして チャンネル登録していただけたら 凄く嬉しいです

 

 

ということで本日は 動画内でも使用しております

「GRANSASSO」グランサッソのアイテムをご紹介したいと思います

 

 

「GRANSASSO」グランサッソといえばイタリア最大級のニットメーカーです

クウォリティの高さ、お値打ちなプライス、オトナが長く愛せるシンプで品のあるデザインが

特徴で 日本でもいろんなお店で展開されて年々人気も高まってます

そんな「GRANSASSO」のコレクションの中でも実はジャケットやアウターといったアイテムも

限定で存在します

そしてそれらに使用されるニットも また特別なものでね

今日ご紹介するニットは

「RAIN WOOL」レインウールという機能ニット

製品の上から撥水をかける、いわゆる後加工ではなく

糸の段階で撥水機能を持たせているので

製品が硬くならず 非常に柔らかな着心地はキープしたまま

雨や雪、汚れなどから製品をガードしてくれる 逸品なのです

素晴らしい機能ニットでありますが

「RAIN WOOL」を使用している製品は少なく

毎年2,3型です

今回も唯一の「RAIN WOOL」2型 仕入れております

納期が遅すぎたので まだ少々在庫がありますので

このセールのタイミングで手に入れておくと 吉ですよ

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ニット ジャケット /

レインウール / RAIN WOOL / 取り外しレイヤー /

24117-24643 【ネイビー/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in→¥92,400-
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :46 / 48 / 50 / 52

 

そこそこに在庫積んでましたが 今回の動画公開により

サイズ欠けてしまったようです・・・

50サイズのみですが サイズが合う方は是非

 

「RAIN WOOL」を使用したニットジャケットです

本体の生地はウールニット

フロント オナカ部分から首まで重ね着しているような

中綿入りの前立てが付きます

 

 

たったこれだけのことですが

そうとう暖かいです

ジャケットというアイテムは どうしてもVゾーンが開いてるので

胸やオナカが無防備で寒い

それをカバーしてくれるのが こんな重ね着風

イタリアブランドには非常に多くポピュラーなデザインですね

 

レインウールニットで しかも重ね着デザインということで

そこそこのお値段しますが 本気で使えます

 

まず 極寒時や 外を長く歩くときは 上記のように重ね着風で着て下さい

 

そうでない穏やかなときは

 

 

簡単に取り外せますので 前立てを外して

普通にニットジャケットとして着て下さい

 

そして

そのまま インナーを替えれば 春先も使えます

 

結果的に夏以外は使えるアイテムと言うわけです

 

しかも 僕が激推しする理由は

レインウールと言う機能ではなく

ニットジャケットとしての完成度の高さなんです

 

ビジネスでも着られる水準かどうかがポイントなんですが

それで人気なのが「LARDINI」のニットジャケットが有名です

「LARDINI」はジャケット、スーツ屋なので ニットジャケットでも

レベルが高い

なので「LARDINI」と比べてどうか?

 

全然負けてません

ニット屋さんが作ったとは思えないほどレベルが高い

故に 僕は激推しするんです

 

前立てを外した見た目は 上の「1月のコーディネート」動画で

お見せしていますので 気になる方は見てみて下さい

ほんとキレイなシルエットで純粋にカッコイイと思います

 

 

そしてもう1型は

ブルゾン型

 

グランサッソ / GRANSASSO / レインウール / RAIN WOOL /

WATERPROOF / ダブル ZIP スタンドカラー ニット ブルゾン /

24117-24643【ネイビー/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥50,600-tax in→¥35,420-
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

僕が常々オススメしているアイテムが

スタンドカラーのジップニット

当店のニットブランドでは 必ずと言っていいほど展開しています

そして 大変ご好評いただいております

上品でオトナぽく アウター的にもインナーとしても

幅広く使え、コーデもしやすく1枚持っておくと非常に使える

そんなアイテムです

 

こちらは ちょいアウター寄りな仕上がりですが

この上にアウターやコートも着られる程度の肉感なので良いんですよ

 

 

スタンドカラーニットに

フードを付けた

というデザイン

しかもフードは中綿入りの異素材なので

重ね着風に見えますし とてもスポーティなデザインです

その上、レインウール

ゆえに ゴルフなどで着られるお客さまも多いのが特徴

 

 

当然 取り外し可能です

フードて 取り外し可能でも 結果そのまま着るアイテムが多いですが

これは ちゃんとシーンやコーデによって 付けたり外したりするんじゃないかな?

 

外すと

 

 

インナーにタートル着てるから 見にくいね 反省・・・

どうです? ジャケットの下に着る時とか いいでしょ?

 

アウターとしても インナーとしても ちゃんと使えます

 

フィッティング的にも非常にバランスよくてカッコイイのが嬉しいんですが

僕が推すポイントは ニットの柔らかさです

これは写真では伝わらないので残念なんですが

めちゃくちゃ柔らかい

カシミヤのような柔らかさではなく

めちゃくちゃ伸びの良いカットソーを着る感じの柔らかさです

たとえインナーにニット着てても スッと袖が通っていき

伸びが良いのに 戻りもよく 身体にフィットしてくれます

この着心地が1番の推しポイントなんです

 

これで定価が約5万

セールで3万台

ありえないほどお値打ちだと思います

以前 動画でネイビーをご紹介したので ネイビーだけサイズ欠けてますが・・・

ブラックはまだサイズ選べます

 

これはお値段以上

かなり価値ある1品だと自信をもってオススメ出来ます

見逃してた方、是非騙されたと思って 試してみて下さい

そして お近くの方は 試着に来て下さい

ほんと使えると思いますよ

 

 

ということで 「GRANSASSO」グランサッソには こんなモデルもあるんだよ

というブログでした

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク