MooRER(ムーレー)HERNO(ヘルノ)結局のところ軽く羽織れるダウンが1番使うよね

 

岐阜は昨日から雨模様

 

今日も朝から雨

 

寒くないのが救いだね

 

せっかくの週末

 

ヒマしてたら 遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

では告知からです

 

 

年末のプレセールからの お年玉均一セール

そして 明日から 秋冬最終のセールがスタートします

プレでは除外だった アウターやコート類も追加されますので

お待ち頂いていたお客さまは 是非、明日の18時から

覗いてみてくださいね

 

 

はい

比較的に穏やかな日が続きますが

また寒くなるようです

ま、2月いっぱいまでは冬コーデは続きますからね

というシーンの中、休日にも活躍してくれる羽織物といえば

やはり「ダウン」

一口にダウンといっても いろいろですが

極寒だろうが暖冬だろうが どんな年でも確実に使えるのが

軽めなダウンアウターかと思います

 

僕は間もなく53歳なのですが

これくらいの歳になると 重い服は着られない

そして車移動が多く 外を歩き回ることも少ないので

そこまでハイスペックな本気ダウンも必要ない

そうなると 選ぶダウンアウターの基準も

かなり絞られてくる訳でして

 

僕と同じようなお考えの方に

長く使えて

ちゃんと暖かくて

凄く軽くて

そんなダウンアウターをご紹介したいと思います

 

 

 

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダウン ジャケット / ストレッチ ナイロン /

フレッド / FRED-CAP 【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

幾度と無くご紹介していますが

これほんと使えると思います

大人気の「MooRER」ムーレーの定番モデル

「FRED/フレッド」

 

カジュアルで休日に使うのはもちろん

オンタイムにジャケットの上に羽織ることも大丈夫です

定番モデルゆえ 毎年コレクションに存在するので安心して長く仕えますし

めちゃくちゃ軽いし

 

こんなに良いのに 当店の「MooRER」の中では

「SIRO」や「FIRE」などには 負けてます

いろいろお話して思うのは

この「FRED」は 19万台

「SIRO」は22万台

これくらの差なら

「MooRER」を代表するモデル

誰が見ても分かるモデル

超ハイスペックなモデル

である「SIRO」を選ぶ

 

決してお安くない「MooRER」です

1着選ぶなら「SIRO」となるんですよね

 

確かにね

よーく理解出来ます

 

ただ僕的には デイリーに凄く使えて

気軽に着られるほうが 断然良いのではないかと思うところもありましてね

うん 難しいですね

 

と言いながら 結局最終的には完売してる「FRED」です

 

 

MooRERのダウンは非常にレベルが高く

そんなにパンパンに詰めなくても十分に暖かいのが特徴です

 

 

しかも 数少ない「撥水モデル」です

 

 

さらには 「ストレッチ性」までも備えてます

 

 

全然パンパンさが無いでしょ?

めちゃくちゃ軽いです

いろいろな良き点がありますが

僕的に重要なところは

軽さと暖かさと手軽さ

そして 汎用性の高さです

 

仕事柄 何着かダウンアウターを持っていますが

休日どんなスタイルの時も 結局こればかり羽織っていきます

なにも考えず とりあえず これ着ておけば それなりにコーデ出来ます

 

ゆえに自信を持ってオススメ出来るダウンとなるわけです

 

あ、あとね

 

 

細かいところですが

アウターは 手が入れやすいタイプが好みです

本格的に外を歩き回る イタリア出張時などは グローブをしますが

普段の休日は 手が入れやすいアウターが良いのです

 

ま、あくまで 個人的な好みですがね

 

凄く寒い日も

そでもない日も

冬はアウターが要ります

 

結果 軽いダウンを1番使う

きっとそうです

 

 

続きまして

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ナイロン ダウン ジャケット /

LEGEND / PI001ULE-19288 【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ナイロン100% (ポリエウレタンコーティング) はっ水
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

こちらも同じ考え方です

実は 僕は「HERNO」ヘルノの この型

といっても数年前のものですが

同じようなジャケット型ダウンを持っています

 

やはり軽さです

やっぱりね 軽くて気を使わないアウターは ほんと使い勝手が良くてね

車乗るときも 着たままでいいし 運転の邪魔にならない

暖房がしっかり効いてくると 暑いので脱ぎますが 近場なら そのままです

 

なので こういった軽いダウンは 僕にとってヘビロテなアウターなんです

 

 

「HERNO」のこのシリーズも それなりにダウンの暖かさは体感できますので

休日の羽織りには最適ですね

フロントは イタリアブランドらしく スタンドカラーの重ね着風な作りなので

前からの風の進入を防いでくれます

 

もちろん

 

 

この前立て部分は 取り外し可能なので シーンに合わせて

付けたり外したりしていただければ よろしいかと思います

ちなみに僕は 常に外してます

面倒なので 外したら外しっぱなし

インナーを暖かくしてれば 十分だし

ジャケットスタイルで 衿立てて着てるほうが 好みなので

 

 

着膨れしないでしょ?

凄く寒がりですが

モコモコよりも スマートな感じが好きです

ま、そんな寒がりな僕が 耐えられるので

おそらく十分に暖かいんだと思います

 

 

といった感じで本日は

軽くて 程よく暖かいダウンアウターが

結局は使用頻度が1番高いんじゃないかな

といったブログでした

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , パーマリンク