HERNO(ヘルノ)らしさ光る ニット使いアウターが揃います

 

昨夜からスタートしました

 

秋冬の最終セール

 

たくさんのご注文ありがとうございます

 

頑張って 発送作業を進めておりますので

 

今しばらく お待ちくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

今回は まだセールになっていなかった

アウターやコートなどが追加されております

まだしばらく使えますし

今後の値上がりを考えると このタイミングで

手に入れておくのもいいよね

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

ということで お時間あれば 是非覗いてみてね↑↑↑

 

 

はい、本日はそんなセール対象品から

「HERNO」ヘルノのアイテムをご紹介したいと思います

 

ここ最近の「HERNO」で大きく変化したのが

「自社でニットも作れるようになった」

です

もとはコート屋から アウター全般にひろがり

ダウンブランドになり

そして今は ニット製品も自社で作れるように進化しています

 

これはメーカーとしても 我々洋服屋にとっても大きなメリットでね

 

アウター屋さんが ニットを作りたかったら

外部のニット屋さんに お願いしなければなりません

そうすると 当然両者の利益が必要なので 製品価格が高くなります

 

とくに「HERNO」で人気の ハイブリット型アウターは

身頃がダウンで袖がニット

なんてものは

自社で ダウン作って

外部で ニット作ってもらって

その2つを 外部で合体してもらう

という流れになりますよね

タイミングが合わないと納期も大幅に遅れるし

値段も高額になる

 

それが全部自社工場で出来たら 大きなメリットが生まれますね

実際「HERNO」のニット使い製品は非常に人気ですので

非常にうまくいった例だと思います

 

そんな「HENRO」らしさが光るニット使いのアイテムを

いくつかご紹介したいと思います

 

ヘルノ / HERNO / ピュアウール / ローゲージニット /

スタンドカラー ブルゾン / MC008UR-70047

【9406.グレー/9230.ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥136,400-tax in→¥95,480-
カラー : グレー/ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これはハイブリット型ではありません

ニットのみです

今は こんなニット屋さんが作るようなものまで存在します

でもね

ちゃんとアウターなのが「HERNO」なんです

脇ポケットも付いてるし

ニット屋さんが作るものと大きな違いは

 

 

裏地が付きます

袖裏も付いてます

 

型としては スタンドカラーのニットなので

有名どころでは「ZANONE」の「CHIOTO」キョートモデルに似ていますが

決定的な違いは 裏地です

裏地が付く事で 着易さが増しますね

袖の通りはスムーズだし

風の進入を防いでくれるし

型崩れ防止にも貢献してくれる

 

更には

「ZANONE」は「5ゲージ」

「HERNO」は「3ゲージ」

ミドルゲージVSローゲージの違い

ニットの厚みが全然違います

 

「HERNO」は完全なるアウターなので

この上にジャケットなどは着られません

そのかわり 相当に暖かい

そんな感じです

 

 

見た目にも 凄く暖かそうでしょ?

あとね

ネックの高さが絶妙にカッコイイ

アゴが隠れるほど高い衿で

たらんと 垂れちゃうことなく しっかり自立してるので

つねに ピンシャキ

ここ重要ね

常に 男らしい 立ち具合であって欲しいですから

 

 

首の後ろに さりげなーく 「HERNO」のブランドプレートが付きます

この小さすぎて 老眼の僕には見えないほどの存在が

とても上品で 「HERNO」らしいね

 

こういったローゲージのスタンドカラーニットアウターて

意外になかなか無いと思います

ニットのアウターてね

圧倒的に 優しげに見えるし

暖かそうでね

店頭でも ペアでご来店される方の 女性ウケがダントツに良いんですよ

女性ウケが良いアイテムは 老若男女誰が見てもステキということです

同じようなデザインのダウンを数枚持つよりも

1枚くらい こんなニットアウターを取り入れておいて損は無いことでしょう

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / RESORT / カシミヤウール / 配色 ニット ブルゾン /

スタンドカラー / MC00010UR-70091

【9404.グレー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in→¥107,030-
カラー : グレー
素材 : ウール70% カシミヤ30%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程と同様に すべてニットのアウターです

違いは見ての通り 多色使いですね

5ゲージのニットで 30%のカシミヤ混

5ゲージといえば「ZANONE」と同じですね

あれくらいのミドルゲージで カシミヤなので

ふわふわで柔らかな風合いが特徴

触ってみると その気持ちよさに驚くハズです

 

もちろん こちらも総裏仕様なので

風も型崩れも防いでくれるし

着やすいです

 

 

こちらも衿の立ち具合が良いですよね

そして 何よりこの配色がシャレてます

こんなに多色使いなのに 全然派手さはなく

非常にバランスよく仕上がってます

ちゃんと品良く見えるのは 「HERNO」らしさですね

 

 

入荷と同時に凄い人気でしたが あと48サイズが1枚だけセールになりました

サイズが合う方は是非お試し下さいね

 

 

続いて

 


ヘルノ / HERNO / ハイブリット ダウンブルゾン /

7ゲージ ウール ニット x ダウン / PI00078UR-12020+70079

【8160.ブラウン/9209.ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800-tax in→¥90,860-
カラー : ブラウン/ネイビー
素材 : ナイロン100%/袖ニット部分 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

そして

人気の「ハイブリット型」です

異素材の切り替えコンビですね

まさに 今の「HERNO」を象徴するようなモデル

 

秋は薄い生地から始まりました

スウェットと前身ダウン

薄いニットと前身ダウン

厚手のニットと前身ダウン

などなど

そして 真冬用がこの

厚手のニットと 前身後身が パンパンなダウン

 

 

袖のニットは7ゲージのウールニットを使用し

グラデーションになってるのがステキですね

今季の「HERNO」のテーマカラーだそうです

もちろん袖裏も付いてるので 着易さと防寒性に優れてます

そしてお馴染みの20デニールの軽量ナイロンに

ダウンを直接注入した身頃

とても軽い着心地です

見た目は ニットの上にダウンベストを着ているような感じで

シャレてますね

 

 

 

どのモデルにも言えることですが

アウターの脇ポケットは 手を入れやすいこんなデザインがいいよね

て僕は思ってますので 「HERNO」とは気が合うね

 

このモデルはほんと暖かいし軽いし 他に無いデザインだし

セール対象なので10万を切るし

良き品ではないでしょうか?

 

 

ということで 本日はセールになった「HERNO」のアイテムを

いくつかご紹介させていただきました

サイズが合えば是非 お試し下さいませ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク