Hevo(イーヴォ)今手に入れておきたい定番で長く使えるコートスタイル

 

本日もたくさんのご来店に感謝します

 

冬物も最終なので

 

もう ご来店も少なくなる時期だと思って油断してました

 

このタイミングだと 冬物と春新作 合わせ技の方が多いですね

 

春物のWEB でのご紹介はもう少々先になりますが

 

徐々に入荷していますので 今あるものを見たいお客さまも増えてます

 

早めにお見せ出来る様に 頑張りますね

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

まだまだ秋冬セール真っ只中ですが

今回は 元の単価が高く、そして長く使える定番モノに

人気が集中している気がします

 

それは今後の値上がりを予測して行動されてる方が多い印象です

今、我々のようなインポートブランドを取り扱うショップさんは

皆、今年の秋冬の展示会を見て回っている最中だと思います

そして 各ブランドで提示される値段に驚愕していることでしょう

為替の問題ではなく 原料や人件費、燃料費などの高騰です

もう下がることは無いんじゃないかな

 

これは洋服だけじゃなく 他のものもすべて上がる状況なのでね

どうしようもないね

日々そんなニュースばかりだし 嫌でも目に耳に入って来てしまいます

そんな世の流れに対し 対抗策として出来ることといえば

いかに 定番ものを 値上げ前に手に入れておくか

さらに それがセールで手に入れば儲けもの

みたいな?

22年今回の秋冬のお買い物に関しては

多くの方々がそんな動きを意識的にされてる感じでした

 

なので このブログ上でも

これは定番ですよ

これは次回も展開するから 長く使えますよ

て 分かる範疇ですがお伝えするようにしています

そんなことを意識して ご覧いただくと また違う見え方するかもですね

 

はい

長い前置きでしたが

もうしばらくは 冬物紹介のブログが続きますので

そんな事情も踏まえて見て頂けたらと思います

 

では今日は「コート」です

ここ数年 凄く人気だし 注目されてるし

イタリアのコートブランドとしては 比較的お値打

「Hevo」イーヴォのご紹介です

 

 

 

イーヴォ / Hevo / オストゥーニ / OSTUNI / ベルテッド ロング コート /

機能 ウール フラノ /

OSTU725 【キャメル/グレー/ブラック】 【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in→¥65,450-
カラー : キャメル/グレー/ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Hevo」イーヴォのコート

簡単に特徴を申しますと

 

若い子が着るコートほど 大きめではなく

ほんの少しだけ ゆとりを持たせ

着丈も長めに作ってあるので

ほどよくイマドキ感も出せて

それでいて 僕のような50代のオトコでも

難なく着られるし

スーツやジャケットの上のビジネススタイルはもちろん

休日のカジュアルスタイルにもマッチする

 

という点が オトナ達に支持されて 人気というわけです。

 

そんな「Hevo」を代表するモデルが

こちらの「OSTUNI」オストゥーニというシングルブレストのコートです

 

上の着用写真を見ていただくと分かると思いますが

ちょい ゆとりある感じでしょ?

そして着丈も長めです

とはいえ ダボダボ感は無いし トレンドを意識し過ぎた感じも無いですね

何年か変わらず 使っていただける型です

 

タートルニットの上に ジャケット代わりに休日の羽織りとしてもいいし

 

 

こんな ドレススタイルでも ちゃんとカッコよく着られます

こんなキャメルカラーなんて 特にカッコよさと上品さを備えてて

ステキですね

コートはね これくらいのインパクトあるカラーを着て良いと思います

スーツとかだと抵抗ありますが コートなら全然大丈夫

逆に 中に何着てても 色合わせとか意識する必要ないですから。

 

 

ベルト付きなのも いいね

なんとなくカッコイイよね

無造作に縛るのもいいし そのまま垂らしておくのもいいし

脇ポケットに入れてもいいし お好みで大丈夫です

ま、デザインの一つだと 捉えて下さい

 

 

昨年から この定番ウール生地は 撥水加工を備えております

急な雨や雪でも安心だね

生地もしっかり肉厚なので ちゃんと暖かいし

ヒザまでの丈なので 短めなものより確実に 足元が 暖かいです

 

 

もう時期が時期なので 在庫も僅かですが・・・

このモデルは しばらく数年は続くと思いますので

カラーやサイズが合うなら 相当お値打ちだと思います

今年の冬の新価格からすると 半額くらいの感覚になるかもね

 

 

続いては

 

 

イーヴォ / Hevo / ビテット / BITETTO /

ショールカラー / ダブルブレスト / ベルテッド ロング コート /

機能 ウール フラノ / BETI725

【ネイビー/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in→¥69,300-
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

先程のシングルブレストコート「OSTUNI」オストゥーニと

まったく同じ素材を使用した ダブルブレスト型の「BITETTO」ビテット

定番のダブルは「BRINDISI」ブリンディジという型なんですが

完売してるので 今回は新型のダブルでご紹介です

 

この新型は

 

 

衿が ショールカラーです

そして フロント釦が 4つになっています

ほんの少しの変化ですが その微差が 差別化してくれるんですよね

結構多くの方が

「これは カッコイイね」

と 好評ですし

当店にしては? 若いお客さまが このモデル目当てでご来店いただいたりと

新たに登場したモデルとしては そこそこ良い結果だったと思います

 

 

ショールカラーにしたことで

ちょっとモードな雰囲気もありますので

カラーは ネイビーとブラックの2色に絞って展開しました

カジュアルスタイルにも こんなの1枚羽織れば

めちゃくちゃ シャレ感が出てカッコイイね

極端に言えば カッコイイコートは

中にスウエット着てても カッコイイ

まさに そんな仕上がりです

 

 

 

続いては

 

 

イーヴォ / Hevo / トラーニ / TRANI / Pコート / ウールメランジ /

TRAN746 【グレーブラウン】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥104,500-tax in→¥73,150-
カラー : グレーブラウン
素材 : ウール70% ポリエステル15% ナイロン10% その他繊維5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

今後のファッションの流れ的に 先読みするなら

こんなモデルもオススメです

この2、3年

「P コート」

注目されていますし 実際売れてます

カジュアルな流れは引き続きの傾向なので

コートも ショート丈で軽快なものが人気なるのは

当然なのかもしれません

 

ただ 昔のように ガッチリ目の詰まったウールメルトン生地で

重く硬い 本気のPコートではなく 今の時代に合った

柔らかで軽い生地を使用したものが いいでしょう

 

ただ これはあくまでも 予想にすぎません

来る来る詐欺なんてのは ファッションの世界ではあるあるなので

爆発するよなヒットになるかは 未知です

 

なので 何とも保証は出来ませんが

先取りと言う意味で 「P コート」を押えてみるのも いいのではないでしょうか

 

まぁ 大ヒットにはならなくても 実際に売れてるアイテムなので

普通にちゃんと使えるし

そもそも Pコートなんて いつの時代も存在する定番コート型なので大丈夫です

 

長いコートは持ってるし

ダウンも いろいろ揃えてる

短いコートも1着あると 休日にも使い易いな

と感じてる人は 1度お試しくださいね

 

 

長いコート同様に ちょいゆったりしたシルエットです

僕は普段46サイズを着るんですが これは44サイズを着ています

それでも十分 ゆとりあります

ブランドの意向としては もっと オーバーサイズで着る感じなのかな

ただ 自分的には あまりダボッとは着たくないので

「Hevo」のコートに関しては すべて 普段よりワンサイズ落として

44サイズを選びます

 

なので 程よく ちょいゆとりを持って着たい方は 普段のサイズより

ワンサイズ落として試着してみて下さい

おそらく それでも余裕で着られると思います

 

逆に 普段 52サイズとか54サイズで なかなか自分に合ったサイズが

見つからなくて困ってる方は

1度「Hevo」の50サイズを試してみて下さい

普通に着られるかもしれません

 

少なくとも店頭のお客さまで それくらいのサイズ感の方が

50サイズで 良い感じに着ていただけておりますのでね。

 

 

生地は 無地ではなく

こんな感じの メランジ調の見た目です

ブラック、ブラウン、グレー、と多色使いなので

合わせも考えることなく ご自身のお手持ちのスタイルに

難なくコーデしやすいと思います

長いコートとは違い ショートコートは占める面積が小さいので

こういった 合わせやすいカラーを選ぶといいですよ

 

 

という訳で 本日は「Hevo」のコートをご紹介しました

もしも 悩んでるモデルがあれば 確実にこのセール期間で

手に入れておくのがオススメですね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: パーマリンク