Rencontrant(レンコントラント)まだまだ活躍するアイテムじゃない?

 

本日も程よく穏やかな気候

 

昨日は めちゃくちゃ混みあってたんですが

 

今日は ほどほど

 

何だろう

 

読めないね・・・

 

こんにちは店長です

 

 

こんな陽気からは想像出来ないですが

明後日からは一気に寒くなりそうです

積雪が心配ですね

岐阜は雪に慣れてる方が多いし

皆さんスタットレス履いてるだろうから

まだ大丈夫かと思いますが

都心でも 降るかも予報なので

車を運転される方々はくれぐれも気を付けて下さいね

 

まもなく春物をご紹介していくタイミングですが

まだまだ寒いです

2月も間違いなく寒いよね

寒い時期、欠かせないアイテムといえば ニット

特にミドルゲージ以上の 暖か系ニットは手放せません

 

真冬用に 1枚2枚用意しておきたいニットアイテム

ちょいイマドキ感ある ブランド

「Rencontrant」レンコントラントから ご紹介したいと思います

 

レンコントラント / Rencontrant / タートルネック ニット / バイカラー /

ミドルゲージ / カシミヤ100%

【グレー/ピーコック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in→¥36,960-
カラー : グレー/ピーコック
素材 : カシミヤ100%
サイズ :S / M / L

 

 

ミドルゲージのタートルネックニットです

冬の休日スタイルには必需品ですね

何度も書いてますが 僕は無類のタートル好きなので

薄いのからミドルまで

こんなに要る?てくらい持ってます

でも どれも要るんです

ジャケットの下に着る用

休日カジュアルで着る用

厚さもカラーも いろいろ準備しておきたい

だって ほぼ毎日タートルなんですから

使用頻度に違いはあれど 必要です

 

なので ミドルゲージも いろんな素材でいろんなカラーで

となります

 

こちらの「Rencontrant」レンコントラント

フランス人女性がデザインする

性別問わず 年齢問わず

誰もが長く愛用出来る上質なニットアイテムを提案してくれるブランドです

 

そのコンセプト通り 当店でも女性のお客さまが ご購入されるケースも多い

女性が着ても ほんと可愛いんですよね

オーバーサイズで着こなす方が多いので メンズサイズでも全然良い感じなんです

 

で、しかも素材が上質

こちらは 「カシミヤ100」です

もう ふわとろな 触り心地だし 超絶暖かい

このシリーズは1枚購入して

あまりに良くて 後日別のカラーを購入された方もいらっしゃるくらいです

 

 

チクチク感なんて ゼロ

僕はSサイズを着ても 程よくゆとりある程度なので

Lサイズなら 普段50サイズの人が 良い感じに着られます

 

でね

更に 大きな特徴が

 

 

ちょい斜めからの見た目ですが

分かります?

そう!背中の色が違います

グレーの濃淡で切り替えしてますね

 

 

このデザインが 女性にもウケてます

可愛い

もう1色 明るめなカラーもありましたが

そちらは 動画でオススメしちゃったので 早々に完売

でも

でも

グレーですよ

こんな使いやすいカラー 残ってるのが 信じられない・・・

 

このバイカラー

前じゃなくて後なのが いいね

前から見たら 分からない

この上にアウター着てたら 分からない

脱いで 後姿を見て初めて分かる

そこが良い

 

ということで こんなカシミヤニットが

セールで3万台

めちゃくちゃお値打ちだと思いますので

凄く オススメです

 

 

カラー切り替えじゃ無かったら欲しかったのに・・・

て方もいらっしゃるでしょう

ということで 無地バージョンもご用意しております

 

レンコントラント / Rencontrant / タートルネック ニット /

カシミヤ100% / ミドルゲージ

【オフホワイト/ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in→¥36,960-
カラー : オフホワイト/ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :S / M / L

 

 

デザイン性があるものは 好き嫌いがあると思いますのでね

シンプルな無地もご用意しました

 

 

この柔らかそうな感じ 伝わります?

やっぱ カシミヤは最強ですね

僕も朝起きて

「今日は結構な寒さだな」

て時は ちょい肉厚のカシミヤニットを着るようにしてますが

圧倒的に暖かいし 首回りの柔らかさや 締め付け感の無さ

寒くとも 気持ちがほっこりしますね

 

 

ホワイトとネイビーの2色展開です

2色とも持ってても損は無い

確実に使えると思いますよ

 

 

続いては

 

レンコントラント / Rencontrant / ニット プル パーカー / フォックス

【ライトベージュ/ダークグレー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in→¥33,110-
カラー : オフホワイト/ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :S / M / L

 

 

「何コレ!めちゃくちゃ暖かいじゃん!」

と言っていただけることの多いアイテムです

スポーティでエレガント

そんな流れが続く近年

40代50代のオトナ男性が

慣れ親しんだ「パーカー」

パーカーを着ればスポーティな感じになるのは分かってるし

使い勝手の良さも分かってる

でもいざ着ると 何だか 変に若作りしてる感が否めない

やっぱり もうパーカーなんて年齢じゃないな

諦めてる人の多い事

では どうしたら オトナが着てサマになるのか

それは

「ニット素材」に変えるだけ

それだけで 一気に上品な見た目になるし

高級感も出ます

そんなニット素材を あえてカジュアル代表アイテムでもある

「パーカー」にすることで オトナの余裕?てやつ

まさに スポーティでエレガントが完成するわけでございます

 

当店にご来店のお客さまで

品良くカジュアルスタイルを作りたい方々に

必ず オススメするアイテムが ニットのパーカーです

そして皆さん

「確かにこれは全然違う見た目になるね」

と ご満足していただいています

簡単に取り入れられる上に 見た目の印象が オトナに仕上がるので

こんな便利アイテムは無いでしょう

 

そんなこともあり 僕はニットブランドで バランスの良いパーカーがあれば

必ず仕入れるようにしています

そんなニットパーカーの中で1番肉厚で1番暖かいものが

こちらの「Rencontrant」レンコントラントのニットパーカーです

 

 

前秋冬でも 同じモデルがありました

そして 凄く評判良くて早々に完売でした

その時は 「カシミヤ」素材でした

今回は 型は変わらず素材が

「フォックス」に変更となりました

毛足が長く 非常に暖かい

カシミヤのときより ラグジュアリー感がありますね

毛並みがある分 しっとり滑らかな触り心地も特徴的です。

 

で、

冒頭のセリフです

ビックリするくらい 暖かいんです

もちろん僕も 袖を通しましたが

何だコレ て位の暖かさ

 

ロンT着て

これ着て

ダウンベスト

くらいで 十分に外歩けるんじゃないかな?

 

 

パーカーにとっての命ともいえる フードのバランス

合格点です

合格点なので仕入れたんですがね

ほんと 前から見ても横から見ても後から見ても

死角なし

てくらい 程よいボリューム感で 理想のフードです

凄く欲しいんですが

昨年も即完売で買えず

今季もベージュは 動画で紹介した為 完売・・・

グレーはまだあるので 買おうと思ってます

 

休日に 肩の力抜いて リラックス感出して

それでいて 気は抜いてませんよ

ていうコーデに取り入れていきたいと思ってます

 

 

ということで

寒くなる来週に備えて

暖かニットを お値打ちに手に入れてみてはいかがでしょう?

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: パーマリンク