LARDINI(ラルディーニ)今までもこれからも 長く使っていただけるチェスターコートです

 

今週は 大型の寒波予報

 

10年に1度の規模だと ニュースは煽っておりますが

 

果たして どんな1週間になるんでしょう

 

雪積もるのは勘弁して欲しいなぁ

 

こんにちは店長です。

 

 

はい

まずはお知らせです

入荷して あっと言う間に完売してしまった

「Finamore」フィナモレのデニムシャツ

毎シーズン変わらず売れ続けている人気モデルです

あまりに早い完売だったので 代理店さんに

「追加できるかな?」

とお伺いしたところ

「11月には納品出来ます!」

と 元気な返答をいただいたので 追加生産をお願いしました

はい

遅かったよね

もう1月中旬です・・・汗

 

かなりたくさんの方々に 入荷待ちをしていただいておりました

ほんと 遅くなりまして 申し訳ございません

 

そして

「入荷したなら 買っとくか」

て方、是非ご検討下さいね

 

ちなみに この生地は年間定番ですので

1年中使って頂けます

襟型は「SERGIO」セルジオという「Finamore」を代表する人気型です

デニムシャツは 休日にシャツを着たい方々にとって非常に使えるので

1着持っておいて損はないアイテムですよ

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

そして

お久しぶりの動画です

今は 2週間に1回の公開になっていますので

かなり間が空いた感じですが・・・

 

また春物の入荷がピークになる頃には

週イチ動画&商品紹介動画

頑張っていきたいと思っておりますので

しばらくお待ち下さいね

 

ということで今回は

 

 

まだまだ寒いのでね

今更ですが 「コート」です

しばらくは活躍しますし

1部はセールにもなっていますし

お時間あれば 覗いてみてくださいね

 

 

では本題

今回はコートの動画でしたので

ブログもコートでいきます

 

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

ウール 3釦段返り シングル / JW23636AQ/IRC59604

【キャメル/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : キャメル/グレー/ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

紳士たるもの

ウールコートの1枚くらいは備えておきたい

仮にほとんど着る機会が無くても

この日だけは コートあったら良かったな

が1日でもあるなら

持っておくべきアイテムです

 

では ウールコート

1着準備しておくなら どんなモデルが良いかというと

「シングルチェスターコート」

だと思います

ビジネスから休日まで

どんなコーデにも 羽織れますし

ほぼ ずっと型も変わらないので トレンドとか流行り廃りなく

長く着て頂けるアイテムですので チェスター1択かと。

 

ではそのチェスターコート

唯一の1着として 選ぶのであれば

「LARDINI」ラルディーニを オススメしたい

 

10年以上 定番モデルとして存在しますし

今までも これからも 変わらず愛され続けるコートだと

予想できるから

 

長すぎず 短くない丈感

着る人のスタイルを良く見せてくれるバランス

程よくシェイプされたウエスト

とにかく カッコよく 上品でダンディ

 

既製服が着られる方なら 迷わず「LARDINI」のコートを選んで

間違いないでしょう

 

 

ビジネスシーンで こんな感じでスーツの上に着ても

とてもカッコイイですね

ちなみに スーツやジャケットと同じサイズを選んで大丈夫です

パツパツで着てるなら別ですが・・・

 

 

ミドルゲージのタートルの上に

ジャケット代わりに羽織る

なんてのもステキですね

イタリアの男性は ほんとどんなスタイルにも

チェスターコートを羽織ってる印象です

 

これにマフラーしてグローブして

ニット帽なんか かぶったりして

寒ければインナーダウン着て

という人の多い事

 

それくらい 皆チェスターコートを活用しています

寒い時期は どんなスタイリングをしていても

毎日のように着れば 十分元は取れますね

 

 

毎年同じ?

確かに・・・

てくらいカラーも定番色です

サイズも欠け欠けですが サイズが合えば是非ご検討くださいね

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

カシミヤ 100% 3釦 段返り シングル /

RECYCLED CASHEMIRE / JW23636AQ/IRC59632

【ライトグレー/ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥242,000-tax in
カラー : ライトグレー/ベージュ
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

せっかく1着だけ 持っておくなら

より上質なものを 手にしたい

そんな方も多いんです

へたしたら ウールよりも販売数は多いですよね

ま、確かに実際に店頭で両方比べてみると

かなり差があるので こちらを選ぶ人は少なくない

 

はい

先程のウール100とちがい

こちらは

カシミヤ100です

型は同じ

違いは生地だけ

価格差9万弱ですが その価値はあります

 

しかもこのカシミヤコート

次の秋冬では 10万くらい値上がりするようです

恐ろしい・・・

どんなブランドも 軒並み値上がりですが

特にカシミヤなどの 高級素材の上がり幅が大きいようですね

なんて背景もありますので

 

「LARDINI」のカシミヤコート欲しいんだけど

なかなかの値段だから 悩んでるんだよねぇ

 

なんて人は絶対的に 今手に入れるべきです

 

 

やっぱりねぇ 風合いの違いはもちろんですが

見た目の差も出ますね

そりゃ 9万も違うんだから 当たり前ですがね

 

 

ぱっと見でも 差はあるんですが

当店のカシミヤは よりカシミヤ感が分かりやすいカラーにしています

せっかくなら カシミヤらしい 上品で高見えするカラーがいいな

と。

 

ほんとは4色展開なんですが

納期が大きく分かれてしまったので 別品番で 別の2色もあります

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

ちょい濃いカラーですね

 

こちらも ほぼ在庫薄いですが・・・

色とサイズの好みが一致するなら 是非 ご検討下さいませ

 

 

 

明日からの大寒波

皆様くれぐれも 気をつけて下さいね

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク