2023春夏紹介スタートします。第一弾は PT TORINO(ピーティートリノ)から定番コットンパンツでございます。

 

寒い日が続きますね

 

岐阜も降ったり止んだりの繰り返しですが

 

あちこち ひどい積雪のニュースを観てると

 

「全然マシだな」

 

て感じ

 

岐阜って すごく積もりそうなイメージだと

 

よく言われますが 市内はさほどでもないです

 

このまま 積もらず春に向かってほしい

 

切に願います

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

そんな寒波真っ只中でございますが

当店の WEB SHOP は いよいよ 春夏物がスタートしました

年明けから

「もう他店では 次々と春物紹介されてるけど luccicare はまだなの?」

と 多々ご質問をいただいておりました

 

お待たせしました

これから 順次 ご紹介していきます

 

なぜ 遅いのか

まだまだ寒いから気持ちが切り替わらない・・・

なんてのは冗談半分 本気半分

 

あと半分は

人手不足ですね

全然 仕事が追いつかず

て状態が1年くらい続いてます

困った・・・

 

 

ま、仕方ない

そんなこと言ってても始まらないので本題です

 

春夏第一弾は「PT TORINO」ピーティートリノです

春らしいコットン素材のスラックスをご紹介しますね

 

ただ

今回ご紹介する2型

見た目 ほぼ一緒

写真では 見分けがつかないほどです

 

じゃ実際に見たら 分かるか

・・・

ほぼ分からないでしょう

 

僕が似たようなものを 2つオーダーしてしまっただけ・・・

色も似てるので 余計アカンね

 

ただ 一応素材は違うので

その違いを含めてご紹介したいと思います

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / BUSINESS /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ノープリーツ スラックス / ストレッチ ライト コットン ギャバ

【CODT01Z/NU35】

【Y010.ホワイト/Y214.アイスグレー/Y220.グレー/Y383.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ホワイト/アイスグレー/グレー/ネイビー
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

毎年あるよね

定番だからね

な 薄手で 夏場でも穿ける 軽量のコットンギャバ素材を使用した

スラックスでございます

 

 

適度なハリコシ感は コットンパンツらしい風合い

サラッとした風合いで清涼感もあり軽くて

春夏のコットンとしては 1番使い易いかも

「PT TORINO」のコットンとしては 大定番の人気素材なので

当然ですがね

 

 

シルエットも 1番人気の「SUPER SLIMFIT」スーパースリムフィットの

ノープリーツ型です

細身で足長美脚な美しいシルエット

細身ですがストレッチもちゃんと効いてるのでストレスなく穿いていただけると思います

 

 

シーズン的に ライトなカラーを中心にオーダーしました

さすがにまだカラーパンツは穿けないと思いますので

定番のホワイトとネイビー以外も

薄めなグレー系カラーでの展開です

一気に春夏感を出せると思いますよ

ま、まだまだ寒くて穿けませんが・・・

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / BUSINESS /

スーパー スリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ノープリーツ スラックス / ソフトタッチ コットン ストレッチ サテン

【CODT01Z/RO05】

【Y010.ホワイト/Y214.アイスグレー/Y383.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ホワイト/アイスグレー/ネイビー
素材 : コットン97% エラステン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

見た目同じじゃん・・・

はい同じですね

素材が違うので お値段に差がありますが

見た目は 同じです

 

ただ

穿いてもらうと ちゃんと生地の違いは すぐに分かると思います

 

 

 

この生地も定番です

ソフトコットンサテン

ようするに 柔らかで ほんのり光沢ある?艶感のある?

そんな感じ

 

先程のコットンは 適度なハリコシ感

こちらは もうちょい柔らかな風合い

 

ちょっとパリッととした感じが 好きか嫌いかで

この2型は比べていただくのがいいですね

 

柔らかな穿き心地がお好みなら こちらを選んでください

 

 

こちらも「SUPER SLIMFIT」なので 同じシルエットです

同じ型ですが 素材が違うので 柔らかい生地のこちらの方が

ちょい 楽な感じがしますね

両方穿き比べた 僕の感想です

 

 

先程は4色

こちらは3色

とはいえ 展開カラーは そっくりね・・・

 

多少の差なら どっちでもいいわ

て方は お値段の優しいほうを 選んでいいと思います

 

 

はい

まだまだ 春物のことなんて考えられないと思います

ましてや 定番コットンだしね

とはいえ タイミング的にはそろそろだと思います

本日から 段々と 頭を春服情報に切り替えていきましょうね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク