2023春夏第二弾 PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)始動です

 

相変わらずアテにならない天気予報

 

岐阜市は昨夜から雪が降り出し

 

今朝も降り続いてました

 

降らない予報でも 安心出来ません

 

いつ降りだしてもいいように備えておかないとね

 

あー寒い

 

こんにちは店長です

 

 

という日曜日ですが

昨日に引き続き 本日もオープンから

たくさんのご来店ありがとうございます

僅かな冬物

僅かな春物

ですが 見に来て頂けることに感謝しております

 

 

 

そんな状況の中

昨日からスタートした「2023春夏」

第一弾は「PT TORINO」ピーティートリノでした

「PT TORINO」はドレス系スラックスがメインのライン

で本日は同ブランドのデニムライン

「PT TORINO DENIM」ピーティートリノデニムをご紹介したいと思います

 

ここ数年 「PT TORINO DENIM」の人気は 凄いことになっています

「PT05」ピーティーゼロチンクエ時代から ずっと堅調なんですが

特にここ数年は あ!というまに完売するモデルもいくつかあるほどです。

この秋冬も 定番のインディゴとブラックとグレーのデニム

8月に入荷して1週間ほどで完売でした

「え?この秋冬どうすればいいの?」

て状態で 困ってしまったのが記憶に新しい

 

動画でもブログでも いっさいご紹介することも出来ず

それから数ヶ月間

「PT の デニム無いですか?」

「申し訳ございません 完売しとります」

のやりとり

何度したことか・・・

ま、バイヤーである僕の責任ですがね

結構な数オーダーしてるんだけどなぁ・・・

10倍くらいあっても良かったんじゃないかと思いますが

それだけ張る勇気が無いです・・・

 

そんな「PT TORINO DENIM」の 2023春夏モデルが入荷してきましたので

ご紹介しますね

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

軽量ハイパーストレッチ デニム パンツ / 9オンス

【C5DJ05Z30BAS/TX15】【SK18.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

 

僕がここ数シーズン個人的に推してる

ほぼリジットなデニム

洗い混んで色落ちしているデニムでは無く

ワンウォッシュ程度の キレイめなデニム

上品なコーデにシックリとマッチするのでね

ジャケットなどを合わせるには最適なデニムです

 

ただ

従来のリジットデニムのイメージは

硬い 重い

でした

なので 特に「楽チン」がキーワードな今

どうしても敬遠してしまいがちですよね

 

しかしながら「PT TORINO DENIM」は

その見た目からは想像できないくらい 「楽チン」で「美脚」なんです

故に試着された方は もれなく購入に至る

そしてその穿き心地の良さに魅了されて

別のカラーも欲しくなる

買えなかった方々が 次シーズンに出た瞬間に買う

枯渇

といった流れです

 

 

ダメージ系や 色落ち系デニムとは まったくのベツモノです

すごくキレイめな見た目なので コーデがガラッと変わって 新調する意味があるね

 

 

で、めちゃくちゃ伸びます

「PT TORINO DENIM」では「トラベルデニム」というシリーズがあります

このシリーズで使われるデニムは 通常のストレッチデニムの倍以上伸縮性があり

ウエストも伸びるので 超絶に楽チン

その為、トラベルデニムを穿いた人は 次もトラベルデニムを購入されます

その穿き心地の良さは 他に無いのでね

 

「ん?これはトラベルデニムなの?」

「いいえ 違います」

 

「では通常のストレッチなの?」

「いいえ トラベル並みのストレッチです」

 

今季初登場の生地でして これもめちゃくちゃ伸びますのでご安心下さい

さらに

通常「PT TORINODENIM」で使用される定番デニムは

「11オンス」です

今回ご紹介してる リジットデニムは

「9オンス」です

 

デニムのオンス表示は 簡単にいえば 重さです

数値が大きくなるほど重くなります

 

一般的に 10~15オンス程度が 普通のデニムです

10オンス未満は かなり軽量のデニムとなりますので

こちらの「9オンス」は軽量デニムに属しますね

 

非常に軽く

そして 凄く伸縮性がある

 

リジットデニムのイメージの間逆という訳です

いいでしょ?

 

オールシーズンお召し頂ける肉感ですが

夏場 ちょっとデニムは暑いよな

てタイミングでも 他のデニムよりは 快適なハズです

いいよね?

 

 

シルエットは お馴染みの「SWING」

「SUPER SLIM FIT」です

 

安定の1番人気

細身で足長で美脚

 

もっと細いスキニー系のモデルも存在しますが

我々世代は これくらいで十分に細身ですので

ちょうど良いのでは?と思います

 

濃い色目のデニム

お持ちでないなら 1本手に入れておくと

コーデの幅が広がりますよ

 

 

続いて

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム / PT05 /

SWING / スーパー スリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ホワイト デニム パンツ / コットン ストレッチ /

C5DJ05Z10BAS-OA14 【CH59.ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

こちらは 毎年欠かせない

「ホワイトデニム」

「PT TORINO DENIM」では定番

ホワイトデニムは これしか無かったと思います

11オンスのスーパーホワイトデニムです

 

なので 年中定番

秋冬でも春夏でも 同じです

秋に購入している人は おそらく同じ物なので気をつけてくださいね

 

ホワイトデニムも1本持っておきたいよね

イタリアファッション好きには必需品

コットンスラックス系かデニムの どちらかで準備しておきたいです

 

 

残念ながら ホワイトデニムでは「ハイパーストレッチ」は存在しません

通常のストレッチのみしか選択肢はありませんので ご了承くださいね

 

ま、でもちゃんと一般的なストレッチは効いてるので 十分楽チンですがね

 

 

こんなアイスグレーなレザーパッチが 上品で好きなんですよね

ちなみに 生地は定番で変わりませんが このレザーパッチだけは

年度やシーズンで変わることも多いので 厳密には 前シーズンとは

違うものですね

 

 

当店で扱う「PT TORINO DENIM」の5ポケットジーンズ型は

すべて「SWING」モデルですので

こちらも「SWING」です

程よいでしょ?

 

ホワイトパンツは 常にキレイなホワイトをキープして穿きたいので

どうしても買い替えの頻度も高くなります

現に1年ごとに買い換えてる方も少なくありません

それでも 必要だと思わせる魅力があるのが

ホワイトデニム

特に春夏シーズンは 活躍してくれるアイテムですので

1本持つなら 「PT TORINO DENIM」

アリだと思いますよ

是非ご検討下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: パーマリンク