TAGLIATORE(タリアトーレ)今更ですが 今季から取り扱いスタートしました

 

先週から 店舗が 火、水、木の3連休状態

 

大変ご不便お掛けしており申し訳ありません

 

今年の秋冬の仕入れで 東京出張しておりまして

 

店頭に立てるスタッフが居らず・・・

 

仕方なく お休みにしてます

 

こんにちは店長です

 

 

 

そもそも毎週2休なのも 小売店として珍しいですよね

以前は1休でしたが ほんと人手不足でして・・・

お店がお休みでも WEB SHOP の発送業務は 行っておりますので

購入したものが 大幅に遅れることは無いと思いますので

通販のお客さまは安心してね

 

 

店舗接客だとか

WEB SHOP 運営だとか

今は業務が多岐にわたるので

昔の洋服屋さんとは違い なかなか大変なこともあると思うのでね

イタリアの洋服が好き

将来自分もショップやりたいとか

ネットショップのノウハウを身に付けたい

とか?

そういった目標がある人じゃないと

好き好んでウチみたいな 小さな洋服屋には 来ないよね

 

と言ってても仕方ないので

本題です

 

本日は

「TAGLIATORE」タリアトーレです

イタリアファッション好きな方で 知らない人はいないくらい

有名なブランドですね

「あれ?luccicare さんはタリアトーレやってなかったんじゃ?」

そう

そんなブランドなのに 当店は 今まで取り扱いがありませんでした

それに関しては いろいろオトナの事情てやつでして・・・

でも 店頭でも

「タリアトーレ扱って欲しい」

というお客さまが非常に多く

そして 他のブランドの値上がり幅が大きく

 

これは もうタリアトーレしかない

ということになり

やっとこさですが 今季から取り扱いをスタートしました

 

やるからには きっちりと品揃えしていきたいと思いますので

楽しみにしててね

 

では 入荷第一弾から ご紹介したいと思います

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / モンテカルロ / MONTECARLO /

ジャケット / SUPER110’S / ストレッチ / ウールホップサック /

2B 2パッチ シングル 【B5040/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥101,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール99% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

1発目なのでね

そこは「ネイビージャケット」でしょ

定番のネイビーは 1着は持っておきたい1品です

 

取り扱いは無いけど 今までも 試着したり生地感見たりは

定期的にしてました

これだけいろんなブランドが値上げしてくると

今や 10万前後で手に入る ジャケットは激減しています

そんな中、タリアトーレは頑張ってますね

 

見た目の良さはもちろん

着心地も 間違いなし

モデルは「MONTECARLO」モンテカルロ

芯地も薄く 必要最低限しか使っていないので

非常に軽い着心地を実現

でも キッチリしたジャケットに見えるのがいいね

 

 

この衿飾り

TVなどで見かけるジャケットを着てる芸能人も

このマークか ラルディーニのお花か

どちらかが多い印象ですよね

僕はまだ1着も持ってないので この春新調しようと思います

 

 

オールシーズン使えて

流行り廃りのない

ウールのホップサック生地

ネイビーで1着持っておくのに最適な1品です

ジャケットを着なきゃいけないシーンほぼすべてに対応出来るので

ジャケットを1着くらい用意したい人から 達人の方まで

幅広くオススメ出来るネイビージャケットでございます

 

 

しかも この生地

ストレッチです

嬉しいねぇ

ストレッチしてくれると 圧倒的に着心地良いもんね

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR /

ウエストゴム ワンプリーツ スーツ / ソフトコットンストレッチシアサッカー /

DAKAR22K14 / 230003U 【B1185/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥145,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン96% ポリウレタン3% ナイロン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

続いては「スーツ」ね

スーツなんだけど

普通に思い浮かべるスーツとは違います

もっと気軽に着られる セットアップ感覚

まさに 今の時代感に合ったスーツだと思います

 

 

芯地も極力使わず

裏地もなし

袖裏でさえも 付いてませんので

着心地は シャツジャケットですね

 

めちゃくちゃ軽くて

僕も着たときビックリしましたし

これは他に無いし 欲しいな

て感想

 

でね

 

 

 

パンツも 普通のスーツの組下とは 全然ベツモノ

見ての通り ウエストにヒモが付いてますね

しかもウエストはゴムです

てことは

楽チンです

ベルトループも付いてますので

シャツ着てベルトして ちゃんとスーツとしてビジネスに使いたい方も大丈夫。

 

 

でね

使用している素材は

春夏にピッタリな 「コットンシアサッカー」です

 

このシアサッカーも 凄く良いんですよ

夏の定番シアサッカー

皆様が思い浮かべるのは

 

パリッとハリコシ感あって

さらっと軽快な薄手のコットン

凸凹した表面感なので 空気が流れて

肌の接地面も少なく 涼しい

て感じだと思います

 

対して

とろみのある柔らか~な風合い

薄く軽い さらっさらな生地感

が特徴

 

これね

ほんとシアサッカーの概念が変わるくらい

良き素材

僕は あまりハリコシ感のある素材は苦手

でも軽く薄く涼しい素材は着たい

そこにピッタリマッチするんです

 

しかーも

 

 

めっちゃストレッチも効いてます

これだけ 良いシアサッカー なかなか出会えませんよ

 

 

シルエットも シュッと細くて 美しいですね

ジャケットは パッチポケットだし

パンツはウエストゴムだし

カラーはネイビーだし

となると

それぞれ単品で使っても いいよね

 

スーツはさ

上下ばらして 単品使い出来ないでしょ?

ま、たまに着てる人居ますが・・・

だいたい一目で スーツだとバレますので・・・

やめたほうがいいですね

 

でも こちらのスーツは 大丈夫です

単品使いもOK

インナーをTシャツにして

スニーカーでもOK

セットアップ感覚ですね

 

 

今までに無い着心地の「シアサッカー」

これは1度 試着してみる価値はある思いますよ

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク