EMMETI(エンメティ)今季のレザーはアイスグレーが注目です

 

昨日も凄かったですが

 

今日は更に凄い状況でした

 

朝から ずーっと混みあった状態で

 

1度も座ることも出来ないまま 19時・・・

 

暖かい1日だったし

 

当店がこれだけ混んでるんだから

 

名古屋とかは 凄い人出だったんだろうなぁ

 

こんにちは店長です

 

 

はい

ここからは 昨夜のうちに書いておいたので よかった

週末は いつも こんな感じで 前日にブログ書いてる感じです

 

 

 

ここ数年、

春と秋

どちらも 共通して人気なのが

「レザーアイテム」

いつから始まったか 覚えがないくらい

はや数年経ってますね

結構長い期間 流行り続けてますが

まだ衰えることなく

おそらく この春も引き続き人気になりそう

 

レザーアイテムで1番人気なのが

ブラックのシングルライダースブルゾン

これも変わりません

ただ この3シーズンくらい

ブラック1強では 無くなってきています

 

素材をスエード素材にしてみたり

色をブラウンやネイビーにしてみたり

型をダブルにしてみたり

 

各レザーブランドが 様々なタイプを提案してきてますね

 

当店も いろいろ提案してきました

でね

今季は

素材や型は様々ですが

「アイスグレー」てカラーに注目しています

これは 世の中の流れではなく

あくまで僕個人の提案ですので よそで言わないでね 笑

 

当店のような 個店は 仕入れている人間のカラーが 色濃く出るので

今季は レザーに限らずアイスグレー多いです

あとはブラウン系も増やしたかな

あ、あとはキレイめなカラーも意識的に増やしてます

 

では本題

今日はレザー

ブランドは「EMMETI」エンメティ

相変わらずイタリアレザーブランドでは 多くの方に支持されていると思います

シングルライダースの人気を作った立役者的ブランドなのでね

 

「EMMETI」の「アイスグレー」コレクションをお楽しみ下さいませ

 

 

 

エンメティ / EMMETI / ユリ チェルヴォ / JURI CERVO /

シングル ライダース ジャケット / 限定モデル /

ディアスキン / 鹿革 【ACCIAIO.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥165,000-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : 鹿革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

どうでしょう?

春らしい 爽やかなカラーです

今季の当店は こんなカラーが 店舗を占拠するくらいなイメージ

 

モデルは 「EMMETI」を代表する 名作シングルライダース型の

「JURI」ユリモデルです

 

「JURI」モデルのアイスグレーね

だけではございません

素材も違います

今までの「JURI」の表革は ほぼラムレザーです

 

今回ご紹介するのは

 

 

ディアスキン

鹿革です

レザーの世界では 非常に希少な扱いなので

あまり見かけることも少ないと思います

もちろん「EMMETI」でも 限定扱いの数量限定

ディアスキンというと高級グローブなどで使用されることが多い印象だと思います。

第2の皮膚とも言われるほど しっとりキメ細やかで柔らかなのが特徴。

レザー界のカシミヤと呼ばれるディアスキン。

繊維がものすごく細かくコラーゲンが絡みつく構造になっているために、

人肌のようにしっとりとしており軽く柔らかく強靭で通気性もよく水にも強い特性があります。

ただ、厚みが同じ他のレザーと比べたら軽いんですが

「 JURI 」は定番のナッパチェラータやナッパシルクなどかなり薄いレザーが存在しますので、

それらと比べたらしっかり厚みのある革ですので重くなりますのでご了承下さいね。

一般的なレザーはお手入れを怠ると硬くなりがちなんですが

ディアスキンはもともと油分が多く含まれているために、

ほぼお手入れすることなく柔らかな質感をキープしてくれるのも嬉しいですね。

 

 

もはや 「JURI」のシルエットは ご存知の方も多いと思います

細身で 短丈、

ギラツキ感を排除し オトナが取り入れやすく

ライダースなのに上品にウールのパンツなどとも相性が良いのが特徴です

袖口もファスナーでは無くカフスなので より着やすいですね

 

 

しっとり滑らかで 程よい厚み感

生地感としてはしっかりオールシーズン着られます

傷にも強く安心感のある鹿革

限定なのでね

ちょっと変化球な「JURI」を お探しの方は是非 お試しいただけたらと思います

 

 

続いて

 

 

エンメティ / EMMETI / JOSEPH / セミダブル ライダース ジャケット /

ゴートスエード レザー 【ACCIAIO.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : やぎ革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは昨年も展開しておりましたので 記憶にある方もおられるかも

シングルライダースは既にお持ちの方

そもそもシングルでは 面白くないなと思ってらっしゃる方

こんな型はいかがでしょう

なセミダブルライダース「JOSEPH」ジョセフ

 

本格的なダブルライダースは ちょっと押し出しが強すぎるけど

シングルではなぁ・・・

両方の雰囲気を兼ね備えたモデルです

 

 

シングルの衿とダブルの衿の中間

て感じだね

もちろんこのモデルも なるべく装飾を減らして 品良く着られるようにデザインされてます

 

あくまで ギラつかない

さらっと羽織るだけで シャレ感が出せるところがポイント

 

 

使用するレザーは ゴートスキン(やぎ革)のスエードです

非常に柔らかで軽い仕上がりですので

カーディガンのように 気軽に羽織って頂けます

スエードにすると 凄く上品になりますよね

普段レザーのライダースを苦手とする 女性達も

これなら 許してくれることが多いです

 

そして

これも「アイスグレー」です

先程の鹿革とは 見え方がかなり違いますね

スエードだと 艶感が無いマットな表情になるので

落ち着いた印象です

 

僕も手持ちのライダースはシングルとセミダブルを持っていますが

このセミダブルは 昔の型なので 今季のアイスグレーが欲しいんだよね

 

はい

続いては

 

 

エンメティ / EMMETI / JACK / Gジャン型 ブルゾン / スエード レザー

【ACCIAIO.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : やぎ革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

それでも ライダースは ちょっと苦手なんだよね

でもレザーには興味あるんだよね

そんな方も多いと思います

 

そこで僕がオススメしたいのが

「Gジャン型」の「JACK」ジャックモデルです

 

これも「EMMETI」では長く続く定番モデルでね

実は「JURI」の影で ひっそりと売れてる人気モデルなんですよ

だってね ライダース着られない人も多いですから

その他で オトナのオトコが着られるレザーのブルゾンといえば

こんな「Gジャン」はアリでしょ?

 

ジャケットでもないし

フライトジャケットでもないし

限られますよね

 

長年変わらず 男性が取り入れやすい「Gジャン」

てことは シングルライダース同様に長く使えるわけです

 

ただ「Gジャン型」は 絶対スエードがいいです

表革だと イメージじゃないんですよね

柔らかな雰囲気で 上品に着たいので

 

 

セミダブルと同じく ゴートスエードのアイスグレーなので

まったく同じ生地の型違いです

 

襟付きのアウターは オトナには使い易いよね

 

 

丈も短めで バランス良いよね

結局 こんなのが1番使い易いんだよね

 

 

脇ポケットが 隠しファスナーなのも嬉しいんだよね

脇ポケットに鍵とか入れたいじゃん?

でも落としたりしたら大変なので ファスナーは無いよりあるほうが

断然いいと思います

そんな細かな点も結構重要だったりします

「EMMETI」のブルゾンはほとんどこの仕様なので

嬉しい気遣いです

 

 

といった感じで 今季の「EMMETI」は ブラック以外に注目していただきたいです

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: パーマリンク