giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)masaccioテクノシリーズ入荷 Rivieras(リヴィエラ)夏に活躍新型スリップオン

 

本日もオープンから 激混み状態で

 

気付けば 18時

 

オナカすいた

 

こんにちは店長です

 

 

今日もたくさんの方々と

いろいろお話できて 楽しい1日でした

混みあいすぎて タイミングが合わず

お話し出来なかった方、申し訳ありあませんでした

 

なにせ 店舗に立てるスタッフが

僕と もう一人だけなので・・・

人材不足過ぎてね

いつまで こんな状況が続くんだろう

 

お客さまとお話ししてても

どんな業種も 人手不足らしいね

そりゃ 少子化なんだから 当然か

特に外仕事やドライバー系

そして当店のような接客業

若い子は 嫌がるみたいね

 

お金よりも

土日休みで 残業なしで

人とあまり関わらない

 

皆が皆そうでは無いと思いますが

比較的そういう流れみたいです。

 

愚痴になってきたので このあたりで本題

 

 

お待たせしました?

今季ちょっと納期が遅いので

まだかまだかと お客さまから問い合わせの多い

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

 

デニムジャージーと

サマージャージーしか入荷しておりませんでしたが

やっとこさ別の素材が届きましたので ご紹介したいと思います

 

 

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ ウール / ウエストゴム / A6425 【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : グレー
素材 : ポリエステル55% ウール43% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオといえば

「masaccio」マサッチョモデル

というくらい 圧倒的な人気を誇るモデル

 

 

まず

ウエストサイドにゴムが付きます

これで オナカ周りが凄く楽チン

総ゴムじゃないので ベルト着用時でも ゴムのウエストだということが

周りに気付かれないし

ウエストの詰め出しが しやすい点

 

ベルト無しでも穿けるので ニットなどを着てウエストを隠す着こなしの際は

スッキリした見た目で穿ける

 

ウエストのヒモは 裏側からも出せるので ベルト着用時はヒモを隠せる

 

センタークリースがステッチで留めてあり 永久にセンタークリースが消えないので

キレイな見た目をキープできる

 

ヒザ下が ギュッと細いテーパードシルエットなので スニーカー合わせでも

非常にバランスがよく コーデを選ばずお召しいただける

 

など

もうね 良いことだらけ

 

そんな「masaccio」マサッチョモデル、 定番の「テクノウール」が入荷です。

 

お仕事でも masaccio を穿きたい

でも ナイロンやジャージーやデニムだと 使いにくい

そんな方に毎シーズン絶大な支持を得ているのが

「テクノウール素材」です

 

 

夏まで使える サマートロピカルウール生地

シワにも強く ご覧の通りストレッチもしっかり効いています

ご家庭で洗濯も出来るのが嬉しいね

 

こんなウール生地なら ジャケットにシャツ着てネクタイして

なんてコーデも 違和感なく

いや カッコよくキマリます

 

さらに

ウールなのに スウェットパーカーにスニーカー

なんて 超カジュアルなスタイルにもマッチします

 

確実に 重宝する1品なので

masaccio 好きな方は 是非 テクノウールをお試し下さいませ

 

と書きながら在庫見たら 完売・・・

皆さん

早すぎます

1晩で無くなるとは

 

スミマセン

 

 

続いて

 


ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ ストレッチデニム ウエストゴム /

A3570 【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン75% ポリエステル23% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

全く同じ「masaccio」型の素材違いです

これは 今まで無かった新生地じゃないかな

 

デニスラ系のアイテムがお好きな方

夏場のデニムは正直暑いよね

でも インディゴ系カラーのパンツは とてもコーデがしやすくて

重宝するのも間違いない

 

 

「テクノデニム」です

薄く軽く柔らかく

シワにもなりにくく

ストレッチも効いてます

洗濯も出来ます

 

ようするに 先程の「テクノウール」のデニムバージョン

て感じですね

 

メンズにとって デニムのパンツは必需品です

カジュアル用に 普通の5ポケットデニム 1本はお持ちだと思います

全メンズが 1本は持ってるであろうアイテムて 凄いですよね

なので 皆さんが デニムの合わせ易さを知っているということです

 

デニムをスラックスのようなデザインにしたのが「デニスラ」と呼ばれるモデルでね

ドレスパンツのように 脇ポケットはスラントで 後ポケットもパッチでは無い

上品に見えるデザインで 生地はデニム

品良く穿けて どんなアイテムとも相性が良いので オトナには凄く人気なんです

 

んじゃ 「masaccio」でも 当然カッコいいだろう

てことで デニム系の「masaccio」はいつも人気です

先に入荷していた デニムジャージーは 1晩で完売でしたしね

 

 

ジャージーだと 夏ちょっと暑いよね

穿き心地は相当楽チンだけど 型崩れは心配だよね

が ジャージー

 

でもこれは 薄いし軽いので 真夏でも穿けます

型崩れも ほぼ心配なし

ジャージー程では無いですが ちゃんとストレッチ効いてますので

窮屈感は無いと思います

 

あくまでも 好みの問題なので どちらが優れてるとは言えませんが

絶対的に使えるのは間違いなし

 

夏用の デニム マサッチョ

是非今のウチに手に入れておいて下さいね

 

 

続いては

久しぶりのブランド

 


リヴィエラ / Rivieras / リネン キャンバス スリップオン 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥14,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : リネン100%
サイズ :40 / 41 / 42 / 43

 

 

以前 爆発的にヒットした メッシュ素材のスリップオン

覚えてます?

当時は それはもうバカ売れ状態でね

懐かしいなぁ・・・

な「Rivieras」リヴィエラというシューズブランドです

 

あれから数年の月日が経過し

ついに 新作登場です

これは良い!

な新作ですので かなりオススメしたい

 

のですが

こちらも 既に完売・・・・

もうほんと ごめんなさい

 

スタッフに確認したら

昨日ネットアップ後3時間程度で完売したようです

かなり仕入れたんだけど・・・

 

一応 ご紹介しますね

 

 

 

 

遠目でみると ブラックのレザースリップオンて感じですが

よーく見ると

レザーじゃ無いな

なにこれ?

はい

「リネンです」

なんと リネン100%の生地を使用しております

 

しかも

ありえないくらい軽いです

例えが出来なくて もどかしいですが

もの凄い軽さ

 

 

で、ソールはゴム

滑らないし軽い履き心地

 

夏場に見えない靴下履いて 素足風に軽く履ける

でも 見た目は 上品なスリップオンに見えるので

ウールパンツや 先程ご紹介したジャブスのパンツなどにも合うし

デニムやチノにも これ履けば かなり品良くコーデが完成します

 

スニーカーはどうしても 履けない

けど リラックス感は出したい

レザーは 堅苦しいけど

他に履くシューズが見つからない

 

そんな方、結構いらっしゃると思います

 

これいいでしょ?

 

リネンの生地なので いろんな色が選べましたが

当店はブラック1択です

ドレス見えした感じにしたかったので。

 

もしかしたら 他のお店では いろんな色を選べるかもしれないので

他の色がいい方は 探してみてね

 

信じられない程の軽い履き心地で

キレイめに履ける

リヴィエラで久しぶりにヒットの予感

しかも お値段もかなり やさしめだと思いますので

オススメです

 

追加出来るかなぁ・・・

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, Rivieras / リヴィエラ, 未分類 タグ: , パーマリンク