HERNO(ヘルノ)今から間違いなく活躍する軽い羽織りものが揃いました

 

ヌートバーが話題ですね

 

日本人よりも日本人な感じ?

 

ほんと元気をもらえます

 

にわかですが こういった日本中が盛り上がるイベントは

 

テンションがあがるよね

 

こんにちは店長です

 

 

今日もお店では WBC の話題でもちきり

僕も帰宅してから ずっと野球を観てるなんて

ほんと久しぶり

これだけスター選手が集まるなんてね

優勝を願います

 

 

さて

本日もオープンから 激混み状態

名古屋のお店を回ってから 当店にご来店いただいたお客さまの話では

名古屋は もの凄い人だったようです

気温も安定して 桜も間もなくでしょうし

ファッションは完全に春モード全開な時期です

 

とはいえ、いきなりニット1枚とかシャツ1枚とかは まだ早く

少し肌寒い日もありますし 朝晩は羽織物が要ります

 

そこで活躍してくれるのが

「HERNO」ヘルノです

 

アウターで今人気なブランドは他に「MooRER」ムーレーもありますが

よりスポーティで気軽に着られるアイテムが揃うのが

「HERNO」です

今季も とても上品かつスポーティな オトナの羽織物が揃ってきましたので

ご紹介しますね

 

 

ヘルノ / HERNO / 軽量ストレッチナイロン × ミラノリブニット 切り替え

ハイブリットパーカー /

MC000154U-72032+12474 【9201.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : 前身頃 : ナイロン47% ポリエステル35% ポリウレタン18%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

「HERNO」ヘルノといえば

「ハイブリッド型ブルゾン」です

というくらい 最近定着してきましたね

ニットを自社生産出来るようになり ニットとダウンやニットと異素材の

切り替えのアウターがコレクションに仲間入りしたのが コロナ直前でした

それから3年ほどで 「HERNO」を代表するようなアイテムになったわけです

 

こちらは

前身が ナイロン生地を使用しておりますが これがまたしっかりとストレッチです

マットな質感で柔らかく上質感を味わえる素材です

 

 

そして 袖と後身は コットンのミラノリブを使用しています

薄すぎず しっかりとしたニットなので 型崩れしにくく

安心感のある着心地ですね

なので 秋もそのまま使って頂けると思いますよ

 

 

そして このテープ使い

最近 ワンシーズンに1モデルは この「 H 」モノグラムのデザインテープ

使ってるモデルが出てきました

このテープが さりげなく 悪目立ちせず高級感のある仕上がりなんです

 

スポーティでエレガント

まさに「HERNO」を代表するアウターだと思います

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 超軽量 ナイロン × 18ゲージニット

切り替え ハイブリットパーカー /

MC000157U-72021+19288 【9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン×コットンニット
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じくハイブリッド型の ブルゾンです

簡単に言うと 先程のものより かなり薄手です

春秋使えるタイプと こちらは 春夏といった感じですね

 

前身頃には「HERNO」らしい20デニールの超極細ナイロン糸で織られた

撥水ナイロン生地を配し切り替えではなくメッシュ別素材の上に縫い付ける

二重構造なので着心地はニットアウターです。

ナイロン部はポリウレタンコーティングを施すことにより滑らかな手触りと上品な光沢

僅かですがストレッチ性もある柔らかな着心地なのでニットとの相性もいいんです。

 

そして袖と後身に使用しているニットはコットンの18ゲージで柔らかで薄い生地なので

夏場の羽織りとしても活躍してくれそうです

 

 

フードは取り外し出来ませんが スタンドカラーとの組み合わせが

非常にカッコイイので そのままでよろしいかと思います

 

 

フードヒモのストッパーも シャレてますよね

些細な点ですが これがあると無いとでは高級感に違いが出ますね

 

夏場でも無理なく羽織れる ハイブリッド型の羽織物

こんなに薄いのに ちゃんとアウター感が出せるアイテムは

なかなか無いと思いますので 是非試してみてくださいね

 

 

続いて

 

 

ヘルノ / HERNO / スウェット ブルゾン / スタンドカラー コットン /

JC000023U-50017 【1985.ベージュ/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ベージュ/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは 昨年も あっ!と言う間に完売した

お値打ちブルゾンです

今季もすでに・・・

 

「HERNO」のアウターは おおよそどれも 10万前後します

なのに このモデルは 4万台

恐るべしです

初めて登場した時は 皆さん驚かれましたし

やはり速攻で完売

その後 ワンシーズンお休みだった記憶です

なので 購入出来なかったお客様から かなり再販を求められました

 

「HERNO」の良さを 広く知って頂くために 特別に作られたモデルで

かなり無理して値段設定しています

ハイブリッドのように異素材切り替えではなく

コットンのスウェット生地を使用しています

なるほど それでお値打ちなのね

いやいや

ただこのスウェットも 普通のスウェットとは違います

発色を良くし光沢を持たせるマーセライズ加工や

型崩れしにくくなるサンフォード処理など様々な技術を盛りこんなだスウェット素材なんです。

 

そこは「HERNO」です。

ちゃんとコダワリをもった素材選びで手抜きなし

 

 

脇ポケットも 「HERNO」オリジナルのスナップボタンを使用

こういったところで ちゃんとアウター感が出るし 高級感ありますよね

 

 

表地同色で 「H」マークのワッペンが付きます

これも あえて目立たないようにしてるのが 「HERNO」だよね

お値打ちアイテムでも まったく安っぽさはなく

現在の「HERNO」が詰まった1品かと思います

 

そういったモデルなので かなりの数量を積んでますが

1晩経過した時点で すでに ほぼ完売・・・

恐ろしいことです・・・

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク