LARDINI(ラルディーニ)気軽に羽織れるアイテムが豊富に揃ってきました

 

昨日は終日 TVの前に居た気がします

 

こんなに感動したのは久しぶり

 

世界一おめでとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

 

凄く大きな世界大会くらいしか見ない

超にわかです

今回の WBC

東京ドーム戦は 夜だったので

仕事終わりで 3回、4回くらいから リアルで観られました

そして 準決勝、決勝は 奇跡的に当店のお休み

なので 普通に朝早起きしてリアルタイムで観られました

 

観終わるころには 疲れ果てて

感動して涙して

午後は そのままワイドショーで 振り返り

 

これを 2日間

同じ生活をしてました

何だか凄く疲れたけど

それ以上に 感動したし

あらためてスポーツの力を感じました

 

 

まだ余韻に浸っていたいですが

そんな訳にもいかず・・・

 

早速 本題です

 

 

ジャケットやスーツなどを中心に展開している「LARDINI」ラルディーニですが

近年は よりカジュアルなアイテムも豊富に提案されている印象

これは アパレル全体に言えることですので当然なのですが

「LARDINI」ではかなり早くからそれを察知し 提案してきました

そういった攻めの姿勢が 今日でも 支持され続けている所以だと思います

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ジップ パーカー / コットン ジャージー /

Jx5286/EPEL60720 【ホワイト/ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ホワイト/ベージュ/ネイビー
素材 : コットン52% ナイロン40% ポリウレタン8%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近は こんなパーカーまであるんです

しかも 毎年凄く売れてます

 

「LARDNI」が好きだから 買う

て人ももちろんいらっしゃいますが

ブランド関係なく このアイテム自体を気に入って購入される方の方が多い印象

 

休日のカジュアルスタイル

よりリラックス感を演出するためのアイテムとして

1番簡単に取りいれられて かつ 手持ちのアイテムにコーデしやすい

といえば 「パーカー」です

 

トレンドというか 流れ的には プルオーバー(かぶり)のパーカーですが

我々世代は 前開きのタイプが使い易いと思いますので

こんなフロントZIPのパーカーをオススメします

 

「LARDINI」も今の流れを考えて、ちょいユルなシルエットでの提案です

僕は通常46サイズを着ますので 上の着用写真は 46サイズを着ていますが

ジャストサイズで着るなら44サイズだと思います

そこは着方の好みでお選びいただくのがよろしいかと思いますが

ジャストで着たいなら ワンサイズ落として着る感じです

 

 

こういったパーカーアイテムに使用する素材といえば

「コットンのスウェット生地」がポピュラーだと思いますが

「LARDINI」では シルキーなコットンジャージーを使っています

 

見た目にも 触っても

確実に 高級感を感じていただけると思います

ちょい光沢感があって とろみある柔らかさ

肌触りもバツグンなので

一般的なスウェット生地とは 大きく差別化できます

 

カジュアルアイテムだけど 品良く 高見えするので

子供っぽくならず スポーティでエレガントなコーデになると思いますよ

 

 

 

ファスナーの持ち手には お馴染みの「ブートニエール柄」が さりげなく

そして

 

 

左の袖には スポーツラインでは もうお馴染みの ワッペンが付きます

これも 派手で嫌味な感じが無いのがいいですね

 

 

使い易いカラーの3色展開です

ある意味 これも長く使えるアイテム

ま、こんなの1枚あると とても便利なので

是非 「LARDINI」で ご検討頂けたらと思います

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン100% / 2釦 2パッチ

JX AMAJ/EPSS60425【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900-tax in
カラー : ベージュ/ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :S / M / L

 

 

夏に着るジャケットとして 「LARDINI」で圧倒的な人気を誇るのが

「シャツジャケット」

非常に軽く 涼しく 気軽で 半袖の上に着られるので

暑くなってくると 重宝しまくりなアイテムです

 

そんなシャツジャケットの中でも人気なのが

「リネン素材」

毎年展開しているので 既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが

定番ですので 今季も引き続き仕入れております

 

 

細めの衿で 衿先が小丸になってるのが

堅苦しさを無くしてくれますね

裏地も無いので 半袖の上に羽織っても

シャツアウターを着るような感覚で ベタつくことなく

サラッと快適な着心地が特徴です

 

 

シャツジャケットは 袖ボタンも無く 筒袖ですので

購入後も ボタン付けなどの手間が無く すぐ着られますし

もし袖丈を短く修理することになっても 比較的に簡単な修理なので

時間もお値段も 節約出来ますね

 

 

取り入れやすい定番のネイビーと

夏感を演出しやすいリネンらしい生成りのベージュ

どちらも 凄く使いやすく 涼しく着られますので

夏の羽織物の候補として いかがでしょう?

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク