INCOTEX(インコテックス)定番から最新の夏スラックスまで3型入荷です

 

週末は雨予報です

 

花見予定の方々も多いでしょう

 

タイミング悪いなぁ

 

こんにちは店長です

 

 

 

ちなみに僕は 花見をしたことがありません

若い時は花粉症がひどかったので

花見なんてありえん

て感じで過ごしてました

 

僕ももう少し歳を重ねたら 花鳥風月

興味が沸くんだろうか・・・

 

 

 

では本題

 

最近のパンツ業界

とにかく楽チンで リラックス感のあるものに人気が集中しており

定番のドレススラックスは どうなの?

とよく聞かれます

それはね

変わらず よく売れております

 

どうしてもリラックス系は 注目されてますし

実際に楽チンに穿ける上に 上品な見た目なものが増えてるので

目が行きがちではあるんですが

やはり 長く使いたいし ビジネスシーンでは ちゃんとしたウールの

スラックスを穿きたい

という方々は多くいらっしゃいますのでね

 

とにかく楽チンで

休日中心

いざとなれば仕事でも使える

て位のパンツ選びなら イマドキのリラックスモデルはオススメです

 

でも 仕事中心で

まぁ休日でも使える

ならば 従来のドレススラックスを選択されたほうが いいですよね

 

てことで 本日はイタリアパンタローネ老舗ブランド「INCOTEX」から

ドレス系スラックスの定番ウールモデルと

ドレス系ながら イマドキな進化を遂げたモデル

新旧的な感じでご紹介したいと思います

 

 

インコテックス / INCOTEX / 31型 / ワンプリーツ スラックス /

SUPER 100’s / ウール シャークスキン / スリム フィット / SLIM FIT

【1T0031/1010T】【905.グレー/625.ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,750-tax in
カラー : グレー/ブラウン
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ウール100%のシャークスキン

 

春夏のウール生地は基本

トロピカルウールと

このシャークスキンは

毎年仕入れてます

それくらい 当店では定番のドレス素材です

一般的にトロピカルウールがメインですので

無地で何色か展開します

で、同じ無地でも もう少し表面感のあるタイプが欲しい方

年間通して穿きたい方に向けてシャークスキン

といった感じですね

あとは たまにバーズアイも入れるかな

 

シャークスキンは その名の通り サメの肌のような表面感が特徴

 

 

グレーが分かりやすいかな

ちょっと光沢感もあって ザラッとした見た目です

 

ちなみにバーズアイてのも その名の通りで 鳥の目みたいな小柄です

 

どちらも無地ですが ちょい差別化できます

 

しかも トロピカルウールよりも ちょっと肉厚なので

年間通して 使えるのも嬉しい点です

 

 

そんな素材を使った

定番のワンプリーツモデル「31型」

以前は「24型」というモデルがワンプリーツでしたが

世界共通品番に統一されまして 今は「31型」です

 

ノープリーツの細身は まだまだ強いですが

最近は結構ワンプリーツ派は増えてると思います

ほんの少し腰回りにゆとりが出来るので 楽なんですよね

僕も今は ワンプリーツのほうが多いです

 

 

こんな感じね

全然太さは感じないでしょ?

しっかりテーパードしてるので とても美しいシルエットかと思います

 

 

グレーはもちろん 何にでも合わせが良いので テッパンですが

ブラウンはめちゃくちゃオシャレ

ブラウンて 秋冬のイメージをお持ちの方も多いと思いますが

春夏に上手く使うと 凄くオシャレだと思います

ベージュ系のチェック柄ジャケットとか

何を合わせていいか悩むジャケットなんかに めちゃ相性良いので

是非試してみてください

 

 

続いて

 

インコテックス / INCOTEX / TEKNO SARTORIAL /

テクノ サルトリアル / 35型 / スラックス / ストレッチ テクノウール クレープ /

スリム フィット / SLIM FIT

【1T035R/9371F】【400.ベージュ/930.チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ベージュ/チャコール
素材 : ウール59% ナイロン39% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のウールシャークスキンは 大定番のドレススラックスです

そして これが進化系ドレススラックス

 

型はノープリーツの「35型」

「INCOTEX」を代表する名品として 多くの方々に支持されているモデルです

なので 型としては 大定番

では 何が進化系なのか?

素材使いです

 

従来「35型」では 普通のウール素材のバリエーションしか存在しませんでした

ただそれも時代とともに進化しています

穿き心地も

ケアも

楽チン

でも見た目は ドレス

あくまでも 「INCOTEX」はカジュアル過ぎる方向へは行き過ぎない

そこがポイントですね

ちゃんと お仕事にも使えるからこそ「INCOTEX」なのです

 

 

最近定着してきたかな?

「TEKNO SARTORIAL」テクノサルトリアルシリーズ

トラベラー的な位置づけですね

伸縮性に富み

シワに強く

通気性も高く

家庭洗濯も出来ちゃう

 

最強でしょ?

 

 

写真でうまく伝わらないのが残念なんですが

非常に薄く軽く

めちゃくちゃ夏向けなんです

ウールの楊柳生地というか ちぢみというか

洋風に言うと ウールクレープかな

 

ちょい凸凹した細かなシボがあって

肌にベタつかず 空気が流れるし

そもそも薄手なので 確実に夏に大活躍します

 

 

しっかりストレッチします

その上 シワに強いんですから

もうほんと こんな素材を求めてたんです!

てくらい 良い仕上がりだと思ってます

 

 

シルエットも この通り

さすがの「INCOTEX」

上品で美しく 足長美脚効果バツグン

 

 

 

これが ウールパンツなの?

てくらい 想像の上を行く 最先端の進化系ウールスラックス

是非 試してみてほしい1品でございます

 

 

続いて

 

インコテックス / INCOTEX / 30型 / ストレッチ パンツ /

コットンリヨセル / チノ / スリム フィット / SLIM FIT /

HIGH COMFORT

【1W0030/90312】【002.ホワイト/425.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥43,450-tax in
カラー : ホワイト/グレージュ
素材 : コットン53% セルロース44% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

続いては「30型」

また違う品番かい!

て言われそうですが

ドレスパンツの主要モデルは こんなもんです

 

「31型」はワンタック

「35型」はノータック

に対し

「30型」は「35型」ベースのシルエットで

ちょっとだけディティールが違います

 

フロントのボタンが見えてるか 見えてないか

後ポケットのボタンが有るか無いか

程度の違いです

なので ほぼ変わりません

 

ドレスパンツの種類はこんなもんです

あと ウエストがゴムの「84型」てのもありますが

ちょいイレギュラーなのでね

 

で、この「30型」のコットンチノ

これも進化系です

 

 

見た目は普通のコットンチノパンツですが

素材が リヨセル混紡のストレッチなんです

 

通常コットン素材て

ハリコシ感があって ちょい硬い感じ?

それが好きだと言う方もいらっしゃるかもしれませんが

多くの方は 柔らかくて伸びるほうがお好みのハズ

 

リヨセルを混紡することによって

めちゃくちゃソフトで柔らかく とろみある風合いに仕上がってます

 

素材感で凄く良いものを いかにお伝えするのか

これが WEB SHOP の課題です

こればっかりは どうにもこうにも

でも 洋服にとって1番?2番?くらい重要な点ですからね

そんなことも 技術の進歩で 実際に触らずとも 感じられるようになるんかな・・

 

 

同じコットンパンツでも

カジュアルメインの「INCOTEX SLACKS」の「100型」とは違い

ドレス系チノなので よりキレイめな雰囲気になりますね

加工感とか無く ビシッとセンタークリースを入れて

コットンパンツといえどシャキッと穿きたい方には こちらがオススメです

 

 

ホワイトとグレージュ

春夏らしい上品な2色

ホワイトも さほど透けないのでご安心下さい

 

とにかく進化系は 生地がすばらしく 穿き心地が良いので

是非1度 トライしてみてはいかがでしょう

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: パーマリンク