「LARDINI」ラルディーニニットジャケット追加と giannetto(ジャンネット)大人気「WASHING DIVISION」シリーズ3型入荷しました

 

何とか午前中に雨は止み

 

今は持ちこたえております

 

とはいえ 曇天

 

花見気分にはならないかな?

 

ヒマでヒマで仕方ない方は 遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

では

まずはお知らせからです

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

昨年の冬も 全然足らなくて大量に追加しましたが

この春も追加です

「LARDINI」ラルディーニのニットジャケットです

 

冬の時は 追加オーダーのタイミングが遅かったので 入荷が年末になってしまいましたので

今回は 凄く早い段階で オーダーしておきました。

実は冬の追加したタイミングで きっと春も不足するだろう

という 何の根拠もない思いで・・・

 

正解でした

ちゃんと春に再入荷

しかも 初回入荷分はほぼ完売状態でしたので

凄く良いタイミングで入荷してきたと思います

すぐにサイズ欠けしてしまい 手に入らなかったお客さま

お待たせしました

ただ ネイビーとベージュの2色のみです

ブルーは生地が無く手配出来ませんでした。

 

ちゃんと XS から揃ってますので

是非ご検討下さいね

 

 

はい

では本題

 

最近 シャツの復活の兆しを感じます

カジュアル化が進み

それがコロナで加速し

ジャケットの下に着るものも TシャツやニットでOK

みたいな流れが続いておりましたが

昨年あたりから シャツ売れてます

 

やっぱね

これだけ 長くカジュアルスタイルが続くとね

段々と飽きてきます

シャツ着ると やっぱカッコイイな

ジャケット着る時は特にシャツが映えるよな

と戻ってきてます

 

キッチリとネクタイして

なんてスタイルは まだまだな感じですが

ノータイですがシャツを着るスタイルは確実に戻ってきてます

 

特に春夏シーズンは

ニットT着て その上に軽く羽織るスタイルか

長袖のシャツイチスタイルで袖まくり

てことになります

シャツを取り入れやすいシーズンでもあるので

当店も 昨年以上に シャツにチカラを入れてます

 

ノータイで着る シャツとして人気なのが

「Finamore」フィナモレと

「giannetto」ジャンネット

の2大ブランドかと思います

 

本日は「giannetto」から

「WASHING DIVISION」シリーズのモデルを3型ご紹介したいと思います

 

通常当店が扱う「giannetto」のシャツは

基本スポーツラインなので すべて洗い加工がされています

その中でもデニム系素材を中心とした特別な製品洗いを施したシリーズが

「WASHING DIVISION」

 

カジュアルに着るには最適なシリーズですので毎年凄く人気です

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / コットン デニム /

362630/V84 【ユーズドブルー/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ユーズドブルー/インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

代表的な「デニムシャツ」です

これは 10年以上 毎シーズン仕入れてますので

もはや定番品ですね

キレイめなドレス型で 素材はデニム

ゆえに カジュアル過ぎず ドレス過ぎず

ジャケット着てもアウター着ても

どちらもサマになる万能シャツなので

ずーっと人気で 在庫が残ってしまった記憶が1度もありません

 

ちなみに春夏と秋冬に それぞれ同じようなデニムシャツが入荷しますが

ほぼ同じ生地ですので 春に購入したものも 秋冬着てもらえます

年間素材ということですね

 

 

他のイタリアブランドよりも ちょっとコンパクトなフィッティングだと思います

袖丈も短めで 日本人の体型に合わせて調整されてる感じ

他のブランドでは袖丈を少々詰める方も「giannetto」ではそのまま着られる

そんなイメージ

なので人によっては 通常ネックサイズ38の人が ワンサイズあげて

39サイズが丁度いいな

なんてこともありますので 初めての方は1度試着してみたほうがいいかもです。

 

そして こちらは「vincifit」ヴィンチフィットです

これは「SLIM FIT」をベースに 着丈を少し短くしたモデルです

タックインも出来ますが 裾を外に出して着るのにも いいバランスで着られるのが

特徴です。

着丈の違いだけですので フィッティングは同じということです

 

 

襟は 大きく外へ開く カッタウェイ型

ネクタイをするのは バランス悪いので ノータイで着る方専用と

お考え下さい

 

 

第一ボタンを外すだけでは見えませんが

黄色の太陽マーク刺繍がブランドアイコンです

ジャケット着る際に マークが見えるのは嫌だという場合は

第一ボタンまでを外す

休日プライベートでは 第二ボタンまで開けて マークを出すのもいいね

 

シャツは 襟型が顔なので

同じようにみえて ブランド毎に大きく印象が異なります

「giannetto」のシャツが好きだからと

他で探そうにも きっと見つかりません

それは「Finamore」でも同じ

決して安くないプライスですが 変わらず支持されてる理由ですね

 

 

程よい厚みのデニム

年間着られる 定番のデニムシャツが欲しいのであれば

こちらを選んでいただければ よろしいかと思います

毎回ですが

濃いのと

薄いの

2色展開

どちらが人気ですか?

多い質問です

正直 どちらも同じ感じで売れます

ゆえに カラーで仕入れ数に差はつけていません

お好みでお選び下さい

 

 

 

そしてここからは

同じ型の生地違いです

1番定番のタイプを1枚

てことならば 先にご紹介した上のモデルをお選びいただくのが良いですが

既に定番は持ってて 気にいってるから違うタイプも欲しいな

て方は 以下のモデルはいかがでしょう?的な提案です

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / VINCI FIT / カッタウェイ シャツ /

コットン シャンブレー / 354630V84 【ユーズドブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ユーズドブルー
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

定番のデニムよりも やや薄手で柔らかな風合いが特徴の

シャンブレー生地です

そういった素材ですので 比較的に真夏でも快適にお召しいただけるかと思います

 

 

あとは色ですね

かなりライトなカラーですので 見た目にも清涼感あって

特に春夏シーズンには適した素材かと思います

 

続いては

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

コットン ライトデニム ストレッチ / 356630V84 【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

同じく「WASHING DIVISION」シリーズのモデルですので

デニムシャツの仲間としてご紹介しますが

生地感はコットンポプリン

非常に薄く軽く柔らかな生地感なので

これも真夏に快適に着られます

シャンブレーよりも さらに薄いので めちゃくちゃ気持ちイイ着心地です

 

見た目はインディゴ系なカラーですので デニムシャツと同じような

着こなしが出来ると思います

 

んじゃ定番のデニムシャツでいいじゃん

と言われそうですが

正直デニムシャツは 真夏は暑い

その代わり年間通して着られるメリットがありますので 重宝しますが

真夏は暑いです

 

でも真夏でも デニムシャツのように使い勝手の良いシャツは

あれば使える

ならば 極薄で デニムな見た目を着ればいい

そんな発想ですね

 

 

僕は真夏になると さすがにジャケットスタイルが 暑くてツライので

ウールパンツに シャツイチというコーデが増えます

リネンシャツももちろん多用しますが

コットンの うっすーい生地

凄く好みです

リネンはリネンの良さ

コットンはコットンの良さ

があるので 一概にどちらが良いとは言えませんが

タイトなフィッティングな場合は薄く柔らかなコットンは

非常に着心地良くていいんですよね

 

いろいろ使い分けて シャツを楽しむのも面白いと思います

 

 

シャツなんて 面倒でしばらく着てない人多いと思います

久しぶりに着て見て下さい

確実に シャツ着てたほうがカッコイイな

て思うハズ

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク