TAGLIATORE(タリアトーレ)ジャケット3型入荷です

 

暖かい日が続いたかと思えば

 

今日は肌寒く 雨降り

 

まだまだ この寒暖差を繰り返しながら

 

夏に向かっていくんでしょうね

 

こんにちは店長です

 

 

 

そういった状況なので

まだまだ羽織物は欠かせません

ジャケットを着る方にとっては

今から真夏に入るまでの間は

ジャケットコーディネートを存分に楽しんでいただける

1番良い時期かな

僕も今は ジャケット着てて丁度過ごしやすいので

コーデも楽しくて 好き

 

そんな方々向けに 本日はジャケットの新作をご紹介したいと思います

ブランドは

「TAGLIATORE」タリアトーレでございます

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / モンテカルロ / MONTECARLO /

ジャケット / サマー カシミヤ 100% / 2B 2パッチ シングル /

1SMC22K-440029U 【B1293/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

1着持っておくなら

ネイビージャケットです

 

何度も申し上げておりますが

最近は ちゃんとしたスーツやジャケットを着る方が減っています

でもオトナとして いざという時の為に ジャケットの1着くらい持っておきたい

であれば ネイビーです

でね、ネイビーを1着だけ持っておくのであれば

素材は上質なものを選びたい

 

そういったお考えの方が非常に多く

この3,4年は 最上級生地のネイビーを選ばれる方が確実に増えてます

 

冬のネイビーも 圧倒的に「カシミヤ」のネイビージャケットが人気

じゃ春夏は?

春夏も「カシミヤ」です

 

今季も「LARDINI」でシルクカシミヤをご用意しています

「TAGLIATORE」タリアトーレでは

「カシミヤ100%」

 

 

 

秋冬に提案されるカシミヤのジャケットは

暖かみを優先した 肉厚なフラノ生地が多いと思いますし

皆さんの印象もそうでしょう

春のモデルは 当然ながら薄手で軽いカシミヤです

 

でもね

ぺらぺらでは無いんです

何が言いたいかというと 年間通して着られる

ということ

冬のカシミヤは 冬物感が前面に出てるので 冬用です

春のカシミヤは オールシーズン

 

なので

1着持っておくなら 必然的に春のカシミヤ

ということになりますね

 

モデルは

「MONTECARLO」モンテカルロ

「TAGLIATORE」では人気の定番モデルですね

 

薄手の芯地を使用し 非常に軽い着心地なのに

ちゃんとしたテーラードな見た目なので

ビジネス用としても使い易いモデルです

 

1着持つならのネイビージャケット

是非サマーカシミヤをお試し下さいませ。

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ライト / LIGHT / ジャケット /

ウールメッシュ / 2釦 2パッチ /

G-LIGHT12K-120137U 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥103,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

そこまで カッチリしたタイプは必要ないのであれば

もっともっと軽量タイプがあります

 

「LIGHT / ライト」というモデルです

 

 

透けてるの分かります?

シワにも強い ウール素材なんですが

メッシュ調でね めちゃめちゃ風通しがよくて

夏にも最適なんです

しかも

袖裏も付かないので 半袖Tシャツやポロシャツの上に

羽織る際も ベタつくことなく さらっと気持ちよくお召しいただけるのが特徴

 

真夏はさ 半袖の上にジャケットを着ようと思うと

袖裏が腕に張り付いて気持ち悪いよね

そんな事を考えると シャツジャケットとかが良いんですが

あまりカジュアル過ぎる見た目なのは 使いにくい

お仕事にも使いたいから見た目はちゃんとしたジャケット感が欲しい

でも 涼しくて軽いものが良い

そんな方にオススメです

 

 

袖ボタンも付きません

最近こういったジャケット増えてますよね

正直 袖のボタンが付いてるか 付いてないか

なんて 誰も気付かないと思いますので

気にせず着ていただければよろしいかと思います

ボタン付けが無いと 購入後すぐに着られるのも有難いよね

もしも袖丈が長くても修理が比較的簡単に出来るので

お値段的にも やさしめだと思いますしね

 

 

1着持つなら

ではなく

ガンガン ジャケットを着る方の 夏用として

是非オススメしたい1品です

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ライト / LIGHT / ジャケット /

コットン リネン / ハウンドトゥース ( 千鳥格子 ) 2釦 2パッチ /

G-LIGHT12K-340161U 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥103,400-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン60% リネン40%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

手持ちのジャケット類

ほとんどが ネイビーなんだよね

て人ほんと多いです

いろいろ悩んで結局ネイビーを買う

クローゼットがネイビーだらけ

あるあるです

 

合わせ易さではピカイチなので

ネイビーが増えるのは仕方ないことです

 

じゃ 他のカラーにするか

柄物にするか

てところですが

カラーに関しては なかなかハードル高いよね

ブラックだとか ネイビーでも明るい色にするとかだったらいいけど

あ、ベージュとかなら 取り入れやすい?

 

ま、何にしても別のカラーは難しい印象

 

では柄物?

柄物もハードル高いよね

でも その中でも

流行り廃りなく 長く使えて

派手すぎず コーデもしやすい

てことになると

グレンチェックか

千鳥格子

あたりで 1着新調するのがオススメです

 

 

こんな千鳥格子柄

トレンド関係なく 毎年着られます

無地とは差別化できますし 派手じゃないし

シャツでもポロでも

ウールパンツでも綿パンツでも

結構コーデしやすいですね

 

 

モデルは 先程のネイビーと同じ

「LIGHT / ライト」というモデルです

非常に軽く羽織れるタイプなので

カジュアル系の合わせにも しっかり合います

 

 

シャツジャケット同様な 軽く涼しい着心地で

見た目は ちゃんとしたジャケット

このモデルは ほんと 夏も活躍してくれるので

ジャケットが好きで 夏でも極力着たい

そんな方々には 是非1度ご試着いただきたいですね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク