PT TORINO(ピーティートリノ)かなり間が空いてしまいましたが人気のモデルが一気に入荷しました

 

過ごしやすい週末

 

今日もたくさんのご来店ありがとうございます

 

これくらいの気温でしばらく続いて欲しい

 

こんにちは店長です

 

 

という事で 週末はバタバタなので

急ぎブログです

 

今季はかなり納期に乱れが生じており

予定通りに入荷したブランドと

全然来ないブランドと

結構、差が出来ました

 

本日ご紹介するパンツブランド

「PT TORINO」ピーティートリノもしかり

1月に1回目が入荷してから

かなり 間が空いての入荷

皆口を揃えて

「生地が来なかった」

です

どうしようもない事なので 何も言えませんが

何とか また安定した納期になって欲しい

1番の願いです

 

ということで「PT TORINO」です

定番のウールなどは 来週には掲載予定ですが

まず今日は ちょいイマドキ系なモデルを3型 ご紹介したいと思います

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL /

ジョガー / JOGGER / スーパースリム フィット / SUPERSLIM FIT /

リラックス パンツ / ダブルフェイス ライト コットン

【CODTJGZ/NU05】【Y020.グレージュ/Y214.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : グレージュ/アイスグレー
素材 : コットン66% ナイロン15% レーヨン15% ポリウレタン4%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

人気の「TRAVEL / トラベル」シリーズから

ウエストゴム仕様の リラックスパンツをご紹介

 

これは昨年の春夏も展開してました

かなり人気でね

早々に完売したと 記憶しています

 

では今季は おかわりのリピート品かと思いきや

シルエットが変わりました

というか 意図的に変えました

 

今までこの「TRAVEL JOGGER」というモデルは

「SLIM FIT」しか出来なかったんですよ

当店の「PT TORINO」は基本

「SUPER SLIMFIT」を選択していますので

それより ちょい太くなる「SLIM FIT」なので

仕入れるか 仕入れないか 悩んでました

結果的には さほど太さは感じず

普段「SUPER SLIM」を穿いている方々も

違和感無く穿けたので 売れたんだと思います

 

ただ 今季はやっと「SUPER SLIMFIT」を選ぶ事が可能になったので

迷わず選択しました

いざ入荷して穿いてみると 微差ですが 昨年のものより細くて

自分的には凄くシックリきたので 良かった良かった

 

 

どうです?

細くて シュッとしてますよね

やっぱり「SUPER SLIM」は 美しいです

もちろん しっかりストレッチも効いてますので

細身でも 窮屈感なくお召しいただけますよ

 

 

ウエストの後半身が ゴム仕様です

ヒモは裏側で結ぶタイプですね

あくまでも キレイめに穿くモデルなので 表側にヒモは出しません

ちゃんとベルトループも付きますのでシャツを着る際も安心ですね

 

 

生地はコットンのダブルフェイス

昨年と同じ人気素材のリピートです

表側は 軽量のサマーコットンポプリン

裏面はジャージー

真夏に穿けるくらい 薄くて軽くてね

「PT TORINO」のシルエットがお好みの方で

夏用の楽チンなコットンパンツをお探しの方は

ドンピシャなモデルだと思いますよ

 

でね

今回は2色展開なんですが

グレージュとアイスグレー

非常に近い色です

 

2本並べてみても

どっちがどっちか 見分けつかないかも

てくらい近い

 

ホワイトパンツは 強すぎて使いにくい

て思う人もいらっしゃいますよね

そんな時は こういうカラーを選ぶといいですよ

ホワイトの変わりに選ぶ方が 非常に多い

今季は 僕が「アイスグレー」を推しすぎています

是非賛同して 試してみて下さい

コーデしやすいし 新鮮さも感じていただけると思います

 

 

続いて

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL / ジョガー /

JOGGER / スーパースリム フィット / SUPERSLIM FIT /

リラックス パンツ / ヴィスコースジャージー

【CODSJGZ/IW17】【0250.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : グレー
素材 : レーヨン56% ナイロン36% ポリウレタン8%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも同じく「TRAVEL / トラベル」シリーズの「JOGGER」モデルです

先程のモデルの生地違いということですね

 

 

素材はお馴染みの「ヴィスコースジャージー」

もう何年も定番として使われている素材ですので

既にお持ちの方も 多いかな?

 

僕の印象ですが ジャージー素材を使って

キレイめなスラックスを最初に提案してたのは「PT TORINO」だったと思います

まだ「PT01」時代ね

めちゃくちゃ売れたので 凄く記憶に残ってます

 

今はすっかりジャブスのイメージが強いですけどね

 

で、このヴィスコースジャージー

これも昨年は「SLIM FIT」でした

今季は「SUPER SLIMFIT」です

そもそも選択出来なかったわけですから 今季が初です

 

 

うん

やっぱり細いわ

昨年まで

「SUPER SLIM」じゃないなら 要らないな

て人も チラホラいらしたので

今季は自信を持ってオススメ出来ます

 

「SUPER SLIM」のジャージー登場したよーっ!

 

 

この伸び感は ジャージーでしか味わえません

しかも ヴィスコースジャージーは

程よい光沢感に加え 柔らかな風合い、肌触りの良さが特徴です

他ブランドのジャージーよりも上質な感じですね

 

また進化した「PT TORINO」のジャージースラックス

是非お試しくださいね

 

 

続いて

 


PT TORINO / ピーティー トリノ / ACTIVE – EPSILON ZIP /

オーガニックナイロンストレッチ パンツ / アクティブ /

COASEPZ10KLT-CV16

【0103.アイスグレー/0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : アイスグレー/ネイビー/ブラック
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

こちらのモデルもお馴染みの人気モデルです

ここ数シーズン もの凄く支持されててね

休日スポーティにコーデ出来るパンツとして

他には無いデザインが 刺さってるようです

これも 進化しています

 

このパンツの最大の特徴は

ナイロン系のスポーティな素材であり

裾にファスナーが付いているという点です

スウェットパンツのようにスニーカー合わせがキマルけど

裾はリブではないので 野暮ったくならない

 

 

ファスナーを閉じているときは 裾幅14,5cmしかないので

足首にピタッとしてくれて スニーカー合わせる際にバランス良いんです

ファスナーを開けば ご自身の好みで調整できるのも リブパンには出来ない芸当

 

でね

何が変化したかというと

このファスナー部分

前シーズンまでは ファスナーが むき出しだったんですよ

あえて ファスナーを目立たせることで スポーティさを強調してたんですが

これが いやらしい

という声もあってね

あくまで上品に穿けるようにと ファスナーを隠す仕様になりました

 

 

 

ムシ隠しという仕様です

表地でファスナーを隠していますね

しかも ギラツキ感のないマットなファスナーなので 見えても目立たない

オトナの為の進化です

 

 

オーガニックナイロンという新素材を使用しています

普通のナイロンと違い シャカシャカ感も少なく

見た目もマットな表情なので いかにもなスポーツ素材ではなく

街に溶け込む 上品な仕上がりになってると思います

 

 

しっかり 細身なシルエットです

スニーカーに限らずレザーローファーでも違和感ありません

ゴルフなどのスポーツシーンでも 使える伸縮性の高さ

細身でもまったく 窮屈感ありません

 

 

今は こういった

スポーティでありながらも レストランにも行けるようなモデルに

人気が集中しています

まさに二刀流

1本で汎用性が高い

ご自身の生活スタイルに合わせて いろいろ選べる時代になりました

 

何にしても これ以上楽チンになったら

もう戻れないね

あまり 甘やかすと オナカが心配

という声も イマドキなんだと思います

 

まもなく大型連休といったタイミング

楽チンで 上品で 合わせの良いパンツ

1本新調しておくのも よろしいかと。

 

 

では 良き週末をお過ごし下さいね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク