BERWICH(ベルウィッチ)人気の SCOTCH(スコッチ)3モデル入荷です

 

夏ですか?

 

てくらいの気候

 

体がダルイ

 

こんにちは店長です

 

 

この気温からの

来週は10度以上下がる予報

体壊すよね

くれぐれも 気をつけてくださいね

 

 

本日はパンツブランドです

お待たせしました

お待たせし過ぎました

「BERWICH」ベルウィッチです

今季は非常に納期が遅れまして

1発目が4月のご紹介となってしまいました

 

このブランドは他に代わりのない 唯一無二のモデルなので

まだ入荷しないなら 別のブランドで買うか

というわけにもいかず

ただただ お待ちいただくしかない

首を長くして お待ちいただいておりましたお客さまには

大変ご迷惑をおかけしました

 

では早速

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ / ウォッシャブル ウール ストレッチ

サイドアジャスター ベルトレス /

FA1755X 【ライトグレー/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ライトグレー/グレー/ブラック
素材 : ウール97% ポリウレタン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「BERWICH」ベルウィッチといえば

「SCOTCH」スコッチというモデルが 圧倒的な1番人気です

以前は「SAKE」サケというモデルが人気でしたが

完全に逆転された感じです

 

今、若い世代は ダボダボなスラックスを ズルッと穿いてます

トップスもしかりでね、全体的に ゆるっとダボッとが主流だと思います

そして その流れは オトナにも浸透してるんですが

まぁ 40代までかな

50代以上には 受け入れられない流れだし

受け入れないほうが よろしいかと思います

 

ただ

もうピタピタなファッションは やめたい

かといって 若い子のようなダボダボは無理

少しトレンド感は出しつつも 上品に見えるアイテムを選びたい

そんなオトナ達に 刺さったのが

「BERWICH」の「SCOTCH」というわけです

 

見ての通り 当店がいつもご紹介しているような スリムフィットではなく

ちょい ゆるっとしたシルエットですよね

 

 

ツープリーツです

内側に畳んだインプリーツです

求めるシルエットが出やすい仕様ですね

 

ウエストはベルトレス仕様なので

シャツインする場合も ベルト無しで穿きます

これは結構 上級者向けなので 無理してシャツ着る必要なありませn

ウエストのサイドにアジャスターが付いているので

それでウエストの微調整をして頂けます

 

これは慣れると とても楽チン

ベルトなしで トップスはニットなどを合わせると

いつもベルトのバックルが 表に響いて モコッとするのが無くなり

スッキリした印象になるのは嬉しいね

ベルトしなくていいと 一手間減るしね

 

 

 

ウエストから 腿にかけては それなりの ゆとりがあります

で、ヒザ下は キュッとテーパードしてて スッキリしたキレイなシルエットに

見えます

 

裾は最初から ダブル4cmで仕上げてあります

そのまま穿ける人もいらっしゃると思いますが

僕にはちょい長いです

長くは出来ませんが 短くすることは可能なので

修理希望の方は 1度相談してね

 

微妙に短くする場合は 素材によっては

もともとの針穴が残ってしまうかもしれないのでね

 

 

 

ハイバックになっています

これも特徴的なディティールですね

 

 

「BERWICH」は定番の生地が多い印象です

このウォッシャブルウールも お馴染みじゃないかな

 

家庭洗濯が可能な サマーウールトロピカル素材

柔らかく軽く涼しく

そして洗える

ウール素材は 重力で ストンと落ち感が出るので

ちょい太めなシルエットも あまり太めに見えない効果もあって

まず「SCOTCH」を1本穿いてみたいな

て人は この素材はオススメです

 

 

ウール素材なら こんな色が使い易いよね

な3色です

他のブランドでは ウールだと圧倒的にグレー系が人気ですが

「SCOTCH」に関しては ブラックが強いです

ま、仕事に使う系のパンツじゃないからね

ちょいモード感が出て カッコイイよね

 

穿いた事が無い方は 是非1度 挑戦してみて

慣れると凄く良いし

特にパンツが主役になる 春夏は これだけで

イマドキ感が出せるからオススメだよ

 

 

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ / ウールリネンコットンストレッチ /

サイドアジャスター ベルトレス /

TG1074X 【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : インディゴ
素材 : ウール49% リネン28% コットン21% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここからは まったく同じ型「SCOTCH」の 生地違いなので

サラッと紹介していきますね

 

 

 

 

デニム系の使いやすさや 合わせ易さはピカイチ

皆さんも 困ったときは とりあえずデニム穿いておけ

的な感覚あると思います

 

他のパンツブランドでもそうですが

デニム系の見た目は シルエットやブランド問わず 人気

やはり圧倒的な安心感があるんでしょうね

 

こちらの素材は ウール、リネン、コットン、ポリウレタンの4者混素材

それぞれの特性を生かした 良いとこ取りな仕上がりだと思います

 

非常に柔らかく 涼しく 軽く 伸びる

夏場の休日スタイル

気軽に穿ける「SCOTCH」として 活躍してくれる1品ですね

 

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ / リネン / サイドアジャスター ベルトレス /

LM104 【ベージュ/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ベージュ/グレー/ブラック
素材 : リネン100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

夏に向かって 手に入れておきたいのが

「リネン」です

穿いてる本人も

見た目的にも

圧倒的に涼しい

素材で季節を楽しみたい派の僕は

夏はリネンを使いまくります

せっかくなのでね

 

 

 

以前もお話ししましたが

僕は あまり硬いリネンは苦手です

ある程度 柔らかく クッタリした風合いのリネンが好き

 

こちらのリネンは 柔らかいです

とはいえ 適度なハリコシも残しており

リネン特有の風合いは しっかり味わっていただけると思います

 

「SCOTCH」のシルエットで パキッとしたリネンだと

ボリュームが出すぎてしまうので ちょい柔らかめな こちらの素材は

間違い無かったんじゃないかな

 

 

今日みたいな気温になると

半袖着たい

という気持ちより

リネンを着たい

 

それくらい リネンの季節が待ち遠しいです

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, 未分類 タグ: パーマリンク