ZANONE(ザノーネ)お待たせしました。夏に欠かせない ICE COTTON(アイスコットン)入荷しました

 

今日からまた寒くなりました

 

朝着ていく洋服選び

 

よーく考えて

 

風邪などひかれませんように

 

こんにちは店長です

 

 

昨日の日曜

当店の「You Tube」

何とか更新出来ました

 

 

先日 「ジャケット選び ネイビー編」をお届けしました

そして今回は「柄物編」です

カッチリしたジャケットを着る方は まだまだ少ないと思いますが

お時間ある時にでも是非覗いてやってください

 

 

はい

では本題

ちょっと寒くなっちゃったので

まだ気分じゃないかもですが・・・

 

お待たせしました

他のお店では もう出てたけど luccicare では無いの?

と問い合わせも多く・・・

もちろん展開しております

真夏の大人気アイテムなのでね

ずーっと定番で仕入れていますので

もし まだ他店で購入せず お待ち頂いていてくれたなら

是非 見に来てね

「ZANONE」ザノーネというニットブランドから

「ICE COTTON」アイスコットンシリーズでございます

 

では 圧倒的な人気を誇るモデルから

 

 

ザノーネ / ZANONE / ポロシャツ / アイスコットン / ice cotton /

811818-ZG380

【0001.ホワイト/1211.アイスグレー/3823.ターコイズ/0049.

カーキ/1094.ブラウン/0178.ネイビー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : 全7色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

そろそろ日中は 半袖を着られる気温の日が チラホラ

最初に着るのが 半袖のニットT

当店でいうところの 「GANSASSO」や「JOHN SMEDLEY」あたりですかね

凄く品良く着られて ジャケットなどのインにも最適なので

ここからスタートする方が非常に多いです

ただ

真夏

暑い

近年の

日本は 真夏40度にも迫ります

そんな時期は とにかく涼しいアイテムが必要なので

真夏は「ICE COTTON」に移行する

そんな流れです

 

同じ半袖というアイテムですが

使い分けです

 

 

「ICE COTTON」アイスコットン

その名の通り 冷たいコットンです

夏に ヒンヤリ冷感な素材は あちこちで登場しますよね

ただ そのほとんどが機能性を持つ化繊だと思います

直接肌に触れるアイテムですので 化繊よりも 天然繊維が良い

そういう考えの方々にとって 「ICE COTTON」は

理想なんですよね

口に入れるものも 肌から吸収するものも

身体に害がありそうなものは 避けたい

化繊が悪いとは思いませんが 1部苦手な方がいらっしゃる

肌が弱い人なんかは 凄く乾燥してかゆくなったりとかね

 

という理由かどうかは定かではありませんが

「ICE COTTON」に人気は凄いんです

もう何年も継続しているモデルなのにね

 

 

決して パキッと立ち上がるほどの襟ではありませんが

シャツ同様に台襟付きの襟です

なのでジャケットを羽織っても 襟がペタンと 寝ちゃうことなく

何とか立ってくれます

結構重要なポイントですよね

 

 

どうです?

ちゃんとシャツみたいに立ってますよね

袖も 腕にピタッとしてます

ここも 太いとスタイリッシュじゃないし

何か羽織る際に くしゃくしゃ、となってストレスです

イタリアのブランドの良いところは

身頃の細さもですが

袖の細さや 襟の立ちや 開き具合

そういったトータルのバランスがよく考えられている点だと思います

意外と探しても無いんだよね

 

 

全部で7色です

まぁ どれもよく出来た色だと思います

そうそう 色出しの上手さもイタリアならではですね

 

超人気アイテムなので そこそこの数量を積んでますが

本格的に暑くなってからでは 好みのカラーを手に入れることが出来ない可能性が

高いと思います

ちゃんと揃ってるうちに 絶対必要なものは 押えておくことをオススメします

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / ポロシャツ / アイスコットンピケ /

PIQUET ice cotton / 812977-ZM370

【0001.ホワイト/4115.カーキ/0542.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,350-tax in
カラー : ホワイト/カーキ/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも「ICE COTTON」アイスコットンを使用したポロシャツです

同じ「ICE COTTON」ですが 生地の編みが違います

「アイスコットンピケ」という生地

先程のものよりも ほんの少し厚手で 軽い鹿の子みたいな生地感

どちらが良いとかは ありません

ほんと好みの問題です

 

 

ほんのり ザックリとした感じかな

うーん

やっぱり 個人の好みですね

ちなみに 長袖の「ICE COTTON」はこの生地です

 

 

このカーキカラーが選べるのも こちらの特徴

拡大すると 編地の違いわかるかな?

 

で、この生地

半袖Tシャツもあります

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン ピケ / piquet ice cotton /

クルーネック Tシャツ / 812976-ZM370

【0001. ホワイト/4115. カーキ/0542. ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,750-tax in
カラー : ホワイト/カーキ/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

全く同じ生地で 同じカラー展開

ポロかTシャツか

それだけの違いです

 

どちらが ご自身のスタイルなのか

普段1番使うのは どちらなのか

ですね

 

 

ガーメントダイ(製品染め)による 褪せ感

程よくカジュアル感があって 休日スタイルに使いやすい1品です

 

すでに「ICE COTTON」を持ってるよ

て方は 新色を新調して下さい

そしてまだ未体験の方は

是非 お好きな型を1枚 挑戦してみて下さい

いかに真夏快適に過ごせるか

「これは もう何色か買っておいても良かったな」

と きっとご満足頂けると信じてます

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク