PT TORINO(ピーティートリノ)やっぱりウールがいいね、な3モデル入荷です

 

昨日までは ほんと寒かったですねぇ

 

今日からはしばらく そこまで寒い日は無さそうなので

 

ホッとしてます

 

こんにちは店長です

 

 

いよいよ週末から 大型連休

あいにく土日は また雨予報が出てますが・・・

今年は皆さん あちこちお出かけの予定をたててるみたいです

久しぶりに観光地はどこも いっぱいになるんでしょうね

とくに予定は無いわ

て方は 遊びに来てね

 

では本題です

「PT TORINO」ピーティートリノ

先日は連休に使えそうな ちょいカジュアル系のモデルをご紹介しました

今回は ドレス寄り

ウール素材を使用したモデルを3型ほどご紹介したいと思います

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ノープリーツ スラックス / ストレッチ ウォッシャブル テクノウール

【CODS01Z/PO35】全5色

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : 全5色
素材 : ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

まずは 大定番のウールスラックスです

もう何年も NO1 人気を誇るモデル

「TRAVEL / トラベル」シリーズの テクノウールを使用した

「SUPER SLIMFIT」のドレスパンツ

 

 

ノープリーツのシンプルなデザイン

使用する生地が すごく良きなんです

トラベルテクノウォッシャブルウール

 

シワに強く

ストレッチビンビン

家庭洗濯も可能

 

僕も 春夏用、秋冬用に数本ずつ持ってますが

めちゃくちゃ使える

シワに強いのが嬉しいんですよね

基本ウールは シワに強い素材なんですが

これは ほんとにシワになりにくいんだよね

 

 

 

「SUPER SLIMFIT」の細身で 圧倒的な足長美脚シルエット

これだけ細いんだけど めちゃくちゃ伸縮性があるんですよ

普通のストレッチよりも強力だと思います

 

 

その穿き心地の良さから

「PT TORINO」好きな方々からは 圧倒的な支持を得ています

もの凄い快適だし お仕事用としても ガンガン穿いてもらっても

生地も強いので 長く使えると思います

 

 

ほぼ毎年同じカラーで展開しています

もはや定番品

 

「INCOTEX / インコテックス」でいうところの 「35型」のウールパンツ

「PT TORINO」なら 「SUPER SLIMFIT」のテクノウールです

それくらい 大定番として支持されるモデルでので

「PT TORINO」のウールパンツを 1本欲しいけど

どれがいいかな、て人は まずこの1本からお試しいただくのがオススメです

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / ジェントルマン フィット /

GENTLEMAN FIT / ワンプリーツ パンツ /

ストレッチ 4SEASON ウール

【COGF11ZP/RB04】【0100.グレージュ/0230.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : グレージュ/グレー
素材 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のノープリーツは 大定番で1番人気ですが

イマドキな ちょいゆるなシルエットがお好みの方々向けに

密かに人気なのが

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィットというワンプリーツ型

「PT TORINO」のディレクター ドメニコ氏のモデルとして

数年前から これも定番として当店も毎年仕入れています

 

 

ワンプリーツで ほんのり腰回りにゆとりを持たせています

決して太い感じはなく あくまでオトナが すんなり取りいれられるシルエット

普段「SUPER SLIMFIT」を穿いてる方でも 違和感なく穿けると思います

僕自身も どちらも使います

ちょいイマドキ感も出せるし コーデによって パンツも変えると新鮮です

 

 

どうです?

そんな太い印象は無いと思います

 

 

同じく こちらのウールもストレッチ効いてますので

窮屈感は皆無

穿きやすく 合わせも良いのに イマドキな感じも出せるモデル

ニットやニットカーデなんかと合わせる際に良きバランスで

使えると思いますよ

 

 

グレージュとグレーの2色

僕が個人的に使い勝手の良いと思う色にしています

是非挑戦してみてはいかがでしょう?

 

 

続いて

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL /

マスターフィット / MASTER1P CARGO /

ワンプリーツ カーゴ スラックス / ウエストゴム / ストレッチ /

テクノウォッシャブルウール

【COASMCZA/PO35】

【0230.ライトグレー/0240.グレー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ライトグレー/グレー/ブラック
素材 : ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらのモデルは今季の新型ですので

解説動画を貼っておきますね

 

「PT TORINO」お得意の カーゴパンツです

ウール素材でカーゴパンツ

これ「PT」が1番最初に手がけたんじゃないかな?

なかなか ウール素材でカーゴて無いじゃないですか

でも「PT01」の時代から ウールのカーゴは存在しましたし

昔めちゃめちゃ売れました

 

あとね ウール素材で 5ポケのジーンズ型作ったりとかね

ウール素材で ちょいカジュアルなモデルを作るのがウマイんです

 

以前は 通常のドレススラックス型にカーゴポケットを付けたデザインでした

今季登場したモデルはその進化系

今の時代に合うようにブラッシュアップされております

 

 

ワンプリーツ入りで 少々腰回りにはゆとりを持たせてます

カーゴはね ノープリーツよりもプリーツ入りのほうがいいね

 

あと 1番特徴的なのはウエストのゴム

前から見ると普通のスラックスですが

 

 

ウエストの後部分がゴムです

ゆえに 凄く楽チンというわけ

 

ベルトループもちゃんと付いてるので

シャツインしてベルトしてジャケット着て

なんてスタイルでも イケますし

 

ニットなどを着る際には ベルトは邪魔くさいので

ベルトなしで穿けるのも嬉しいね

 

 

肝心のカーゴポケットも

極力ボリューム感を抑えたデザインなので

変に目立つことなく 美しいシルエットの邪魔をしません

 

一見、全然普通のキレイなウールパンツに見えて

あれ?カーゴじゃん

ていうのが さすがです

 

 

で、また大きなポイントが 素材。

最初にご紹介した 定番のウールと同じ素材です

このカーゴモデルも「TRAVEL / トラベル」シリーズなので

ウォッシャブルテクノウールを使用出来ます

 

シワになりにくく

ストレッチしっかり効いて

家庭洗濯可能

「PT TORINO」が誇る 1番人気素材を使用した新型カーゴ

 

 

ひとつ注意点があります

このモデルは最初から 股下が短めで

ダブルの4cmで仕上げてあります

 

股下は おおよそ 77~78cmです

このまま 穿ける足長さんもいらっしゃると思いますが

ほとんどの方にとっては長すぎると思います

 

その場合 短く修理となります

そのままダブルの仕上げにするかシングルにするかですね

 

デザインがあるので カラーはシンプルで使い易い3色にしました

ウールパンツ好きで 休日も穿きたいけど

あまりドレス感が強いと 使いにくい

何か良いもの無いかしら?

ていうお客様 結構多いです

是非 1度試してみてね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク