FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)夏まで使えるニットブルゾン GRANSASSO(グランサッソ)夏用アイテム 入荷です

 

穏やかな天気

 

明日からゴールデンウィークですが

 

どうやら両週末の天気は期待出来なさそうだね

 

雨で動けないときは 遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

まずはお知らせです

明日からの連休

当店は 通常通りの 2日(火曜)、3日(水曜)を店休日とさせて頂きます

暦的には3日の水曜が 皆さん休みだと思いますが

当店もお休みですので もしご来店の予定をたてていらっしゃる方は

お気をつけ下さいませ。

祝日に休むなんて 昔じゃ考えられないけど

なにせ慢性的な人手不足の為、ご理解頂けましたら幸いです。

 

 

 

僕はお店をオープンして17年

ほぼ平日のお休みなので

世の中が連休のときに 動く事がありません

渋滞とか 激混みの観光地とか

どれくらい キツイのか

もはや記憶にありません

今は大手企業なんかは リモートも増えてるので

こういった連休も 分散させていく方向になるといいですね

 

 

 

はい

では本題です

 

半袖を着る方は 夏でも何か羽織っておきましょう

と僕は思っています

薄手のニットジャケットだったり

ニットカーデだったり

軽く羽織れるものは 間違いなく上品に見えますし

使い勝手が良いと思いますので 是非1枚は手に入れて頂きたいですが

もっとカジュアルに使えるブルゾン型があると嬉しいな

て思われる方もいらっしゃると思います

そんな方々に ブルゾンだけど上品に見えて

夏でも快適に使えるモデルが

最近確実に知名度を上げているニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティスから

1型入荷しましたのでご紹介しますね

 

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ZIP UP ニットブルゾン / リネンコットン /

3110-FB3ML24 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ブラック
素材 :リネン73% コットン27%
サイズ :46 / 48 / 50

 

 

昨夜 WEB SHOP に掲載して

今日ブログでご紹介しようと思ってたんですが

1晩で完売してしまったようです・・・

朝から 再入荷は無いのか というご連絡が止まず

ほんと 申し訳ありません

当店で扱ってるアイテムは ほとんど 再入荷はありません

1月とか2月あたりで あっと言う間に完売したものとかは

なんとか代理店さんと話し合って今時期に入荷できそうなら

おかわりオーダーするんこともあるんですが

基本的には最初にオーダーした数量で終わり

何卒ご理解のほど よろしくお願い致します

 

 

 

そんなにペラペラな素材ではないので 夏は厳しい?

暑がりな人でなければ 夏に半袖の上に羽織るものとして

使えると思います

なにせリネン素材のニットなのでね

ヒンヤリした肌触りで 風の通りも良いので

軽く羽織るんなら 良いアイテムだと思います

 

しかも こういったブルゾン型で夏まで使えるものって

探してもなかなか無いんですよね

 

 

ちゃんと脇ポケットも付いているので

しっかりアウターとしての見た目も キープしつつ

リネンニットの気軽さ

そりゃ人気になるのも分かる気がします

 

 

では

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ポロ シャツ / 70双糸 コットン 鹿の子 /

60103/81401 【グレー/ターコイズ/カーキ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : 全5色
素材 :コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

いよいよ「ポロシャツ」をご紹介するタイミングとなりました

今年の夏は暑くなるんでしょうかね

クルーネックなどは どうも首回りが落ち着かない

そんな方々は シャツかポロシャツを好まれます

襟が付くことで バランスが良くなり

気になる首回りも隠してくれる

そして 何となく上品に見えるし

羽織物も 合わせやすい

あとは ゴルフですかね

 

ということで当店も いろいろなブランドで「ポロシャツ」仕入れてます

ニットだったり

鹿の子だったり

カットソゥ系だったり

型も襟もそれぞれに特徴があります

そんな中で 真夏1番人気なのが

「鹿の子」

馴染み深いですよね

サラッとした風合いで ある程度肉間もあって

襟の立ち上がりも良く ガンガン洗濯しても安心な感じ?

気軽に使い易い印象ですもんね

 

そんな「鹿の子」ですが

多くのブランドで使用されている生地は

結構厚手な生地が多いです

そうすると 真夏結構暑さを感じる

というデメリットもあります

 

そんなデメリットを解消してくれたのが

「GRANSASSO」グランサッソの

「70双糸の鹿の子」

なんです

 

 

一言で言えば

「薄い」

当店で扱う「鹿の子ポロシャツ」の中でも

圧倒的な薄さです

薄いので 柔らかいし 軽いし よく伸縮する

 

これは 暑い日本にピッタリなんじゃないかと思います

 

 

タイト過ぎないフィット感

こんなに柔らかで薄いのに 襟はちゃんと立ち上がってますので

ジャケットなどと合わせても 襟がペチャンとなりません

 

それでいて鹿の子なので気軽

家庭洗濯も当然可能です

気を使わないで着られる

薄いので乾きも早いだろうしね

 

 

ほら

涼しそうな生地でしょ?

薄いから ホワイトは仕入れてません

透けるからです

昨年も かなり人気でしたので

今季は色数も増やして全5色

しかも52サイズまでの展開です

 

夏は鹿の子ポロを着まくるので

なるべく快適なものが欲しい

て人は このモデルを試してみてね

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット 半袖Tシャツ /

リネン コットン / 57169/18601【ネイビー/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ネイビー/グレー
素材 :リネン68% コットン32%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは 同「GRANSASSO」から リネンニットの半袖クルーネック

これも定番です

毎年 暑くなると一気にコチラ系にシフトする人が多い印象

これからの時期に もう少し肉感のあるコットンニットTを着て

真夏に「やっぱ暑いな」

と「ice cotton」系に行く人

「リネンニット」に行く人

クルーネックのタイプの半袖が好みの方は

初夏と真夏は使い分けてます

 

 

見た目にも涼しそうでしょ?

 

着てる本人も涼しいです

そもそも薄手だし

リネンだし

きっと真夏に大活躍してくれます

こればっかりは 実際にその暑さを感じてから

「やっぱり必要だな」

て人が多いので 今はまだピンと来ないかもですが

早めに押えておくのも手だと思います

 

 

2色どちらも 涼しげな仕上がりですね

僕は基本 この上からまだ何か羽織りましょうなので

インに着るものは 極力涼しいものを選びたい

そんな気持ちの1品です

是非お試しくださいね

 

 

では 良き連休をお過ごしくださいませ

 

 

また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: , パーマリンク