Finamore(フィナモレ)お待たせしました。夏の必需品が揃ってきましたよ

 

朝からの雨

 

10時位には止んでの曇天

 

お店は オープンから激混みでした

 

結構皆さんとお話してると

 

暦通りで 月、火は仕事の方も多そうですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

かなりお問い合わせをいただいておりました

「Finamore / フィナモレ」の

「リネンシャツ」

やっと ご紹介するタイミングとなりました

 

最近のシャツ人気には目を見張るものがありますが

その中でも「Finamore」の人気は頭一つ出てる印象です

 

特に春夏シーズンに関しては

シャツイチスタイルで過ごす方も多いということで

探される方々も増えますね

で、シャツイチになるのは 夏なので

夏と言えば

「リネン」

そんな流れですね

 

という事で本日は「Finamore」の「リネンシャツ」

を中心にご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO /

カッタウェイ シャツ / リネン 100% / BALI

【グレージュ/ライトグレー/サックス/ネイビー/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : 全6色
素材 : リネン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

当店の「Finamore / フィナモレ」は

「BALI」バーリというボディに

「SERIO」セルジオという襟

で 統一しています

これは 「Finamore」を扱いだしてから

基本変わらず続けています

 

たまにドレスシャツだったり

オープンカラーだったり

違う型も仕入れることもありますが

主役は「SERGIO」襟のモデルですね

 

この襟が1番カッコイイと思ってるので

世の中がどうであれ ブレずに展開を続けてる感じ

自分がもっとカッコイイと思える襟が出たら変えるかもですが

今のところは 継続です

 

 

外へ大きく広がるカッタウェイ型

襟の高さも 他のブランドよりも高めです

これによって 唯一無二の存在感

一目で「Finamore」と分かるくらい 特別感がありますね

 

シャツは襟が重要なポイントです

1枚で着たとき

ジャケットの下に着たとき

いかにカッコイイか

すべて 襟型でキマルといっても過言ではないでしょう

 

そんなモデルに使用するのが

毎年定番の「リネン」です

 

「Finamore」の定番リネンはね

柔らかい

そこが良き点

このブログでもよく書きますが

僕は柔らかいリネンが好き

 

シャツでも

パンツでも

ジャケットでも

です

 

これも よく書きますが

洗濯を繰り返していくうちに

くったり柔らかな風合いになるんでしょ?

ていうのは間違いです

硬めな風合いのリネンを買ったら

何度洗濯しても そんなに柔らかくなりませんので

柔らかめが好きな方は 最初から柔らかいものを選んでください

 

「Finamore」のリネンが人気なのは

襟がカッコイイのはもちろん

生地の柔らかさもあると思います

 

 

少し前から「Finamore」では

洗いをかけた「スポーツシャツ」のカテゴリーは

ネックサイズ表記では無くなりました

S,M,L 表記です

 

・XSサイズ ( ネック37cm )
・ Sサイズ ( ネック38cm )
・ Mサイズ ( ネック40cm )
・ Lサイズ ( ネック42cm )

といった感じなので 参考にして下さいね

 

普段 46サイズ

シャツなら 38~39

を選ぶ僕が Sサイズを着て 上の写真な感じです

 

 

全部で6色

数量もしっかり準備しています

かなりの人気アイテムなので

早めがいいと思います

 

 

暑くなってシャツイチのスタイルになったら

大活躍のリネンシャツ

是非お試し下さいね

 

 

続いて

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

リネン / BALI 【オリーブ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : オリーブ
素材 : リネン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

ここからは 全く同じモデルの生地違いでのご紹介になりますので

サラッと 簡単にお見せしますね

 

 

先程のリネンは 毎年展開している定番素材です

こちらは別品番の生地でしたが この色が凄くステキでしたので

仕入れています

他の色もオーダーしたんですが ドロップになってしまい・・・

1色での入荷です

生地感としては ほぼ同じ感じかな

リネン100で柔らかな風合い

トレンドでもある オリーブカーキ系のカラー

なかなか無いお色だと思いますので

気になる方は是非

 

 

続いて

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / シャドーストライプ / BALI 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

こちらは リネンの柄物です

とはいえ シャドーストライプなので 遠めには無地な印象だね

 

 

近くで見て 初めて分かる

ほんのりストライプ

いいでしょ?目立たなくて

あまり派手な柄だと使いにくいですからね

オトナは これくらいの微差を楽しんで下さい

 

薄手で非常に柔らかなリネンに仕上がっております

いつも無地ばかりだから たまには違うタイプも欲しいな

て方は 試してみて下さいね

 

 

続いて

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

リネンコットン / BALI 【サックス/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン67% コットン33%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

ここまでご紹介したのは すべて「リネン100%」です

対してこちらは リネンコットンです

 

 

リネン100と比べると もう少し表面が ツルッとしてます

ハリコシ感が多少あります

くったり柔らかというより ドレスシャツの シャキッと感があります

 

リネンの涼しさは欲しいけど

シャキッと感も欲しい

そんな方にオススメな1品です

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, 未分類 タグ: パーマリンク