BARBA(バルバ)シャツジャケット BRIGLIA(ブリリア)夏向けパンツです

 

意外に今日、明日は仕事の人が多い

 

そう聞いてたので油断してました

 

土日を越える混み具合・・・

 

分からないものですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

毎日お知らせ付けときます

と言っておいて

早速 昨日のブログでは忘れてました

 

今日は忘れずに お知らせです

 

大型連休中の営業に関しまして

当店は 通常通りの 2日(火曜)、3日(水曜)を店休日とさせて頂きます

暦的には3日の水曜が 皆さん休みだと思いますが

当店もお休みですので もしご来店の予定をたてていらっしゃる方は

お気をつけ下さいませ。

祝日に休むなんて 昔じゃ考えられないけど

なにせ慢性的な人手不足の為、ご理解頂けましたら幸いです。

 

はい

明日と明後日は いつも通りお休みです

くれぐれも お間違えの無いよう よろしくお願い致します

 

 

そして

昨日は日曜日

当店の「You Tube」の公開日

 

 

いつもは 月が変わってからの日曜にお届けする内容ですが

ゴールデンウィークに間に合うように出したかったので

このタイミングとなりました

恒例の「5月のコーディネート」

お休みの日のコーデを中心に考えてみましたので

お時間許せば是非 覗いてみてね

 

そして

今後 動画の更新が 不定期気味になりそうです

毎週では無くなるかもですが

引き続き応援していただけましたら幸いです
 

 

やっとこさ本題です

 

本日はシャツブランド「BARBA / バルバ」がお届けする

「ジャケット」です

 

「BARBA」は本来シャツがメインのブランドですが

近年 スーツやジャケット、コートなどの重衣料分野にも進出しており

これが なかなかの出来栄えでね

しかも 他の重衣料ブランドと比較すると かなりお値打ちに

提供してくれるので 一気に評価が高まりました

今ではレザーなども扱いますので ほぼトータルブランド化

という印象です

 

そんな中でも特に注目されているのが

「シャツジャケット」

通常シャツジャケットというと

テーラード衿が付いてるけど シャツみたいな軽い着心地

だと思います

なので ビシッとジャケット感というのは無いんですよね

カジュアルで着るジャケットなイメージ

でも「BARABA」が「シャツジャケット」として展示会に出してきたものは

完全にジャケットじゃん

ていうくらい ちゃんとしててね

細部を見る限りは シャツジャケットなんですが

見た目がかなりちゃんとしてる

そしてプライスは シャツジャケットなんです

 

ここ数年 連続で仕入れてますが もの凄い人気でね

皆さん このクウォリティにビックリされます

そして値段にもビックリで 購入に至る

そんな感じ

 

ということで 当店のお客様の間でも

ジワジワと話題になり

今季に関しては

「BARBAのシャツジャケットは 入るの?いつ入るの?」

「どんな素材が入るの?」

と春先から かなりご連絡を頂きました

 

こんなに支持されてるのに

 

納期が・・・

悪いです

 

人気モデルなので 僕としても

良さげな生地は 出来る限りオーダーしました

結果 今現在 1型しか入荷していません・・・

 

しかも

1番欲しいウール系の素材のバリエーションが来ず

1番後でいい リネンが 唯一到着するという・・・

 

秋冬も結構オーダーしてるけど

今から不安でなりません

 

 

はい

ということで リネンの1型だけですが

ご紹介します

 

 

バルバ / BARBA / シャツ ジャケット / リネン 100% /

EASY-J1-35010【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥63,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

どうでしょう?

ちゃんとジャケットの顔してると思います

カジュアルなシャツジャケットのイメージでは無い感じ

お仕事にも使えるくらい ちゃんとしています

 

 

特に衿回りの雰囲気が 美しいですね

ステッチワークもキレイですし

 

素材は「リネン100%」ですので

真夏に着るネイビージャケットとしては ピカイチな1品かと思いますね

程よくハリ感のあるリネンなので ジャケットには向いてます

薄く軽く涼しいし

シャツジャケットなので袖裏も無く

半袖のポロシャツやTシャツの上に着てもベタつくことなく

真夏も快適に過ごしていただけますね

 

 

フィッティングも 全体のバランスも 素晴らしい

シャツジャケットなのに サイドベンツも入ります

これだけジャケット感を出していながらも

袖ボタンは付きません

付かなくて問題なし

修理も簡単だし

丈が合えば 購入後すぐに着られる手軽さ

シャツジャケットの良い点と

ジャケットのカッコよさを

良いとこ取りした感じだね

 

 

裏仕様もしっかりジャケットですよね

半背裏まで付いてます

ほんと うまく作ってると思います

これで 税込み6万ちょいは お値打ち過ぎる

税抜きだったら5万台ですからね

イタリア製で この見た目

今なら倍くらいの値段でしょ?

 

夏でも ちゃんと見えるジャケット着たいな

て方、これは間違いなしの1品だと思いますよ

 

 

続いて

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / リネン / ウエストゴム

【ライトブラウン/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

昨年も大人気でした

「BRIGLIA / ブリリア」の リラックスパンツ

 

先行してご紹介していた「ウールモデル」も 大変ご好評いただき

既にサイズも欠けちゃってます

 

で、今回入荷したのが「リネンモデル」

夏を前に リネンが充実する時期です

 

 

型は前回のウールバージョンと同じ

「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」というモデル名のリラックスパンツです

 

特徴としては ウエストがゴム仕様である点

前開きなしで ズボッと穿く感じですね

 

そんなリラックス仕様なのに

ウエスト以外は ドレスパンツ風なんです

 

ニットやポロシャツなんかを着て

ウエストを隠したスタイルをする際は

まさかゴムパンツを穿いてるとは 絶対に分からない見た目

上品なドレスパンツに見えます

とにかくシルエットが美しい

 

 

細過ぎず

太くない

オトナで上品

ジャケットと合わせても しっかり合う

僕は個人的にかなりこのシルエットが気に入っててね

今は 激細いか 太いか

てパンツが多い中

ちょうど よいゆとり感

なかなか無いのでね

オススメしたいです

 

 

こんな3色です

既にウールバージョンをお持ちで

シルエットや穿き心地が気に入っていただけているなら

是非夏用にリネンバージョンも試してみて

 

 

続いて

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / ソフトコットンストレッチ / シアサッカー ストライプ /

ウエストゴム 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン96% ポリウレタン3% ナイロン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

真夏になると 急激に売れ出すのが

リゾート系 リラックスパンツです

 

コロナ中も

特にどこへ行く予定もないけど

売れたのが

リゾートパンツ

ショートパンツ

水着

1番不思議な現象でした

 

コロナであっても 真夏の厳しい暑さは変わらないのでね

ご自宅で使用してたんだろうと思いますが・・・

 

それくらい需要があるアイテムです

今はまだピンと来ないかもしれませんが

40度にせまる暑さになると

とにかく涼しいパンツが欲しいんです

結局毎年 皆さん探し回ってるのを見ていますので

今年も同じ現象が起こると思います

 

特に今年の夏は 制限なしで国内外

あちこちお出かけの方も増えると思われますのでね

リゾートにも使えて 街着も可能なリラックスパンツ

いかがでしょう?

 

 

コットンのシアサッカー生地

おそらく 多くの方々が思い浮かべるのは

ちょっとパリッとしたハリコシ感のある生地だと思いますが

これは 間逆

とろとろで めちゃくちゃ柔らかいのが特徴

凄く気持ちイイ肌触りでね

 

 

とろみがあるので 下方向に落ち感が出て

シルエットがキレイに出ます

これが ハリコシ感がある生地だと

パキッとし過ぎて 太く見えちゃったりします

 

 

 

しかも

 

 

強力なストレッチ性を備えてます

楽チン過ぎてビックリするレベル

夏のリゾートで穿く事を想像すると

楽チンで

涼しげで

オトナ上品なシルエット

最強でしょ?

 

是非お試しくださいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ, BRIGLIA 1949 / ブリリア 1949, 未分類 タグ: , パーマリンク