ANTICIPO(アンティーチポ)Rencontrant(レンコントラント)今のウチに差別化出来る半袖を手に入れたいね

 

 

ゴールデンウィークも終わり

 

今日からまた現実に引き戻された感じですよね

 

あとは夏休みを楽しみに 頑張っていきましょう

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

夏を迎えるにあたって 必需品なのが

「半袖」

 

僕は50代なんですが

この年齢になると

何でもない普通の 白Tシャツが 似合わない

というか 貧相に見える気がする

若い頃は 白Tにデニムで十分成り立ってたように思いますが

今は無理

だらしなく見えてしまう可能性が高いです

 

では どうすれば良いのか

1番手っ取り早いのは

「ニットTシャツ」に変えてみる

それだけで 見た目はグンっと上品になります

普通のTシャツよりも お値段も張りますが

格段にオトナ感がアップします

 

そんな格上げ「半袖ニットT」

当店でもたくさんのブランドでご用意がありますので

ご興味のある方は 是非遊びに着てくださいね

 

でね

この「ニットT」

おおよそ 3万円前後くらいのお値段が中心です

決して安くないものなので 簡単に何枚も揃えるのは

ハードルが高い

冬のニットと違い 夏は汗もかくし

替えのニットも数枚用意しておきたいけど・・・

ですよね

 

そんな中

ここ数年 注目され 大人気になっているアイテムがあります

それはね

 

↓↓↓

 

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック Tシャツ /

コットン スムース / NEBBIOLO

【ホワイト/ミント/サックス/プラム/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥11,550-tax in
カラー : ホワイト/ミント/サックス/プラム/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50 /52

 

 

「ANTICIPO / アンティーチポ」というブランドです

 

誕生の経緯は

あの人気パンツブランド「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」の

「masaccio / マサッチョ」モデルのパンツに合わせるべき「Tシャツ」

として開発されたのがきっかけ

なので 最初は「giabsarchivio」のTシャツとして登場しました

それが あまりにも人気になりまして

日本中のジャブス取り扱い店で 完売

全然足りなかった記憶です

 

それだけ人気だったこともあり

新たに別のブランドとして独立したのが

「ANTICHIPO」

というわけです

 

 

生地は 皆さんが思い浮かべる 普通のTシャツ生地です

なのに 何となく上品に見える、ニットTぽく見える

その秘密は

 

 

裾と袖口の切り替えデザイン

これがあることで ニットのリブみたいな見た目の効果が得られます

 

ほんの些細な点ですが

凄く見た目が変わるんです

 

あとね

着用写真を見てもらうと分かるとおり

袖丈も ちょい長めです

ちょい長めな上、リブのようなデザインが

ニットを着ているように見える

 

さらに ちょいゆるなシルエットも バランス良くてね

 

細身のパンツにも

太めなパンツにも

相性よく着られます

 

それでいて

生地は 普通のTシャツ生地なので

ニットほど気を使わず 家庭洗濯も気軽に出来ちゃう

 

しかも

お値段が税込みで ¥11,550- とニットに比べると お手頃感があります

 

そりゃ人気になると思います

 

 

あまりの人気モデルなので

従来の ホワイト、ブラックに加え

今季から明るいカラーも登場しました

 

最近は ちょっとキレイなカラーも着になる方が増えてきてますので

すでにホワイトなどをお持ちの方は 新色あたりトライしてみてはいかがでしょう?

 

 

続いて

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック Tシャツ /

スーピマコットン / CHIANTI 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先にご紹介したモデルが「ANTICHIPO」を代表するTシャツですが

ちょいゆるなシルエットなので 苦手な方も多いと思います

ちゃんと 身体にフィットして 上質な素材でTシャツは着たい

 

そういった方に向けて 新モデルが登場しました

 

まずフィット感ですが

普段46サイズの僕が

ちょいゆるTシャツは 44サイズを着て まだゆるっとしてます

対してこちらのモデルは 46サイズで ジャストです

 

ということで サイズ感は

ちょいゆるTシャツの場合は 普段のワンサイズ下を選んでいただく

こちらのTシャツは 普段通りのサイズを選んでいただく

 

 

このTシャツは 見た目が普通なので 写真では伝わらないと思いますが

素材が すごく良いんだよね

 

スーピマコットンを使用しています

聞いたことあると思います

いろいろウンチク的なことは ネットで検索していただくとして

とにかく 良いコットンだということ

 

ほんのり光沢感のある シルキーな風合い

肌に直接触れるアイテムゆえ この質感の高さは

1度経験してしまうと もう元には戻れない

普通のTシャツに2万?

と思われるかもしれませんが

最上級のコットンですのでね

しかもイタリア製

これくらいの価格になっちゃいますね

 

 

見た目は なるべく普通のTシャツが好みで

素材で差を付けたい

そんなオトナな発想の方々

是非お試しいただきたい1品です

 

 

続きまして

 

今季のニットTで 僕が1番欲しいものをご紹介します

 

 

レンコントラント / Rencontrant / モックネック ニット /

ショートスリーブ / ウォッシャブル シルク

【ブラウン/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ブラウン/グレー/ブラック
素材 : シルク100%
サイズ : S / M / L

 

 

入荷して

試着してみて

これは 凄く良いわ

と本気で欲しいリスト入りしました

 

密かに人気のニットブランド

「Rencontrant / レンコントラント」です

 

特徴的なデザインなので すぐに分かった方もいらっしゃるのでは?

 

ほんのり ゆとりあるシルエットが とても品良く 高級感バツグンな見た目

 

 

 

流行の「モックネック」

さほどネック部分も高くなく 締め付けも少なく

ジャケットなどのインに着ても 凄く良いバランスで着られます

 

何と言っても 素材が素晴らしい

「シルク100%」

シルクならではの光沢感や とろみ

圧倒的な 高級感を持ちます

 

シルクは繊維が極細なので肌触りよく人間の肌の成分に似ており

肌への刺激が少ないのが特徴。

また熱伝導率が低いので夏は涼しく冬は暖かい上、

保湿性も高いので静電気が起こりにくいのもうれしい素材ですね。

 

 

 

見ての通り 長めの袖丈と

袖口と裾の幅広のリブ

存在感あるでょ?

 

 

こんな3色です

どの色も使いやすい感じだね

 

1枚で着てもサマになるし

インに着ても 凄くカッコイイ

本気でオススメな1品なので

賛同いただける方は是非 お試し下さいませ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: , パーマリンク