CIRCOLO(チルコロ)BRIGLIA(ブリリア)PT TORINO(ピーティートリノ)休日気軽に気楽に穿けるパンツ達

 

今日も遠方からご来店のお客様

 

なんと福島からです

 

本当に感謝します

 

この1年 初めましてのご来店が増え

 

しかも ビックリするほどかなり遠方からも来ていただけるのでね

 

わざわざ来て良かったと思っていただけるように

 

これからも 頑張っていかないとな

 

と 身が引き締まる思いです

 

こんにちは店長です

 

 

 

移転作業のために 新作商品のご紹介が止まってたのを

再開したのが 数日前

今度は WEB にアップ作業が追い付いておりません・・・

あと少しなんですが まだご紹介しなければならないアイテムがあります

来週くらいからまた 新作紹介を再開しますので

それまでは すでに紹介済みのアイテムを 改めて 語っていきますね

 

本日は

「リラックスパンツ」です

1度体験してしまうと もう戻れないのが「楽ちんパンツ」

素材は伸びるわ ウエストはゴムだわ

もうね ほんと楽すぎてね

 

ということで そんなモデルをいくつかご紹介したいと思います

 


チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ウエストゴム&ヒモ仕様 /

リラックスパンツ / 軽量 コットン サマー ジャージー /

3104-380601 【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

当店の「リラックスパンツ」の中でも

僕のイチオシなのが

「CIRCOLO / チルコロ」のパンツなんです

 

 

見ての通り

ウエストゴム仕様で

前は開かない

そのまま ズボッと穿くタイプ

スウェットパンツみたいな感じですね

シャツと合わせるのは難しいので

Tシャツやニットなど ウエストを隠すようなコーデが中心の方に

オススメです

休日にベルトするのも面倒

かといって スウェット穿いて外出するわけにはいかず

見た目が ちゃんとスラックスしてて 穿いてる当人は

めちゃくちゃ楽であることが望ましいですよね

 

このモデルは ウエストを隠してしまえば

普通のキレイめなスラックスに見えます

使用している素材はジャージーなので

 

 

とんでもなく伸びます

しかも このジャージーは「サマージャージー」なので

すごく軽くて真夏でも穿けちゃうジャージーとして

ここ数年、チルコロの夏ジャージーとして

非常に高い人気を誇ってるんです

 

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが

センタークリースを 細かくステッチ止めしてるんですよ

これは「ジャブスアルキヴィオ」の「マサッチョモデル」の

特徴的な仕様なんですが チルコロでも採用されたようです

 

なので センタークリースが永遠に消えないことにより

常に キレイな見た目で穿いていただけるというわけです。

 

休日用に 超楽ちんで キレイめに穿ける ジャージーパンツ

なにか良いの無いかなぁ

とお探しの方々

是非1度 挑戦してみてはいかがでしょう

 

 

 

続いて

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / marzotto社 / マルゾット社 /

サマーストレッチウール / ウエストゴム

【ライトグレー/ブラウン/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ライトグレー、ブラウン、グレー
素材 : ウール54% ポリエステル45% ポリウレタン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ジャージーほどの 楽さや カジュアル感は求めない

ジャケットも合わせられるくらい 雰囲気のある

上品な見た目になるようなパンツがお好みであれば

「BRIGLIA / ブリリア」の「リラックスパンツ」がオススメです

 

 

 

チルコロ同様に ウエストは総ゴム仕様です

ウエストを見せなかったら このパンツが

ウエストゴムのパンツだとは誰も分からないくらい上品な雰囲気です

 

生地もイタリアの名門「marzotto社 / マルゾット社」の

上質なサマーウールストレッチ生地を使用しています

 

真夏でも快適にお召しいただける サラッとした風合いで

ウール素材なので ジャケットと合わせても遜色なく

休日にTシャツ合わせでも使えるのが特徴

 

 

ワンプリーツなので 腰回りは少々ゆとりがあり

ひざ下は シュッと細くなるテーパード

ピタピタになりすぎないけど 太くはない

オトナなシルエットに仕上がっております

 

 

ストレッチもちゃんと効いてるので 更に楽ちん

というわけです

 

 

グレー系のカラー+ブラウンもご用意しました

夏のブラウンは うまく取り入れると ほんと上品でカッコいいので

ウールのブラウンをお持ちでない方は 是非挑戦してみてください

 

パンツブランドの中では そこまで知名度は高くないですが

当店でも 穿いた時のシルエットの美しさや穿き心地の良さが響いて

店舗のお客様には かなり好評いただいております

是非お試しいただけたらと思います

 

 

続いて

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL /

ジョガー / JOGGER / スーパースリム フィット / SUPERSLIM FIT /

リラックス パンツ / コットンリネン / インディゴ染め

【CODSJGZ-BP28】【0260/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン49% リネン49% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

イタリアパンツブランドといえば忘れてならないのが

「PT TORINO / ピーティートリノ」です

こちらのブランドからもリラックスモデルはいくつか

展開されていますのでご紹介です

 

 

 

前から見ると 普通のノープリーツスラックスですが

 

 

見ての通り ウエスト後ろ部分がゴム仕様になっています

なぜ後ろだけなのか?

それは周囲から ゴムパンツを穿いてることを気付かせない為です

特にジャケットなどを合わせる場合、パンツのウエストが見えるのは

前部分だけですよね

普通のキレイめスラックスを穿いているように見せるためです

 

Tシャツやニットなどでウエストを隠すコーデの際は

裏側から出ているヒモで調整します

休日にベルトから解放されるのは慣れると非常に楽ちんなんでね

で、シャツなどを合わせる際は ちゃんとベルトループも付いてますので

ベルト着用して ドレススタイルも可能なのが有難いですね

 

 

JOGGER / ジョガーというモデルなんですが

シルエットは ほぼ「SUPER SLIMFIT」ですので

従来の「PT TORINO」のスラックスを愛用されているかたは

すんなり取り入れられると思います

細身ですが もちろんストレッチが効いておりますので

穿き心地にストレスがありません

 

非常に軽いライトインディゴ生地

しかもリネンも入ってて涼しいので夏場も快適

デニスラ的なポジションで

カジュアルからドレススタイルまで 幅広く使っていただけますよ

 

 

 

ということで 夏にも快適なリラックスパンツを

3型ほどご紹介しました

是非トライしてみてはいかがでしょう?

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: BRIGLIA 1949 / ブリリア 1949, CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: , , パーマリンク