BARBA(バルバ)シャツ屋ですがジャケットが凄く良い出来なんです

 

気持ちの良い青空

 

週末も晴天予報なので

 

あちこちお出かけ出来そうですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

今、代理店さんや 他のお店さんは

イタリアはフィレンツェの「PITTI UOMO」に行かれてますね

ブログやインスタなどで皆さん 現地の様子を出してくれるので

いろいろ見られて楽しいです

当店は2020年の1月以降イタリアには行けてませんので

日本に居ながら情報が得られるのは 有難い話しですよね

 

当店は 相変わらずの人手不足なので

いつイタリアに行けるようになるか 全く未定ですが・・・

早く再開出来るように願って頑張っていきたいと思います

 

 

はい

ではまた 新入荷の紹介を再開することとしますね

引っ越し作業などで 春夏の新作をすべて紹介することが出来ていない

状況でしたが 多少落ち着いてきたので 残り数型ですが

少しずつご紹介していこうと思います

 

本日は「BARBA / バルバ」

「BARBA」といえば イタリアを代表するシャツブランドです

ただ数年前から 重衣料に力を入れており

コートやジャケット、スーツなど 比較的お値ごろで

かつ 非常にレベルの高い仕上がりで

確実にトータルブランドとしての知名度を高めてきていました

でね

最近登場したのが 「シャツジャケット」

これがまた とても良くてね

僅かなモデル数しかないながら 入荷すると争奪戦になるくらい

人気でした

やはり皆さんよく分かってらっしゃる

この見た目で このプライス

絶対的に コスパが良いからね

 

ただ残念なのが

納期

めちゃくちゃ遅いんですよ

 

今期もね、1番遅くていい リネンが3月に入荷

その他のモデルは4月末

なんともかんとも 遅い

シャツジャケットとはいえ ジャケットなのでね

せめて2月中には欲しいところ

それくらいに入荷していれば とっくに完売してるだろうに・・・

 

ただ

こんな遅いタイミングにもかかわらず

結構売れてて ビックリしております

さすが皆さん 良いものは 多少時期が遅くとも関係ないのかな

 

では

早速ご紹介しますね

 

 

バルバ / BARBA / シャツ ジャケット /

軽量 サマーウール ホップサック 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

あくまでも

「シャツジャケット」です

着ると皆さん

「普通に仕事で使えるね」

とおっしゃいます

シャツ着てネクタイしてグレーのウールパンツ

なんてスタイル めちゃくちゃマッチします

 

 

見えないですが・・・

サイドベンツ入っています

袖ボタンは付きません

袖裏も付きません

見た目はしっかりジャケットですが

省くところは省く

 

袖裏が無いので 半袖のTシャツやポロシャツなどと

合わせても 肌にベタつくことなく

サラッと着られるのが シャツジャケットの良い点

 

 

袖裏は付かないのに 背中は半裏付きます

ジャケットですねぇ

 

 

仕事にも使いやすい ウールのホップサック生地です

夏でもジャケットを着なければいけないお仕事の方

なるべく涼しく軽いものを選びたいですよね

間違いなくコレはオススメです

 

大本命なので 1番数量を積んでましたが

すでにサイズ欠けしています・・・

気になる方でサイズも合うなら 是非お早目に

 

 

続いて

 

バルバ / BARBA / シャツ ジャケット / 千鳥格子柄 /

軽量 サマーリネンウール 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン60% ウール40%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ型の生地違いです

今、柄物のジャケットを着るなら

千鳥格子かグレンチェックで

ペンの色もおとなしいものがオススメです

長く使えるしね

 

こちらは夏らしいリネンとウールの混紡素材

リネンだけだと シワになりやすいし

ハリコシ感が強く出すぎるんだけど

半分ウールを入れることで 柔らかくて着やすく

かつリネンの涼しさも得られる

両者の良いとこ取りといった感じね

 

 

ブルー系の柄なので 白黒よりも 確実に清涼感がありますね

コーデもしやすくなるのでね 取り入れやすいと思います

 

 

これは サイドベンツがちゃんと分かる写真ですね

袖のボタンも無いことが見てとれると思います

 

ちゃんとジャケットでしょ?

おそらく 周りから見て シャツジャケットだとは

分からないくらいキレイだと思います

 

夏に羽織るジャケットとして

かなりオススメな「BARBA / バルバ」の「シャツジャケット」

まだ未体験の方は是非1度ご試着してみてね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, 未分類 タグ: パーマリンク