giannetto(ジャンネット)GRANSASSO(グランサッソ)ここのポロシャツも安定した人気を誇ります

 

朝から雨降り

 

しかも久しぶりに 肌寒い日となりました

 

朝の洋服選びが難しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな梅雨時期

少しでも 気持ちをアゲたい方に向けて

傘のコレクションも豊富に取り揃えております

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

英国の老舗レインアイテムをそろえる

「FOX UMBRELLAS / フォックスアンブレラ」

ここんちの傘

雨の当たる音

感動します

ビニール傘なら 忘れても無くしても そんなに落ち込みませんが

こちらは 肌身離さず大切にすることでしょう

こんな良き傘を手にすれば 嫌な雨も少しは気分がアガるんじゃないかな?

 

 

 

はい

こんな天気でしたが本日もたくさんのご来店に感謝します

多くの方が今、探しに来ているアイテム

先日に引き続き「ポロシャツ」です

たくさんのブランドで「ポロシャツ」を展開していますのでね

数回に分けてご紹介する感じです

 

では早速

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / POLO SHIRT / ポロシャツ /

コットン 鹿の子 / VENICE

【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ :XS / S / M / L / XL

 

 

 

毎年凄く人気な「giannetto / ジャンネット」の「鹿の子ポロシャツ」

もともとはコレクションに存在していなかったんですが

数年前に登場したとたんに 大人気

シャツ同様に SLIM FITなフィッティングと

セクシーな襟周りの雰囲気を持ち

「giannetto」のファンはもちろんですが

ポロシャツ好きにも支持され毎年 凄い勢いで売れていく印象。

 

 

比較的薄手な鹿の子生地を使用していますので

真夏猛暑の中でも快適に着ていただけると思います

 

大きく開いた カッタウェイカラーもイタリアぽくていいですね

 

着てみると

 

 

襟周りが美しいね

台襟が付いてるので、シャツのようにしっかり立ち上がる襟なのが特徴

ジャケットと合わせても しっくりくるし

1枚で着ていただく場合もバランスがいいよね

オトナは襟付きを選ぶと 上品に見えますよ

ポロシャツでもシャツと同じく第二ボタンまで開けると

太陽マークの刺繍が見えます

知ってる人ならすぐに「giannetto」とわかるワンポイントです

 

 

普段46サイズを着る僕がSサイズを着て こんな感じです

ピタピタにはならず 程よいタイト感

ジャストサイズなフィッティングだと思います

ポロシャツはオジサンぽくなるから苦手だとおっしゃる方も

いらっしゃいますが 型とフィッティングをちゃんと選択すれば

スタイリッシュな見た目になるハズです

 

 

 

 

ホワイト、ネイビー、ブラック

全部持っててもいいくらい定番のカラーです

涼しく着られて かっこよく見える鹿の子ポロをお探しの方は

是非お試しくださいね

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ポロ シャツ /

70双糸 コットン 鹿の子 / 60103/81401

【グレー/ターコイズ/カーキ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : 全5色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「giannetto」はシャツブランド

「GRANSASSO /グランサッソ」はニットブランド

どちらも ポロシャツを展開しています

 

比較的ニットブランドのポロは 台襟が付かず

ペタンとする感じのモデルが多いですが

当店はなるべく立ち上がる襟のものを選ぶようにしています

そういったモデルがない場合は 見送ることも多いですね

 

しかもニットブランドには珍しい「鹿の子」です

 

 

更に珍しいのが 極薄の鹿の子だという点

70双糸という 極細な糸を使用して

とろとろな柔らかさで肌ざわりは極上だし

薄いから 涼しい

という 良い意味で鹿の子らしくない生地感が特徴です

 

今日みたいな気温だとピンと来ないと思いますが

真夏になるとね とにかく涼しく着られるものが欲しくなります

毎年のことなんですが ほんとに暑くならないと動き出さない

という人が多いのもメンズファッションの世界

でも その時には好きな色やサイズが無かったりしますから

早めの準備をオススメしたい

 

 

どうですか?

こちらもちゃんと襟が立っててシャツのような雰囲気だと思います

暑いから薄手のアイテムがいい

でもTシャツ型で ペラペラな生地だと ちょっとだらしなく見えちゃう

どうしたものかと お悩みの方は是非1度 台襟付きのポロシャツを

挑戦してみてください

意外にちゃんとして見えると思いますよ

 

 

色数も多くそろえてみました

 

多分まだ試着したことが無い人が多いと思います

是非ね1度挑戦してみてください

鹿の子の概念 良い意味で崩れます

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: , パーマリンク