ZANONE(ザノーネ)真夏に欠かせない ice cotton 手に入るのはZANONEだけです

 

また週末は夏日予報ですね

 

早く梅雨明けしてほしい

 

こんにちは店長です

 

 

寒暖差や気圧の変化、雨降り

若い頃は気にならなかったことですが

最近は凄く体調に影響してるなぁ

と感じます

まぁ うまく付き合っていくしかないよね

 

梅雨も明けたら あとは猛暑を待つばかり

怖いねぇ

最近は40度なんて当たり前になってきているので

ほんと気をつけないと えらいことになります

 

そんな猛暑日対策として選ばれるアイテムがあります

「ZANONE / ザノーネ」というニットブランドから

「ice cotton / アイスコットン」というシリーズ

 

イタリア系ファッションがお好きな方ですと

ご存じの方も多いでしょう

もう長年継続されている 大人気かつ大定番ですからね

 

この「ice cotton」というのは

綿100%でありながらも ひんやりとした生地感で

真夏でも快適です

いわゆる 接触冷感系の素材ということ

 

そういった素材は 世の中たくさんありますが

そのほとんどが 化繊の機能素材です

天然繊維100%で それを実現していることが凄いことなんです

 

洋服の中でも特に肌に直接触れるアイテム

下着やTシャツなどね

そういったアイテムは極力 天然繊維が良い

というお客様も多いのが現実

 

日本は 安くて良いものは多いです

下着とかTシャツなんて 機能性を持ったうえに

めちゃくちゃ安いですよね

でも たとえばコットン100%の下着で

良い感じのものを探そうとすると 途端に選択肢が無くなります

そこそこのお値段してもいいから もう少しいろいろ選べるといいのに

なんていつも思うんですよね

 

そういった方々にも支持が高い

「ZANONE」の「ice cotton」

から 本日も引き続き「ポロシャツ」です

 

真夏に着るポロシャツなので

涼しく着られて 汗もすぐ乾く

直接1枚で着る人も多いでしょうから コットン100

毎年定番で展開される2モデルをご紹介しますね

 

 

ザノーネ / ZANONE / ポロシャツ / アイスコットン / ice cotton /

811818-ZG380

【0001.ホワイト/1211.アイスグレー/3823.ターコイズ/

0049.カーキ/1094.ブラウン/0178.ネイビー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : 全7色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48/ 50 / 52

 

 

もうね

着なくても 触っただけで分かるくらい

ヒンヤリ感があります

長く定番として存在するので 当然僕も持っているんですが

確実に 猛暑日に活躍してくれます

夏の休日

暑すぎて 何着ようか悩んだら アイスコットン

自然と手が伸びます

持ってる半袖アイテムの中でも圧倒的に 薄いし涼しい

ほんと真夏専用のアイテムと言っていいので

着る期間は長くないかもしれませんが

持ってると持ってないでは 各段に違うんですよね

 

 

ここ数日、続けてポロシャツを紹介しているので

毎回書いてますが

当店のポロシャツは ほぼ台襟付きを選択しています

シャツのようにしっかり襟が立つほうが 使いやすいと

思ってるので そうしています

羽織り物を着るにも 1枚で着るにも

ちゃんと襟が立ったものが 何となくバランスが良いと思います

 

 

生地は薄く軽いので いくら台襟があるとはいえ

ぺちゃんと寝てしまいがちですが

これは 何とか頑張ってくれています

 

通常46サイズを着る僕が そのまま46サイズを着て

こんなフィッティングです

さほどピタピタ感もなく ジャストな感じ

 

ひとつ注意する点があるとするならば

素材が薄いので 体の肉感を 拾いやすいです

胸とかオナカのお肉が目立つことを避けたい方は

ワンサイズ大きめを選ぶのもいいかもしれませんね

 

 

袖とか裾は カットソーのような作りです

セーターのようなリブではありませんが

ほどよく 腕に沿うフィットなので スタイリッシュに見えますね

そのあたりのバランス感は イタリアブランドの秀でた部分でしょうね

 

 

大定番で

大人気アイテムゆえ

全部で7色展開です

いつも 夏に入る前に無くなってしまうことが多いので

数量もそれなりに頑張って仕入れております

是非お好きなカラーを 1色と言わず2,3色手に入れてみては?

真夏に毎日着るなら必要だからね

 

 

続いては

 

 

ザノーネ / ZANONE / ポロシャツ / アイスコットンピケ /

PIQUET ice cotton / 812977-ZM370

【0001.ホワイト/4115.カーキ/0542.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,350-tax in
カラー : ホワイト、カーキ、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48/ 50

 

 

この「ice cotton」という素材は

もう1種類の編地が存在します

「ice cotton piquet /アイスコットンピケ」

と言います

 

「ZANONE」は毎年この2種類で

ポロシャツやTシャツ、ロンTまで

幅広く展開しています

 

 

 

生地の拡大写真です

ちょっと凸凹した表面

触った際も シャリ感がある感じ

先ほどご紹介したものよりも 生地は厚く感じます

厳密には 編み方の差だと思いますが

凸凹しているので 肌の接地面も少なくなり

空気の流れもよくなると思われますので

少し厚く感じても実際は 非常に涼しいです

 

ま、これは好みの問題ですのでね

お好きなものを選んでいただければよろしいかと思います

どっちが より定番なの?

うーん

どちらも毎年展開されてるので ほんとに好みですが

より多く広くたくさんのお店で取り扱いがあるのは

先にご紹介したタイプかな

 

 

 

あとね

袖口が リブになっています

先ほどのは 違ったでしょ?

これによって よりニット感が出ますね

 

 

しっかり 腕に沿いますよね

よりニット感が出てるデザインは ここだけではなく

 

 

 

上のターコイズ系の色が 先に紹介したほうで

下のカーキが アイスコットンピケ

 

襟が違いますよね?

カーキの方はリブの襟ですので よりニット感がありますよね

雰囲気が 柔らかな印象になります

ただこちらも 台襟が付いているので ちゃんと立ちます

 

 

迫りくる 猛暑日に備えて

最強アイテム「ZANONE」の「ice cotton」シリーズを

是非お試しくださいませ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク