giannetto(ジャンネット)夏専用シャツをご紹介

 

昨日から今日にかけて

 

岐阜は もの凄いゲリラ豪雨&カミナリ

 

僕の自宅前の道路も冠水状態

 

久しぶりに怖かった

 

こんにちは店長です

 

 

 

急に晴天

急に土砂降り

そんな感じを繰り返しながら

気温は30度

どんどん夏に向かっていきますね

 

 

さて

夏に向けてのスタイリング

皆様は どんな感じがお好みでしょうか?

 

半袖Tに 軽い羽織り物?

ポロシャツに シャツジャケット?

 

真夏はさすがに羽織り物は 暑いよ

そうですね 僕もそう思います

近年の日本は40度くらいまで上がります

我々の子供時代とは10度くらい違うんじゃないかと思いますよね

 

日々、大人はなるべく羽織り物を取り入れましょうね

とお伝えしていますが

ちょっと近所のコンビニへ

とか 散歩時にまで羽織る必要はないと思います

あくまでもシーンによってです

どこでも半袖一丁は やめましょうね

という意味ですのでね

 

羽織り物を着なくても

それなりに上品に見せたい

 

それなら「シャツ」です

シャツの中でも長袖の「リネンシャツ」です

半袖ではなく長袖

長袖を袖まくりして7分丈くらいで着る

それが1番簡単で 暑くなく上品に見えるんじゃないかな

 

僕は真夏 お店に立つ際 リネンの長袖を着ていることが多いです

基本、ジャケットは持ってきてますが

8月ともなると いくらエアコン全開でも暑いのでね

 

少々汗をかいても すぐに乾くし

見た目にも涼しげに見えると思うし

長袖なので ある程度上品に見えるし

 

 

てことで本日は「giannetto / ジャンネット」の「リネンシャツ」

ご紹介したいと思います

 

ジャンネット / GIANNETTO / VINCI FIT / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / VINCI FIT /

824630V84 【ピーコック/グレーグリーン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ピーコック、グレーグリーン
素材 : リネン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

当店のシャツの中では

1番細くて 1番短丈

袖丈も短め(日本人サイズ)

が特徴です

 

そこが気に入って 選んでる方々も多いんじゃないかな

 

もちろん それ以外にも良いところはたくさんありますが

フィッティングも重要なポイントですからね

 

 

 

 

38サイズを着てます

ほぼ ピタピタ

袖丈もジャスト

僕は自分で購入するなら

リネンシャツに関してはストレッチも無いので

ワンサイズ上げて ちょいゆとり持たせて選ぶかな

て感じ

「Finamore / フィナモレ」のリネンシャツだとSサイズで

多少ゆとりもって着られるので 「giannetto」のほうがタイトですね

 

 

この色

いいよねぇ

ちょっとメランジ調で 奥行のあるカラー

凄く高そうなリネンですよね

実際少しお高めですが・・・

 

イタリアブランドらしい カッタウェイカラーです

 

着ると

 

 

こんな開き方です

程よき色気

ちらっと 見える太陽マークの刺繍が特徴ね

一目で「giannetto」だと分かるアイコンです

 

この色もめちゃくちゃ良き

 

 

今期、当店のリネンシャツコレクションの中では

この2色が 1番新鮮だし オシャレだと思いますし

女性スタッフも 激推ししています

合わせやすく かつオシャレで かぶらないリネンシャツをお探しなら

是非 この2色の中から選んでみるのをオススメしております

 

 

続いて

ここからは、まったく同じ型で

生地品番違いのリネンシャツをご紹介します

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / VINCI FIT /

854630V84 【ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ライトグレー
素材 : リネン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 

 

 

リネンのホワイトシャツは カッコいいんだけど

透けます

当店のリネンシャツ

ほとんどホワイトを展開していません

でも お客様からのご要望は多い

「リネンの白は無いんですか?」

と店頭でもよく聞かれますが

「透け透けなので 仕入れてないんです」

とお答えします

 

シャツの白て 大定番なので あって当然な感じですが

結局ね ご試着されると

「透けるから ヤダな」

てことになります

これは ほぼ100%に近いくらい そうなりますので

最初から ホワイトは仕入れていないんです

 

で、その代わりに選ばれるのが

こういった ライトグレーやアイスグレーのような色や

ライトベージュ系の色

最近は人気です

 

ネイビーやブラックの羽織り物を意識すると

こいった色が合わせやすいんですよね

 

 

明るめな グレー

白の代わりに いかがです?

 

 

続いて

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / VINCI FIT /

808630V84 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 

 

 

長袖のリネンシャツを着る場合

シャツイチでコーデする人が多いと思います

その場合 パンツは明るめなベージュや

ライトグレー、ホワイトなどを穿く

そんな場合 シャツは 濃色が相性良いので

ブラックやネイビーあたりをオススメしています

 

ジャケットはネイビー、ブラックの方が多いですよね

夏場はジャケットを着ないでシャツイチになることを考えると

ネイビーのシャツは使いやすいし 抵抗なく取り入れられると思います

 

 

 

結構濃いめなネイビーなので カジュアル感が出すぎず

上品でオトナなシャツイチスタイルが完成すると思います

何だかんだネイビーを選んでしまう

それくらい ネイビーは使い勝手が良いということです

是非リネンシャツもネイビーで 安定の着こなし

オススメします

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: パーマリンク