Cruciani(クルチアーニ)夏でも羽織れるアイテムは持ってて損なしです

 

岐阜での自衛隊の事件

 

全く続報が無いことに違和感

 

しょうもない芸能ニュースばかり追っかけて

 

何だかほんと気持ち悪いな、て思う日々

 

こんにちは店長です

 

 

 

ジメジメしてて スッキリしないせいか

愚痴からスタートしてしまってスミマセン

 

早速本題に入りたいと思います

 

今時期、半袖やリネンなど真夏を意識しての

お買い物がメインだと思います

ただ、半袖の場合に何か羽織るもの

何がいいのか

さすがにキッチリしたジャケットは暑すぎるし

アウターやブルゾンも厳しい

でも 軽く羽織れるものは 大人として持っておきたい

そんな方々に「GRANSASSO」の軽いニットの羽織りや

軽いシャツジャケットなどをオススメしていますが

イタリアニットブランド王者の「Cruciani / クルチアーニ」にも

いい感じの羽織り物がありましたので ご紹介したいと思います

 

 

クルチアーニ / Cruciani / Vネック ニット カーディガン /

コットン 編み地切り替え / ガーメントダイ ( 製品染め ) /

JU1122/7ZE 【グレージュ/ブルーグリーン/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥61,600-tax in
カラー : グレージュ、ブルーグリーン、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Cruciani / クルチアーニ」では 定番かつ大人気シリーズ

ゲージ切り替えのモデルです

春夏だけではなく秋冬でも このシリーズは非常に人気です

しかも糸染めバージョンとガーメントダイ(製品染め)バージョンと

選べたりもするので かなりの種類が展開されています

 

 

ご覧のように 見頃と前端の編みが違いますよね

見頃部分はハイゲージの27ゲージ

前端部分は9ゲージのミドルゲージ

といった感じでゲージを変えることで 表情が生まれます

前端だけボリュームがありますからね

 

普通のカーディガンとは差別化できますし

知ってる人から見たら 一目で「Cruciani」と分かる編みデザイン

 

 

SLIM FIT なシルエットなので 46サイズでも こんな感じ

今なら ワンサイズ上げても 程よい感じで着られるので

2サイズを着比べるのもいいかもしれません

ちなみに僕は今期これの48サイズを購入しました

全然大きくなくて良い感じです

 

 

ボタンにもコダワリがありますね

さすがの「Cruciani」高級感ある仕上がりです

 

カーディガンてね 夏の羽織りものとしても使いやすいのでね

ということは 年間通してずっと使えるんですよ

あまりの使い勝手の良さで 気付けば カーディガン何枚持ってるんだろう

今度 数えてみよう

 

 

続きまして

 

 

クルチアーニ / Cruciani / リネンコットン 編み地切り替え /

ショールカラー / W-ZIP ニット ブルゾン

【ベージュ/ブルーネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800-tax in
カラー : ベージュ、ブルー、ネイビー
素材 : リネン60% コットン40%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

最近ね

ジャケットとかよりも ちょいカジュアルに着られるような

ニットジャケットやシャツジャケット、ニットカーデなどが

人気です

ただね それすらも 堅苦しいと思われる方もいらっしゃるようでして

 

では、そんな方々がどんなアイテムを求めているのかと申しますと

ブルゾン型のニットです

ちょっと暖かくなると いわゆる通常のアウターと呼ばれるアイテムだと

暑い

かといって 何も羽織り物無いのは 困るし

となると、シャツ型のアウターか ニット系素材のアウターとなるわけですね

 

で、そんな方々に向けて「Cruciani / クルチアーニ」でも

ニットブルゾンが展開されています

 

 

 

スタンドカラーやシャツカラー、ライダースではなく

ショール系の小さ目な襟が上品ですね

 

そして

素材も良きです

そんなに薄手ではないですが

ちゃんと真夏でも羽織っていただけるように

リネンとコットンの混紡ニットを使用しています

半分以上はリネンなので

触れた時の ヒンヤリ感

しっかり感じられますので

半袖のポロシャツやTシャツなどの上に羽織るのに

最適かと思います

 

 

 

ちゃんと脇ポケットが付いていることがポイントです

これがあることで アウター感が出ますね

 

 

フィッティングは 細くないですね

普段46サイズを着ている僕が同じく46サイズを着て

これくらいのゆとりがあります

ピタっと着たい方はワンサイズ下げてもいいかもしれませんが

ブルゾン型ですので 多少ゆとりがある感じのほうが

リラックス感があっていいですね

 

カラーはベージュとブルーネイビーの2色

季節的に ベージュは涼しそうだし上品に見えるので

オススメです

 

 

まもなく梅雨明けです

そしたらすぐに真夏猛暑

半袖はまだ選べると思いますが

羽織り物は 早めに手配しておくべきアイテムですので

是非今のうちに いろいろ見て回ってくださいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, 未分類 タグ: パーマリンク