MIKE(マイク)2023秋冬の新作スニーカーが登場しました

 

天候に恵まれた週末

 

お出かけ日和ですね

 

とはいえ暑いので 体調管理にはくれぐれも気を付けてね

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

本日はスニーカーの新作です

昨年 プチヒットというか

そもそも取り扱いのお店が限られていましたが

どこのお店でも即完売状態で

結構話題になりました

 

その名も「MIKE / マイク」

当初は 某有名ブランドのデザイナーが新たに打ち出した

カプセルコレクションとして謎めいた感じで登場したんですが

今年、詳細が明かされました

「HYDROGEN / ハイドロゲン」です

数年前 空前の大ヒットを巻き起こしたブランドなので

ご存じの方も多いでしょう

その HYDROGEN のオーナー兼デザイナーのアルベルト ブレーシ氏が

新たに立ち上げたのが「MIKE」というわけです

このアルベルト氏というのは敏腕でしてね

今、世界中で大人気のスニーカーブランド「AUTRY / オートリー」の

デザイナーも兼任しています

 

なんてストーリーもあってね

この「MIKE」イタリアでも人気なようです

あくまでも 大々的に売り出そうという気もなく

今後も限られた店舗のみで販売していくことに変わりはないようなので

それほど全国的に広がることは無さそうですので

人とかぶりたくない人には ちょうど良いスニーカーではないでしょうか?

 

で、この秋冬モデルとして登場した新作をご紹介したいと思います

 

 

MIKE / マイク / スニーカー / カーフ レザー /

DDSH01-WHITE001 【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ホワイト
素材 : 牛革
サイズ :39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

シンプルなホワイトのレザースニーカーです

 

段々とモデルも増え、

というかカラーが凄く増えた印象です

レディースの展開や若い子向けのお店さんだと

もっとカラフルなカラーをたくさん扱ってるお店もあると思いますので

カラーで楽しみたい方は検索してみると見つかるかもです。

 

ただ当店は 50~60代のお客様が多く

シンプルな型でシンプルなカラーのニーズが多いため

せいぜいホワイト、グレー、ブラックくらいの仕入れとなります

 

こちらは1番定番のモデルなので 使いやすいホワイトでの展開です

 

この春までのモデルは こんな感じでした↓↓

 

 

 

見て分かる通り

サイド部分と ベロの部分に「MIKE」のロゴがプリントされています

非常にキャッチーで存在感のあるモデルです

これはこれで継続のモデルなんですが

この目立つプリントが ちょっと苦手

という方々のために この秋冬から プリントを無くしたモデルが

登場したわけですね

 

ちなみにこのモデルと この秋冬の新作と

まったく同じ色です

上の2枚の写真では ベツモノに見えますが・・・

同じカラーの同じ型で プリントの有無の違いだけです

写真撮影の場所が変わって 写真の見え方も変わってしまいまして

分かりにくくてスミマセン・・・

 

 

 

履いた感じ

とてもシンプル

プリントが無くなったことで

これなら履きたいな、て方もいらっしゃるかな

 

履き心地に関しては

めちゃくちゃ良いです

使用されるレザーの質も一級品だと思います

 

イタリアの高級ブランドのスニーカーて

皆同じ工場で作ってるんですが

この「MIKE」も同様に その工場です

 

生産も履き心地も質も

すべてハイレベルな仕上がりなので

是非1度 足入れしてみて欲しいですね

 

 

 

ただ ソール部分の「DON’T DOIT」

手書きのメッセージなんですが

これだけは 残すコダワリなようです

手書きなので 履いていくうちに 段々と消えていくと思います

 

オトナのスニーカー選びは 結構難しいです

ハイブランドのものは いかにも過ぎるし

スポーツ系ブランドでは 多くの方々が履いてるから かぶるし

ほんと そんな声をよく伺います

そんな方々に是非な「MIKE」

まずの1足

こんなシンプルな定番ホワイトレザーをお試しくださいね

 

 

続いて

 

 

MIKE / マイク / スニーカー / カーフ レザー /

DDSH01-WHITE&OFF WHITE030 【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ホワイト
素材 : 牛革
サイズ :39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

これも型としては同じです

違いは

 

 

 

 

ベースとなるカーフレザーは 同じホワイトですが

部分的にスエードで切り替えていますね

 

そして1番特徴的なのが ソールです

キャメルカラーのラバーソールになっていて

ジャーマントレーナー風なデザインに仕上がっている点

これにより 見た目が全然違うよね

 

こういったデザイン

トレンドです

たくさんのブランドから こんな見た目のスニーカー提案されています

 

なので この見た目がお好みの方は

今まさにトレンドなので選ぶべきですね

 

 

ホワイトのスニーカーの難点は

ズバリ 「汚れ」だと思います

白は白をキープして履きたいですよね

 

気を付けて履いてても どうしても汚れるのはソール部分です

そんなソール部分がこんなカラーなら 汚れが目立ちませんので

安心でしょ?

 

どうしても全部が真っ白がお好みであれば仕方ないですが

そうでなければ こういったデザインは取り入れてみる価値はあります

洗う頻度が減りますので

 

 

といった感じで今回は「MIKE / マイク」の新作スニーカーを

ご紹介しました

スニーカー選びで悩んでた方は是非お試しくださいね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: MIKE / マイク, 未分類 タグ: パーマリンク