THE SOLE(ザ ソール)今話題のブランドからクロコの小物が届きました

 

本日も暑い中、ご来店に感謝です

 

今日の遠方様は東京からのご夫婦

 

長良川の鵜飼いに来られたようで

 

当店にも寄っていただけました

 

ゆっくり岐阜観光を楽しんでくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さてこんな暑さですが

まもなく当店も秋冬物のご紹介がスタートする予定です

その前に レザーの小物類が入荷しましたので

秋冬が始まる前に ちょっとご覧いただきたいと思います

 

今話題の「THE SOLE / ザ ソール」

 

 

 

我々の業界では有名人の神藤さんが発信

コダワリの革小物が揃う「THE SOLE / ザ ソール」

実は当店もいくつか展開させていただいておりましてね

かなり良いものなので クロコダイル好きな方に向け

ご紹介しますね

 

 

ザ ソール / THE SOLE / クロコダイル /

L字ジップ ウォレット / 財布 / LW-CR 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥68,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : 表革 / クロコダイルレザー 内革 / 牛革
サイズ :タテ-9.5cm / ヨコ-10.5cm

 

 

最近、財布もどんどん小さめになっていますし

実際、財布を新調されるお客様のほとんどが

小さめなものをお探しです

 

でもオトナなので それなりの品質で

良いものを持ちたい

そんなコダワリのオトナ達に支持されているのが

このLジップ財布です

 

厳選されたクロコダイルレザーを贅沢にカットし、

内装にもフランス ” DUPUY社 ” の最高級レザーのマロカーフを

惜しげもなく使用しててね

全ての端の部分を「 切り目 」にして薄くスッキリと仕上げております。

お札・コイン・カードを収納できる、

時代に合ったコンパクトなL字ウォレットに仕上がってるんですよ

 

 

少しの紙幣と小銭、カード

普段の外出には 十分な収納力ですね

 

僕もそうですが 周りに聞くと結構多いのは

財布2個を使い分けしています

前から使っている 大きめなラウンドジップの札入れは

時々使う用にしておいて 簡易な財布として

こんなミニ財布をデイリーに使う

そんなイメージ

ま、結局 小さいほうばかり使ってますが・・・

 

上質なクロコ使いのミニ財布

オトナが持てる仕上がりですよ

 

 

続いて

 

ザ ソール / THE SOLE / クロコダイル /

ばてい / 馬蹄 / コインケース / BT-CR 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥60,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 表革 / クロコダイルレザー 内革 / やぎ革
サイズ :タテ-7.2cm / ヨコ-7.2cm / マチ-1.8cm

 

 

クロコのコインケースです

札入れと小銭入れを分けて使う方

はい僕です

今使ってるのは マネークリップ型のミニ財布と

小銭入れで分けて使ってます

小銭使うシーンも無くなりつつありますが

逆に たまにおつりで小銭が出ると

そのまま使うことなく小銭だけ どんどん貯まるんですよね

 

なので小銭入れは いつもパンパンで困ってます

 

 

熟練職人が木型を使って整型し、全て手縫いで仕上げる、

非常にスペシャルなコインケース

ほんと仕上がりの美しさがヤバイです

よく見る小銭入れと思われがちですが、馬蹄型のシェイプ、

素材、縫い糸にまでこだわって作った逸品です。

手縫い用の麻糸を使い90度の立体を手仕事で縫い上げる。

職人さんの技術力の結晶ですね。

現在では専門の職人さんの高齢化が進み、

この先伝統技術が途絶えてしまうことが危惧されるほどの非常に貴重な製品。

もはや工芸品と言っても過言ではない、究極の手仕事で作られた革小物です。

 

 

続いて

 

ザ ソール / THE SOLE / クロコダイル /

スマート キーケース / KY-CR 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 表革 / クロコダイルレザー 内革 / 牛革
サイズ :タテ-8.7cm / ヨコ-4.5cm / マチ-2.0cm

 

 

お車に乗られる方

最近はスマートキーですね

なのでね キーケースも

クロコで揃えて持ちたいよね

 

日本の熟練の職人の丁寧な手作業によって仕立てられた

最高級ワニ革( ヒマラヤはナイルクロコダイル )を表面に、

内装には有名メゾンが挙って使用するぺリンガー社の

シュランケンカーフを使った非常に贅沢なスマートキーケースです。

ジッパーの中に車のスマートキーを収納して外側にその他の鍵をつけるタイプね。

 

僕はスマートキーケース

なかなか良いものが無くてね

ちょうど探してたんですよ

ほんと良きタイミングで入荷したので コレ使いたいと思います

ナスカンのフックを使ってベルトループにかけることも可能だし

カバンに付けておくのもいいな、て思ってます。

 

 

内装も手抜きなし

中にスマートキー

外に他のカギ

なんて使い方も出来ますし

お車に乗らなくても通常のカギだけで使用するのもいいですね

 

 

最後は

 

ザ ソール / THE SOLE / クロコダイル /

べっこう / 鼈甲 / 馬蹄 / 携帯シューホーン / TSKB-CR 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 本鼈甲 クロコダイル
サイズ :ケース : タテ-9.5cm / ヨコ-4.5cm
シューホーン : タテ-8.5cm / ヨコ-3.2cm

 

 

贈り物にもピッタリな携帯シューホーン

オシャレですよねぇ

こんなのもらったら めちゃ嬉しい

 

国内の熟練の鼈甲職人さんに特別にお願いして生まれた、

THE SOLEの携帯用のシューホーンです。

今では非常に希少になり、年々数が少なくなってきている

ヴィンテージのリアルタートルシェルから生み出される鼈甲を用い、

厚みやカーブ、サイズを何度も何度も作り直し、

使用感と握った時の鼈甲の素晴らしい質感が

ダイレクトに感じられるように仕上げています。

収納ケースは、海外のメゾンブランドにもレザーを提供する

日本屈指のプレシャススキン専業のタンナーが生み出す

マット仕上げの世界最高クオリティのクロコダイルレザーを使用して、

非常に贅沢な仕上げとなっています。

日常で靴の脱ぎ履きが非常に多い日本の生活にピッタリで

手のひらサイズのため、ポケットや鞄に忍ばせておきながら、

所有感を満たしてくれる極上の靴べらです。

 

クロコにべっ甲

贅沢でしょ?

座敷でお食事の際

こんなの シレっとだしてたら かっこいい

そう思いません?

 

 

といった感じで 「THE SOLE」のクロコ小物たちをご紹介しました

是非お試しくださいね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: THE SOLE / ザ ソール, 未分類 タグ: パーマリンク