TAGLIATORE(タリアトーレ)秋冬新作スーツのご紹介

 

 

今週は東京出張してましたが

 

とんでもない暑さでね

 

もの凄く体力を消耗した気がします

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな東京出張のため

3日間お店を閉めており ご不便お掛けしました

申し訳ありません

 

申し訳ありませんついでに もうひとつお知らせです

 

7/31(月)から

8/4(金)までの

5日間も 夏季休暇をいただきます

休み過ぎ?

小売店にあるまじきかもしれませんが

慢性的な人手不足のため シフトで休みを取ることが出来なくて・・

すみません

ただ ネットショップでのご購入と発送作業だけは通常通り行います

店舗だけが休みということですので よろしくお願いいたします

 

 

ほんと ごめんなさい

 

 

では本題

 

例年通り 秋冬スタートはなるべくスーツ、ジャケットから紹介したい

そんな気持ちに寄り添ってくれるのが「TAGLIATORE / タリアトーレ」です

近年納期に不安のあるブランドが多い中、安定した納期

これは非常に重要な点です

なるべく早いにこしたことはありませんのでね

 

そんな「TAGLIATORE」第一弾は「スーツ」からです

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ウエストゴム ワンプリーツ スーツ /

ダカール / DAKAR / カシミヤ混ウールストレッチ /

A-DAKAR22K / C90040U 【B3032/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥171,600-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール95%(カシミヤを含む) ナイロン3% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは イマドキなスーツね

ここ数年は セットアップ企画に近いスーツ

しかも楽チン系が高い支持を得ています

これは「LARDINI / ラルディーニ」でも同じ傾向ですので

世の流れなんだと思います

 

伸縮性が高い生地であり シワにも強いことが前提で

 

 

組下のスラックスが こんな仕様なんですよ

ウエストがゴム&ヒモ

スウェットパンツのような仕様です

スーツのパンツがこんなのになるなんてね

時代は変わるよねぇ

 

当然めちゃくちゃ楽チン

ベルトループも付いてるのでシャツ着てベルトして

なんて普通のビジネススタイルも出来ますし

ニットなどと合わせてベルト無しでのコーデも出来ちゃう

こんなのが今は主流というわけです

 

 

ウエストのヒモは裏側からも出せるので ベルト着用時は

裏側で結ぶこともできます

よく考えられてますね

 

 

写真では素材感が伝わりにくいかもしれませんが

カシミヤが5%ほど入ったウール素材

非常に柔らかで軽い仕上がりですし

ストレッチもしっかり効いておりますので

めちゃくちゃ楽に着られるんです

 

パッと見はシンプルなネイビーのスーツ

でも着心地は 楽すぎる

「イマドキなスーツはこんなに快適なんだね」

と 初めての方はきっとビックリされると思います

是非1度お試しくださいませ

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ワンプリーツ スーツ /

ヴェスヴィオ / VESVIO / ウール ストレッチ / 2釦 /

2SVF22B11 / 550012U 【B3418.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥141,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール99% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

そうは言っても 仕事用のスーツ

やっぱり キッチリした普通のスーツのほうがいいわ

て方も多いと思います

 

こちらはスタンダードなスーツ

「VESVIO / ヴェスヴィオ」というモデルです

 

 

 

中肉のウール素材は 非常に柔らかく軽く

真夏以外のシーズンは着て頂ける生地感だと思います

またストレッチも効いておりますので

着心地に窮屈感はありません

 

ジャージーまではいかないまでも

ストレッチが入ってると格段に楽ちんになるのでね

 

 

柔らかで艶やかな風合い

写真で伝わりますでしょうか?

ほんとスタンダードなネイビー無地のスーツなので

どなた様も使いやすく どんなシーンでも溶け込める仕上がり

1着だけスーツを持っておくなら ベストな選択だと思いますよ

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ワンプリーツ スーツ /

ヴェスヴィオ / VESVIO / ウールフラノストレッチ / 2釦 /

2SVF22B11-180010U 【G1257.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

秋冬らしい生地といえば

「ウールフランネル」

ちょい厚みがあって起毛感があって

見ためにも暖かそうな雰囲気があるので人気ですね

 

 

オトナになると似合うようになるのが「グレー」や「ブラウン」

そして

ウールフランネルを着るなら「グレー」か「ブラウン」「ベージュ」

などがオススメです

フランネルに関してはネイビーやブラックより 上記カラーのほうが

雰囲気が出るんですよね

 

だとするなら 1番取り入れやすいのは「グレー」かな

ということで

先程と同じ「TAGLIATORE / タリアトーレ」定番の

「VESVIO / ヴェスヴィオ」モデルに乗せたのは

グレーのウールフランネルです

 

 

優しい雰囲気ですね

グレーは ブラックやブラウンとの相性もバッチリですので

靴やベルトも 黒系、茶系どちらもOK

フランネルのスーツを着る際は ネクタイもウールで起毛感のある

タイプを選ぶと洒落感が増しますし

靴やベルトもスエードのような起毛素材を選ぶといいかもしれませんね

 

 

ということで「TAGLIATORE」の第一弾はスーツでお届けしました

 

まだまだ暑いけど

体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね

 

ではまた

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク