ANTICIPO(アンティーチポ)CIRCOLO(チルコロ)ちょっと箸休め的に夏物Tシャツもご紹介

 

今日も暑い中 ありがとうございます

 

とはいえ 6割7割のお客様は

 

秋冬物のお話しにご来店

 

僕も頑張らねば

 

こんにちは店長です

 

 

 

連日のお知らせとなりますが

7/31(月)から

8/4(金)までの

5日間 夏季休暇をいただきます

休み過ぎ?

小売店にあるまじきかもしれませんが

慢性的な人手不足のため シフトで休みを取ることが出来なくて・・

すみません

ただ ネットショップでのご購入と発送作業だけは通常通り行います

店舗だけが休みということですので よろしくお願いいたします

 

 

 

 

まだ秋冬物のご紹介が毎日出来ず

追われてきています

そんな時に休暇をいただいてる場合でもないですが・・・

 

まだまだ猛暑日は続きますので

本日は箸休め的に 今着るTシャツ類をご紹介します

 

 

僕はいつも

「オトナは何か羽織るか 長袖シャツ着ましょう」

なんて言っていますが

あくまでも 行く場所とかも考慮して

暑い時期でも羽織り物は準備しておきましょう

ということです

この気温ですので 外を歩くときはさすがに羽織ってるのは暑すぎます

羽織り物は準備したうえで 半袖Tシャツは欠かせないタイミングです

 

では その半袖は ニットTなのか

そこも ブレちゃうかもしれませんが

場所やシーンで使い分けましょう

です

そこまで気にしないシーン

人それぞれ考え方は違うと思いますが

思い切りラフで良い場合は

普通のTシャツのほうが 気楽だし 洗濯もガシガシ出来るのでね

 

本日は 完全にラフコーデ寄りに着る

オススメTシャツをご紹介したいと思います

 


アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック Tシャツ /

コットン スムース / NEBBIOLO

【ホワイト/ミント/サックス/プラム/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥11,550-tax in
カラー : ホワイト/ミント/サックス/プラム/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

気軽に着られながらも

なんとなく上品に見えて

しかも 1枚で着てても バランスがよく

お値ごろ

といったことで人気の「ANTICIPO / アンティーチポ」の

「NEBBIOLO」という大定番のTシャツです

 

ちょいオーバーサイズ気味なんですが

そこはサイズ選びで何とでもなることなので

ご自身の好みで選べるのも良い点ですね

 

ちなみに着用写真は46サイズを着ています

通常のブランドで46サイズを着ると ジャストなフィッティングですが

「ANTICIPO」だと結構ゆとりありますよね?

なので44サイズでも余裕で着られます

お客様もワンサイズ落として着る方が多いので

いつものサイズで選ぶと イマドキ感のある ちょいゆるだし

ワンサイズ落とすと もうちょいジャストに近い感じになります

 

 

袖口と裾の写真です

あえて切り替えていることで ニットT風の感じに見せてます

これがまた好評なデザインでね

普通のTシャツなのに これだけのことで 上品に見えるんですよね

不思議だね

ニットだと ちょっと気を使ってしまいますが

普通のTシャツ生地なら 汗かいて 洗濯機に放り込んで

乾いたらそのまま着る

的なラフさがあります

それで ニットTシャツのような上品な見ためになるなら

最高ですよね

 

 

今年、新たに登場した カラフルなカラーは

早々に完売してしまい

現在は定番のホワイトとブラックしか無い状況ですが

まだ着たことが無い人には やはり定番のカラーが良いと思いますので

サイズがあるうちに是非挑戦してみてください

 

間違いなく気にいっていただけるんじゃないかな

 

 

 

続いて

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / セミ モックネック Tシャツ /

コットン ジャージー / 388913

【ホワイト/グレージュ/アイスグレー/ネイビー/ブルーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700-tax in
カラー : 全5色
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

ニットでもなく

ゆるっとシルエットでもなく

普通のTシャツなのに なぜだか バランスが良い

1枚で着た時に 安っぽく見えない

この時期に着る普通のTシャツとして

毎年人気なのが

「CIRCOLO / チルコロ」のガーメントダイ セミモックTシャツです

 

 

最近人気の「モックネック」

首回りも隠してくれて

ジャケットの襟汚れも防いでくれて

羽織り物着ても 1枚で着ても バランスがよくて支持されてます

 

たださ

夏は暑いよね

モックネックは着られないけど

普通のクルーネックだと 何となくバランスが取りにくい

そんな方々に

「これ ちょうどいいね」

と支持を得ているのが「CIRCOLO」というわけです

 

 

ほんのちょっとだけ 幅が広いクルーネック

という程度なんですが

この微差が 全体のバランスに大きく影響しているようですね

わずかに首に沿う

ほんと わずかです

なのに何だか いい感じ

 

そして

 

 

これもちょっとだけですが

長めの袖

身幅は狭く

ネックは幅があり

袖が長め

絶妙なバランス感です

 

そして

ガーメントダイです

製品染めによる ちょい褪せ感

つるつるピカピカなTシャツよりも

気軽な感じですね

いい感じの色落ち感で ラフさを演出できます

 

 

 

 

良きカラーかと思います

どれも使いやすいので 是非1着 試しに着てみてください

あーなるほどね

と半数くらいの方は感じていただけるのでは? 少ないか・・・

 

 

では 乾いたと感じる前に水分補給を忘れずにね

 

また明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: , パーマリンク