TAGLIATORE(タリアトーレ)秋冬新作ジャケットコレクション第一弾

 

5日間のお休みが終わりました

 

本日より通常営業です

 

皆様にはご不便お掛けして申し訳ありませんでした

 

こんにちは店長です

 

 

 

早めの盆休みといった感じなんですが

特になにもすることもなく

あ、という間に過ぎ去りました

ほんと早いよね

連休前は

あと何日で休み

て指折り数えながら 頑張ってますが

いざ休みに入ると あっという間に終わりますよね

 

秋冬入荷のピーク時にお休みを取ってしまったので

ここからまた大変な毎日ですが

何とか年末まで頑張っていきたいと思います

 

 

では本題

本日は「TAGLIATORE / タリアトーレ」のジャケット達を

ご紹介したいと思います

超絶に暑いので なかなか気分になれないでしょうが

ふーん こんなの入荷したんだね

くらいに軽い気持ちでご覧くださいませ

 

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / モンテカルロ / MONTECARLO /

ジャケット / SUPER110’S / ストレッチ / ウールホップサック /

2B 2パッチ シングル 【B1049/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール99% ポリウレタン1%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

定番のウールホップサック素材

しかも年間通して使っていただける程度の生地感です

 

型も定番の「MONTECARLO / モンテカルロ」

最低限の芯地などは使用し軽く作られている

長く使っていただくであろうネイビー無地なので

型も1番スタンダードなものをチョイスしています

 

 

このモデルは 大見返し仕様で

内ポケットも左右に付きます

袖裏付きで背裏は無し

 

お仕事用としても使いやすいスタンダードモデルですね

 

 

 

程よく艶感を備えたウールホップサック

生地が悪くならなければ 何年も着られると思います

しかも

 

 

ストレッチも効いています

イマドキですね

細身でキレイなシルエットで着たいけど

窮屈なのはストレスですもんね

 

とりあえずのジャケット1着なら

間違いなく使える1品だと思いますよ

 

 

続いては

 

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

ウールカシミヤ / 千鳥格子柄 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/440014U 【N1064 / ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール95% カシミヤ5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここからは 超軽量モデルでお馴染みの

「DAKAR / ダカール」というモデルでの展開となります

 

まずは僕の大好きな 白黒の千鳥格子柄です

 

 

ブラックのタートルネックなんかと合わせるスタイルが好きでね

すごくスタンダードですが 好きなものは好きなので

毎年仕入れてしまいます

 

パキッと白黒の千鳥格子は とても定番の柄ですので

流行り廃りもなく ほんと長く使っていただけると思います

手持ちが無地のジャケットばかりで 面白くないな

と感じてるなら こんな千鳥格子かグレンチェックあたりを

選んでおけば間違いなしです

 

しかも

少々カシミヤが入っています

5%なので 日本の混率表記はウール100%になっていますが

本国の表記はカシミヤ5%です

カシミヤもウールとみなすので 日本の表記は100%にしていますので

ご了承くださいね

 

 

先程の「モンテカルロ」モデルと

この「ダカール」

裏の仕様を見れば一目で分かると思います

 

見返しの幅が狭く

内ポケットが パッチポケット型で裾のほうに付きます

より軽量化するためですね

冬物に関しては袖裏は付きます

 

秋冬物なので それなりの厚みがありますが

凄く軽い感じで着られるのが特徴です

 

 

そしてもう1型

 


タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カルゼ織りウールニット フランネル / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/340207U 【T1230 / ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥115,500-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

淡いベージュカラーが非常に上品な1品

凄く柔らかで暖かみを感じる ウールフランネル素材といった感じですが

実はニットなんです

ただパッと見や着用感からもニットだとは分からないくらい

しっかりした生地でね

実際に着てあちこち動かすと

あー伸びるね

て感じ

皆さんが思い浮かべるニットとは違い

どちらかというと 普通にウールフラノに近いです

ウールフラノのストレッチ

という表記のほうがイメージしやすいでしょうね

 

 

起毛の奥にちょっと綾目のわかる表面感

優しい感じがするよね

今季はこんな淡いカラーの生地が注目です

 

ネイビーしか持ってないから もう1着

で柄物には移行できない人は こんな淡いカラーを挑戦してみても良いかも

いざ着てみると 意外に何にでも相性良くコーデ出来ることが実感できると思います

 

 

 

千鳥格子モデルと同様の「DAKAR」ダカールモデルですので

生地は厚みありますが とても軽い着心地です

是非お試しくださいませ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク