TAGLIATORE(タリアトーレ)秋冬新作ジャケットコレクション第二弾

 

今日もオープンから たくさんのご来店に感謝します

 

8割くらいのお客様が 冬物も含めたお買い物

 

猛暑の中、ダウンやムートン、厚手のニットと

 

お選びいただいております

 

まだ着るのは先になりますが ガンガン使ってくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

ほんと毎シーズン 皆さまの動きが速くて

僕らの動きがついていけてませんね

 

こんなの欲しいんだよねぇ

このモデルは入荷するのかなぁ

などなど

気になることがあれば 何なりとお申し付けくださいね

 

 

はい

では本題です

 

昨日に引き続き

「TAGLIATORE / タリアトーレ」から

秋冬の新作ジャケットをご紹介したいと思います

 

基本「DAKAR / ダカール」という軽量な作りのモデルが中心

生地は厚めでも軽い。という感じにしています

 

そして 秋冬らしいフラノを中心とした

暖かみや上品さを重視したコレクションとなります

 

では早速

 

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ ウール フランネル / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/220009U 【B1043 / ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : カシミヤ50% ウール50%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

秋冬らしい カシミヤウールのフランネル素材です

冬はさ

毛並みのあるジャケット着たいです

見た目にも暖かそうだし 優しげだし 上品だしね

 

 

しかもカシミヤ混です

とろみある柔らかな生地感

ほんのり光沢感も感じられますね

グレイッシュなネイビーカラーが上品でしょ?

濃紺ではなく 少し明るめなのが 洒落てます

とはいえベースはネイビーなので 取り入れやすいし

コーデもしやすいのが嬉しいところ

 

 

「DAKAR /ダカール」モデルですので ご覧のような裏仕様です

細い見返しと パッチ仕様の内ポケット 背裏無しの仕様や

極力省いた副資材など とにかく軽量に特化したモデルゆえ

秋冬の厚みある素材でも 非常に軽い着心地を実現しています

 

 

続いて

 


タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

キャメル フランネル / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/190015U 【T5075 / ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : ベージュ
素材 : キャメル100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく軽い仕様の「ダカール」モデルの生地違い

こちらは「キャメル100%」のジャケットです

非常に上質なキャメル素材

日本ではカシミヤやアンゴラなどがポピュラーだと思いますが

世界的にはこのキャメル素材

高級素材としてジャケットやコートで使われることが多いですね

 

ラクダの毛は とても丈夫だし 保湿力だとか保温力に優れてます

そりゃそうですよね、過酷な環境で生きているのでね

柔らかさや 光沢感 カシミヤと比べても遜色ないくらいの生地感

でもカシミヤよりちょいお値打ち

それなら 1回着てみよか

そんな気持ちにさせられます

 

 

ほんと良き素材なので 是非1度試して欲しいですね

 

しかもこの優しいベージュカラー

今年はこんな淡いカラーを豊富に取り揃えてますのでね

 

そんな流れで

こちらも

 

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ 100% フランネル / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/190014U 【A5070 / ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥198,000-tax in
カラー : ベージュ
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

キャメルもいいけど

やっぱりカシミヤが欲しい

そんな方々のために もちろんカシミヤ100%のジャケットも

ご用意しています

 

どうです?

めちゃくちゃ 良いお色だと思いません?

 

 

「TAGLIATORE」好きな方ですと 毎年カシミヤ100%の

ジャケットは登場するので すでにお持ちだったり

試着されたことがある方も多いと思います

 

当店も後日 定番のカシミヤは入荷しますが

今回ご紹介するもののほうが お値段がお高めです

生地のウエイトも高いんですが

このクリアなライトベージュカラーが

そもそも定番のカシミヤでは選べないんですよ

薄いカラーのほうが わずかな繊維の混入でも目立ってしまうので

ごまかしが効かないことで 細かな検品や多くの工程が必要

ゆえに 高級

そんな感じ

 

贅沢だよねぇ

こんな色のカシミヤ

気ぃ使うしねぇ

 

でも圧倒的に上品だし 高級感あります

皆さん それを感じていただいているようで

すでにサイズ欠けしちゃってます

ほんと 皆さん動きが速い

 

この暑さの中でも 欲しいものは早く動くのが吉

ま、分かってるけど この暑さだからねぇ・・・

 

キンキンに冷えた部屋で ゆっくり冬スタイル

考えてね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク