PT TORINO(ピーティートリノ)この秋冬も安定の仕上がりです

 

こんにちは店長です

 

昨日のブログで告知するのを忘れてしまいました

 

昨夜から春夏物の最終セールをスタートしております

 

今まさに使っていただける半袖系アイテムも

 

お値打ちになりましたので 是非覗いてみてくださいね

 

セール会場はコチラ↓↓↓

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

そして

もう一つ 告知です

8/11(木)の祝日

店舗の営業時間が 11時から18時までとなります

岐阜最大の長良川花火大会が開催されることで

周辺道路が大渋滞になるために身動きできなくなる前に閉めます

 

ま、岐阜の方でしたら 分かると思いますので

当店に近寄ることもないと思いますが・・・

 

ご不便お掛けしますが よろしくお願い申し上げます

 

 

 

では本題

 

 

本日はパンツブランド

「PT TORINO / ピーティートリノ」から

秋冬の新作をご紹介です

新作とはいえ 定番モデルですね

なので 毎年あるよね

て思われる方もいらっしゃると思いますが

欠かせない人気モデルなので 気になる方だけでも

見てやってくださいな

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / BUSINESS /

SUPER SLIM FIT / ワンプリーツ スラックス / SUPER110’S /

ストレッチ ウール フラノ / CODF11Z00CL1-CM13

【230.グレー/240.ダークグレー/165.ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥50,600-tax in
カラー : グレー/ダークグレー/ブラウン
素材 : ウール98% エラステン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ドレス系のウールパンツからご紹介します

ま、ど定番ですね

当店、このあたりのパンツは 「PT TORINO」と「INCOTEX」の

2大ブランドに担ってもらってます

流行り廃り関係なく 置いておかなければいけないアイテムですね

でも毎シーズン 知らぬ間にちゃんと完売していく

ネイビージャケットや白シャツと同じ立ち位置ですね

 

 

「PT TORINO」のドレス系ウールパンツ

当店は こちらのワンプリーツと まだ未入荷ですが

ノープリーツの2種類展開します

 

ワンプリーツはジェントルマンフィットを展開するときもありますが

今回はノープリーツ同様に「SUPER SLIMFIT」です

なので普段ノープリーツを穿いてる方々でも難なく取り入れられる

そんなシルエットです

 

 

こんな感じです

腿から裾にかけてのシルエットは完全に「SUPER SLIM」ですね

腰回りだけ 少々ゆとりがありますので

オナカ周りが ノープリーツより若干楽になります

 

細いパンツがいいけど ヒップやオナカ周りが ちょっと窮屈なんだよね

ていう方は ワンプリーツバージョンを試してみるのも良いと思いますよ

 

 

使いやすいグレー系の濃淡で2色と

ブラウンです

ちょいグレーぽいブラウンなので コーデしやすいよね

すでにグレーのパンツは持ってるよ、て人は

これくらいのブラウンを新調してみてください

グレーと同じように使えます

 

しかも ちゃんとストレッチも効いてるので

穿き心地にストレスなし

是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL /

ジョガー / JOGGER / スリム フィット / SLIM FIT /

リラックス パンツ / テクノヴィスコースジャージー

【COVSJGZ20CL1/IW01】【0230.グレー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : グレー/ブラック
素材 : ヴィスコース69% ポリアミド25% エラステン6%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらもお馴染みの「ヴィスコースジャージー」を使用したモデルです

今となっては ジャージーを使用したパンツは多く見られるようになりましたが

おそらく「PT TORINO」が1番早く世に出してね

このヴィスコースジャージーでスラックスを登場させたときは

もの凄い反響でした

そりゃそうだよね

まだストレッチすら入っていないモデルも 何割かあった時代です

衝撃の穿き心地には驚かされましたね

 

その後 いろいろなブランドで ジャージー素材を使うようになり

今では当たり前になってきた感じ

 

 

前から見ると スタンダードなノープリーツ型スラックスですが

 

 

ウエスト後側はゴム仕様で ヒモ付き

このヒモは 裏側で結ぶタイプです

ニットなどと合わせてウエストを隠したコーデをする場合は

ベルトなしでヒモで調整してもいいね

 

 

シルエットは「SLIM FIT」です

「SUPER SLIMFIT」よりも ゆとりあるシルエットという立ち位置ですが

僕が穿いた印象は ほぼ同じですね

「SUPER SLIM」を穿いてる方も 違和感なく穿けますのでご安心ください

 

 

ジャージーなので

当然ですが この伸びです

びよんびよん

めちゃくちゃ楽ちんなのに ドレス系スラックスな見た目

そこが「PT TORINO」の凄いところ

上品にお召しいただける1品に仕上がってます

 

 

いつも通り グレーとブラックの2色

定番ゆえ 毎年同じ色展開です

ヘタったら また買い替える

そんなアイテムですかね

 

 

続いて

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL /

ジョガー / JOGGER / スリム フィット / SLIM FIT /

リラックス パンツ / ウールルック ジャージー

【COVSJGZ20CL1/IW27】【0240.グレー/0180.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : グレー/ネイビー
素材 : ヴィスコース69% ポリアミド25% エラステン6%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

こちらも ここ数年にわたり継続している人気モデル

「ウールルックジャージー」

その名の通り ウールのスラックスに見える生地感だけど

実はジャージーだよ

というモデルなんです

ベースとなる生地は 先ほどのヴィスコースジャージーです

見た目だけウールに見えるように加工しているジャージー

 

 

マイクロ千鳥格子柄です

裏側は無地のジャージーになっていますので ダブルフェイス生地ですね

 

モデルとしては先ほどの無地ジャージーと同じ

「ジョガー」という ウエストゴム仕様のリラックスモデルです

楽ちんだし キレイめなウールパンツな見た目なので

ジャケットなどと合わせて ビジネス用パンツとして使っていただけるハズです

 

 

 

グレーは ある程度、柄が立ってる感じですが

ネイビーは ほぼ無地に見えますね

よーく 目をこらして見れば 多少は柄入ってるかなぁ

て程度

 

冬場 めちゃくちゃ暖かく 楽ちんで

上品に穿ける ウールルックジャージー

是非お試しいただければと思います

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク