GRANSASSO(グランサッソ)1枚だけ持つなら この厚みが最強なんじゃないかな

 

本日もオープンから たくさんのご来店ありがとうございます

 

この週末はかなり気温も上がり

 

まだまだ夏だな

 

て感じですが

 

ご来店の皆様は ほとんど秋冬ものです

 

さすが早いですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

本日は「GRANSASSO / グランサッソ」というニットブランド

イタリア最大手のニットメーカーなので

生産、納期、クォリティが凄く安定していて

お値段も比較的 優しいので

今や 広く認知され 取り扱うお店さんも増えましたね

 

そんな「GRANSASSO」の冬の定番素材が

「12ゲージ」のメリノウールニットシリーズです

薄すぎず厚すぎず

冬、とりあえず1枚だけ持っておくなら

間違いなく1番使えるんじゃないか

というのが「12ゲージメリノ」だと思います

 

そりゃね

何枚も持てるのであれば

30ゲージクラス

12ゲージクラス

5ゲージクラス

と厚さ違いで 数枚持っておくと困らないんですがね

なかなか そういう訳にはいかないよね

 

てことで中間の 肉感を持つ

これが正解かと

 

てことで定番人気の「12ゲージシリーズ」から

これまた定番型を2つほどご紹介しますね

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット /

メリノ ウール 12G / 55108-14290

【ホワイト/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ホワイト、ブラウン、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

秋のスタートからだと ちょっと暑いと思いますが

こういったニットは冬になってからしか着ない

てことなら 丁度いいかな

で、真冬まで使っていただけます

 

 

最近、無くてはならないモデルになりましたね

「モックネック」

昨年も早々に全ブランドの「モックネック」が売れまくり

実際に涼しくなってから探そうと思っても

どこのお店を探しても見つからず

困ってた方も多かったと思います

 

クルーネックでは 首回りが 寒々しいし 寂しい

タートルネックだと 締めつけられて窮屈

て方々は モックネックが流行ってるからと 試着したりしてみて

「これは いいね」

となり、クルーやタートルからの移行組が結構いらしてね

そのスピードに我々のようなお店がついていけなかった

そうはいっても そこまで売れないだろう

そんなに積まなくてもいいだろう

で結果 全然足りず

て現象でしたね

 

今年は きっとどこのお店さんも

ちゃんと数量を構えていると思うので

ゆっくり吟味できるんじゃないかな

 

 

ホワイトとブラウンとブラック

前にも言いましたが今年はブラウン推してますので

ブラウンも仕入れてます

 

な ¥27,500-

最近の値上がり状況の中、かなり頑張ってるんじゃないか

て思ってます

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / タートルネック ニット /

メリノ ウール 12G / 55157-14290 【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

まったく同じ糸の

「タートルネック」バージョンです

 

モックネックが大人気ではありますが

僕のように、もともとタートルネックを愛してやまない方々は

引き続きタートルネックが良いでしょうし

モックに移行する人も少ないと思います

 

一時の迷いで 何となくモックを購入するよりも

タートルを1枚新調したほうが

確実に使うだろうし 長く愛用出来ます

 

 

なのでね

タートル好きさんは

迷わず 流されず タートルでいきましょう

 

 

カラーも全5色ご用意しました

すでにサイズ欠けしちゃっているようで スミマセン

定番だし お値打ちだし早めに買っておくか

的な感じでしょうか

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク