HERNO(ヘルノ)最上級の着心地を体感できるモデルが入荷しました

 

昨夜は帰宅時に突然の豪雨&カミナリ

 

一瞬にして道路に水が溜まりまくり

 

最近 急な天候の変わりが激しくて怖いね

 

こんにちは店長です

 

 

 

で、今日は猛暑

そんな中、皆さん 真冬アイテムを見に来てくださってて

それなりに混みあう日曜日

ダウンやムートンなど 入荷したてで まだWEB UP されていないものを

ご購入される方も多く、ほんと早いね

ありがとうございます

 

これだけ暑いと 試着どころか 見るのも汗出ちゃうよね

店舗は ガンガンにエアコン稼働してますので

頑張って試着してみてね

 

 

 

はい、では

本日は「HERNO / ヘルノ」のご紹介

 

近年すっかり昔のイメージから脱却し

より洗練された大人の上品カジュアルコーデに特化した

トータルブランドへと進化した「HERNO」

その進化が時代にピッタリマッチして

オトナのオトコたちに絶大なる支持を得ております

 

そんな「HERNO」のコレクションの中でも

最上級ラインとして君臨するモデルをご紹介したいと思います

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / カシミヤ100% / ニットパーカー / スタンド襟 /

MC00022UR-71009+38087 【1320.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥217,800-tax in
カラー : グレージュ
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

最上級ラインは 圧倒的な素材の良さです

素材の価格がそのまま反映されるので どうしても高額になりますね

ただね

満足度もかなり高いと思います

 

型としては

スタンドカラーのニットブルゾンに フードを付けた

て感じかな

裏地は無いので 早い時期から軽い羽織り物として活躍するんじゃないかな

 

 

本体に使われるニットはカシミヤ100%です

ピュアカシミヤの平編みニットはカシミヤならではの

ふんわりとした柔らかな風合いとトロみのある肌ざわりが特徴。

圧倒的な着心地だと思います

 

フードはあえてニットではなく

布帛(生地)を使用しています

この生地は本体のカシミヤに見劣りしない

「シルクカシミヤ生地」を使用

こちらも非常に柔らかで 上品な光沢感を備えています

 

 

シンプルなパーカーデザインですと 首回りが貧弱になってしまうんですが

ベースのデザインをスタンドカラーにすることにより

バランスよく どなた様もかっこよく着こなせるわけですね

 

フードのヒモ先も金属のストッパーを使用し より高級感ある仕上がりです

 

 

脇ポケットも付いてますので よりアウター感ありますね

真冬は この上にアウターを羽織ることもあるでしょう

フードが非常に薄い生地ですので 邪魔になることなく

羽織れるのも よく考えられている点です

 

こういったモデルは 触って試着して 初めて分かる素材感

写真ではなかなかお伝えできないのが残念

お近くの方で ご興味のある方は是非 試着しにいらしてくださいね

 

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT / ZIP パーカー /

PIACENZA / ピアツェンツァ社 / シルクカシミヤ / 撥水 / 中綿 /

GI00037UR-38087 【1980.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥253,000-tax in
カラー : グレージュ
素材 : シルク51% カシミヤ49%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程はニット

こちらは布帛です

よりアウター感あるタイプですが

やはり 素材がめちゃくちゃ良い

 

「HERNO」ではお馴染みでしょうか

世界最古の毛織物メーカーで知られる「 PIACENZA / ピアツェンツァ 」社の

シルクカシミヤ素材を使用する「 HERNO 」でも最上級モデルに位置する1品です

 

しかもこの素材は糸から撥水加工を施しており

後加工でコーティングするよりも撥水機能が持続するのが特徴で、

かつ生地の柔らかさを損なわないのも嬉しい点なんです。

また撥水加工なので雨だけでなく汚れも付きにくいので

このような薄いカラーを選んでも安心して着用していただけます。

 

 


薄く中綿を入れることで防寒性を高めつつも
着ぶくれ感を出さず

スッキリとした印象でお召しいただけるブルゾンに仕上がっております。

カジュアル感のあるパーカーブルゾンですが

上質なシルクカシミヤを使用することで

オトナが上品に着こなせるアイテムになりますね。

 

 

先程のニット同様に ベースとなるデザインは

スタンドカラーのZIPブルゾン型です

それに後からフードを付けたタイプなので

よりスタイリッシュなブルゾンに仕上がっているんですね

 

 

もうね

とにかく 素材の良さにつきます

着心地も見た目も 間違いなく最強の1品

是非 お試しいただけたらと思います

 

 

最後は

 

ヘルノ / HERNO / RESORT / スウェット / クルーネック / コットン /

JG00018UR-50017 【1985.グレージュ/7730.オリーブ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : グレージュ、オリーブ
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

秋口から使い倒せるアイテムとして

「HERNO」でも毎年安定的に売れてるのが

スウェットシリーズです

 

いわゆるトレーナーてやつですね

ま、気軽に休日着るトップスとして使いやすいしね

 

 

袖にポケットが付きます

いつも 少しだけデザインが変わりますが

だいたい 袖にポケットが付くイメージですね

 

 

「HERNO」で使用しているスウェット生地は凄く定評があってね

発色を良くし、光沢を持たせるマーセライズ加工や

型崩れしにくくするサンフォード処理など

様々な技術を盛り込んでいるのも大きな特徴です。

 

スウェットなんて なんでも同じでしょ

て方も多いと思いますが

実は全然違うんですよ

 

 

是非お試しくださいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク