GRANSASSO(グランサッソ)カジュアルコーデでも圧倒的に上品になるアイテムです

 

今日も暑いね

 

それでも急に 猛烈な雨が降るかもよ

 

な予報

 

最近そんな感じだね

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい、昨日は日曜日でした

お店もバタバタでしたが

何とか「You Tube」公開間に合いました

 

 

シーズンが変わり 本格的に秋冬シーズンに入るにあたり

初めてご覧いただく方もいらっしゃると思います

我々世代が イタリア系ファッションに移行する際

どんなアイテムを手に入れておくと 汎用性が高く

長く使っていけるか

そんなところを考えてコーディネートしてみましたので

お時間あれば是非 覗いてみてくださいね
 

 

今はもうすっかりカジュアルスタイルが定着しました

とはいえ 我々世代のオジサマは なるべく品良く着こなしたい

休日の気軽なコーデで 最大限に上品に見せるために

とっても使えるアイテムが

人気のニットブランド「GRANSASSO / グランサッソ」から

入荷しましたので ご紹介したいと思います

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO /

ダブル ZIP スタンドカラー ニット ブルゾン / 12G メリノウール /

55144 -14290 【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

イタリア人の男性の多くが重宝しているアイテムの代表的な型ですが

日本人にはイマイチ浸透していない スタンドカラーのニットです

ブルゾンでもありカーディガンでもあり

こんなカッコよくて汎用性が高いアイテム 取り入れない手は無い

そういう思いで 皆さまにオススメし続けております

 

スポーティな見た目

シャツ着てジャケット着て

なんてドレススタイルに カーディガンとして着るのもいいし

休日の羽織り物としてもいいし

めちゃくちゃ使えると思いません?

 

 

 

高すぎない 丁度良いバランス

ダブルZIPなので 着こなしの表情もつけやすいね

 

 

定番の12ゲージのメリノウールを使用しています

薄すぎず厚くなく 秋口から使えて 重ね着にも使え

ほんと汎用性の高い1品かと思います

 

 

5色展開です

2色くらい揃えておくと 凄く便利に使っていただけるんじゃないかな

「GRANSASSO」のアイテムは この値上がり状況下でも

頑張ってくれてますのでありがたいですね

 

是非この便利アイテム 挑戦してみてね

 

 

続いて

 

 


グランサッソ / GRANSASSO / ニット プルオーバー パーカー /

スーパージーロン ウール / 8ゲージ /

24122-25024 【オフホワイト/ベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

スーパージーロンウールという上質なニットを使用した

プルオーバー型のパーカーです

8ゲージなので 先ほどのニットより若干肉厚な感じですね

 

カジュアルスタイルに欠かせない

これ1枚で簡単にカジュアル感を出せる

そんなアイテムの代表が「パーカー」です

 

男性に限らず 若い頃から慣れ親しんでると思います

人生で1度もパーカーを着た事ない方は かなり少数派じゃないかな

 

なので 取り入れやすさではピカイチでしょう

でも カジュアル過ぎるとか 子供ぽいとか

そういう意味で オジサマ世代には若干抵抗感があるんですよね

でね

パーカーといえば 「スウェット素材」でしょ?

それが カジュアル過ぎたり子供ぽくなる要因なんです

 

それを「ニット」に変えてみましょ

が 僕の提案です

 

何度も申しあげているので くどいわ、て言われるかもですが

こういったカジュアルアイテムは 素材をニットに変えるだけで

もの凄く オトナで上品な雰囲気になるんですよ

簡単でしょ?

 

 

取り入れやすく

着こなしもしやすい

カジュアルになりすぎず いい感じで上品になる

もっとも簡単な方法ですので

是非 挑戦してみて欲しいです

 

 

こんな3色展開です

白、黒は安定の使いやすさですが

あえてベージュを選択することで

よりニット感が出せます

スウェットには無い色だからね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク