INCOTEX(インコテックス)INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)FEDELI(フェデリ)ほんと欲しいものが多くて困ります

 

昨夜もお店を閉めて外に出たら

 

カミナリ&土砂降り・・・

 

なんなん

 

こんにちは店長です

 

 

 

晴天で猛暑

日中はめちゃくちゃ暑い日差しなのに

急な豪雨とカミナリ

もはや よくあることになってますね

当たり前だと受け入れて 備えておく必要がありそうです

 

 

はい

では本題

 

毎日いろいろ入荷が続いております

自分が好きなものを仕入れているので

当然といえば当然なんですが

欲しいものが多すぎて 困っちゃう

 

基本的に お客さまが最優先なので

ある程度 皆さまにご覧いただいてから

自身の買い物となるので 今は我慢

結果 自分のサイズは切れてしまい

手に入らない

いつものことです

 

今日ご紹介するものも ほんと欲しいんですよねぇ

 

 

フェデリ / FEDELI / ハイゲージ / タートルネックニット /

ガーメントダイ ( 製品染め ) / DERBY ML / メリノウール【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

人気のニットブランド「FEDELI / フェデリ」

当店はこの春夏からお取引がスタートして

この冬が2シーズン目

展開モデルはまだ少なめですが

凄く良いですねぇ

素材感

色合い

良いですねぇ

 

 

ウール100のハイゲージなんですが

風合いが相当に柔らかい

肌ざわりが凄く良い

特にタートルネックなどは 首回りが

直接肌に触れるので ちょっとでもチクチク感があると

ストレスです

これはチクチクどころか 逆に気持ちいいと思えるほどです

もうね とろっとろな風合いです

 

 

ブランドネームは脇に付きます

首の後ろに付くブランドが多いですが

首にネームが触れると せっかく生地が柔らかくても

ネームでチクチクしたりしちゃうから

これは有難いです

ちなみに僕は ニットを購入したら ネームは外しちゃいます

ほんとは洗濯ネームも外したいけど

ま、冬はインナー着るから平気なんでそのままにしています

 

 

サイズ感は普通ですので いつものご自身のサイズで

選んでいただければ大丈夫かと思います

これは46サイズです

ネックの高さは そこそこ高いですね

僕は 高めのほうが好きなので これが最適

ちょっとクシャってなるのも ハイゲージの良いところだし

素材感というか とろみが出るのがいいんだよね

 

 

カラーはこんな5色です

どれも 他のブランドには無い色味だと思います

ガーメントダイ(製品染め)ならではの色です

店舗のお客様にもとても好評なんだよね

ご自身のタンスにない色

そそられますよね

 

 

続いては

 


インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS /

100型 ( 旧603型 ) / ストレッチ パンツ /

ウールシルク / ホームスパン / スリム フィット / SLIM FIT

【17S100/40577】【900.ライトグレー/920.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥48,400-tax in
カラー : ライトグレー、グレー
素材 : ウール62% ナイロン18% シルク10% ポリエステル8% ポリウレタン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

今季も引き続き大人気のモデルですね

「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」の

「100型」

定番のコットンストレッチは かなりの数量を積んでますが

すでにサイズが欠けだしています

シルエットの美しさ

足長で美脚

程よく品良く見えるカジュアルパンツとして

絶大なる支持を得てますね

 

でね

「100型」はね

コットン素材、というイメージを持たれている方が

ほとんどだと思うんですよ

でもさ

ウールもあったら良くない?

冬だしさ

暖かく穿けてね

 

世の中、ウールのパンツといったら

どうしてもドレスパンツになってしまいますよね

ウールは暖かいので カジュアルにも穿けるような

モデルがあったらいいのにな

て思ってます

 

そしたらさ

今季「100型」にウールが登場したのよ

これが めちゃくちゃ良くてね

まさに理想通り

 

 

ホームスパンのツィード感のある生地です

そう聞くと パリッと堅めで チクチクするんじゃない?

て声が聞こえてきそうですが

良い意味で裏切られます

 

 

こんなに伸びるウールを 僕は知りません

てくらい伸びます

そして 暖かい

柔らかい

とにかく 良い

 

 

細いでしょ?

こんなに細いけど 凄く楽チンに穿けるので

まったくストレス無し

 

 

生地アップを見ると ツィードでしょ?

思ってる以上に ソフトな風合いです

ほんと是非 触ってみて 試着してみて

冬に穿く 上品顔の「100型」

もう2度とお目にかかれないかもしれませんよ

 

 

続いて

 

インコテックス / INCOTEX / 35型 / スラックス / SUPER 100’s /

ウール サージ / スリム フィット / SLIM FIT

【1T0035/1236A】

【912.グレー/920.ダークグレー/825.ネイビー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : グレー、ダークグレー、ネイビー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52 

 

 

こちらは定番のドレススラックスでございます

「INCOTEX / インコテックス」が誇る ドレススラックスの名品

「35型」

とりあえずコレ持っておけば最強で間違いなしの1品かと。

 

 

とてもシンプルなノープリーツのスリムフィット型

素材はウールサージ

秋冬用ではありますが そんなに厚みも起毛感もないので

真夏以外は穿けるくらいの生地感です

ま、とはいえ春夏用、秋冬用と分けて揃えておいたほうが

長持ちするし結果的には経済的かもしれませんね

 

 

「SUPER100’S」の生地です

上質感と耐久性とコスト

現実的には1番使えるのは このクラスかと思います

 

で、「SLIM FIT」

 

 

こんなシルエットです

ドレススラックスですので

細すぎはよくないです

程よくゆとりはあるけど決して太くはない

そんな絶妙なサジ加減が出来ているのが「35型」

世界中で支持されているのも頷けますね

 

 

秋冬用にフラノを選ぶのもいいですが

サラッとクリーンな印象で スッキリ穿けて

長く愛用していただける生地で1本揃えておくと

使えるんじゃないかと思います

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: FEDELI / フェデリ, INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: , , パーマリンク