BERWICH(ベルウィッチ)大人気のモデルとジワジワ来てるモデル 穿き比べてみて!

 

今日もたくさんのご来店ありがとうございます

 

週末は初めましての方や遠方の方も多く

 

楽しくお話しさせていただけて嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

こんな暑い状況ですが

ダウンにニット

活発に動いてます

ご来店の方々も ほぼ冬物ですね

エアコンしっかり効かせてますので

安心して遊びに来てくださいね

 

 

 

はい、では本題

本日はパンツブランドです

当店のような小さな店舗でも いくつかのパンツブランドを展開しています

その中でも マスにはならないけど 確実にファンが居て

ちゃんと売れていく

さほど宣伝もしてないけどね

それが「BERWICH / ベルウィッチ」です

 

最初に流行ったのが「SAKE / サケ」という

ほどよくゆとりのあるワンプリーツパンツ

当時は細ければ細いほど売れる

そんな時代に逆行してましたが

ソコがオシャレさんたちにウケてね

 

そしてその後

さらに太めな「SCOTCH / スコッチ」という

ツープリーツでインプリーツの「ベルトレス」モデルが

大人気となり いまだ衰えることなく支持されています

 

とはいえ そこそこ太さのある独特なシルエットゆえ

誰でも穿けるモデルでもなく

広く多くのお客様に提案できないのも事実

 

そこで当店として あれこれ試した結果

「BERWICH」で今1番使いやすいモデルとしてチョイスしたのが

「BERTO / ベルト」というモデルです

 

昨年から 少し仕入れてましたが

今季は少々増やしてます

その第一弾として入荷したものを まずはご紹介したいと思います。

 

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / ベルト / BERTO /

ワンプリーツ パンツ / ウエストゴム / ウォッシャブル ウール フラノ /

RD5470 【ダークグレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ダークグレー、ブラウン
素材 : ウール100%

サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

モデルとしては昨年登場していますので ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

「BERTO / ベルト」

どうですか?

見た目 すごくシンプルなスラックスに見えますよね

十分にジャケットコーデとか出来そう

太くなく 細すぎず

まさにオトナなシルエット

 

 

横から見ても スッキリしてますね

ベースとなるのは「SAKE / サケ」モデルのシルエットなんですが

全然太さを感じません

SAKE てもっと太かった印象だけど そんなことなかったんだなぁ

いや、当時の主流が めちゃくちゃ細身だったからかな

 

裾幅は18cmありますので テーパードもキツクない感じ

膝からストンと落ちるようなシルエットですね

 

で、

注意すべきは股下サイズです

46サイズで75cmのタタキで仕上げてます

短く修理は出来ますが 長くは出来ませんので

足長さんは気を付けてください

 

ちなみに上の着用写真は 裾を曲げず そのままで穿いてます

僕的には若干長いかな

ちょっとだけ短く修理したいです

 

そのまま穿ける人が羨ましいですね

 

こんなキレイなシルエットのスラックス

ウエスト回りを見てみましょう

 

 

 

ワンプリーツ入りです

腰回りは ノープリーツと比べると若干ゆとりがある感じ

ベルトループが付くのでベルト着用出来ますが

サイドにアジャスターも付きますので

ベルト無しでも調整出来ますね

 

で、後ろから見てみると

 

 

後半身がゴム仕様ですね

これにより 相当ウエスト回りは楽ちんです

今やウエストゴムのパンツは いろんなブランドにて提案されているので

かなり定着してきた仕様かと思います

 

しかもね

股上が結構深いんですよ

我々世代は 股上が浅いのが苦手と言う方が多い印象です

でも このモデルなら非常に安心感のあるフィッティングだと思いますよ

 

 

ご家庭で洗濯出来る ウォッシャブルのウールフラノ

秋冬シーズンに凄く活躍する系の素材です

 

カジュアルコーデからジャケットコーデまで

ほんと幅広く使える上に 楽チン

しかも 凄く上品なスラックスに見える

という最強のモデル「BERTO」

まだ未体験の方は 是非お試しくださいませ

 

 

 

続いては いつもの大定番モデルを2型ご紹介

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

カノニコ / CANONICO / サイドアジャスター ツープリーツ

ベルトレス パンツ / ウールサージ /

VB8996 【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ブラウン
素材 : ウール100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

人気の「SCOTCH / スコッチ」モデルです

オトナが穿ける ちょい太めなスラックス

若い子が穿くような ダボダボなワイドパンツではなく

ほどよく太めでテーパードするシルエットは

多くのオトナオシャレさんに支持されています

 

パンツをこれに変えるだけで 一気にシャレ感が出せる

イマドキなパンツの代表的モデルです

 

このモデルが好きで SCOTCH の素材違い、色違いで

何本もお持ちの方は多いと思いますが

普段は細身を穿いてるけど

たまに気分を変えたい時に穿いてる

て方も多いのも特徴ですね

 

僕もそのタイプ

週一くらいかな? SCOTCH 穿いてますね

なんだか雰囲気が変わるので 楽しめますよ

 

 

ツープリーツのインプリーツ仕様です

ベルトループの無いベルトレス仕様です

サイドアジャスターで調整する仕様です

大きな特徴はそんなところかな

 

裾は最初からダブル4cmで仕上げています

上の着用写真は 曲げずにそのままの状態で穿いてます

ちょうど良い丈に見えますが ちょっと頑張って上に上げて穿いてるので

実際自分で買う時はちょっと短く修理してますね

44サイズで股下76cmくらいです

 

使用する素材は イタリアの名門生地メーカー「CANONICO / カノニコ社」の

ウールサージ生地を使用しています

フラノほど起毛していないので秋口から冬まで穿けるし春も穿けます

 

 

そして

色です

このブログで何度も書いてますが

この冬 僕の推しカラーは「ブラウン」

このパンツのブラウンも めちゃくちゃ上品で艶やかで

ほんと良いブラウンだと思ってます

「SCOTCH」モデルでブラウン

まだお持ちでない方は 是非この冬のコーデに取り入れてみてください

凄くシャレ感出せるし 意外に?手持ちのアイテムとの相性も良いと思います

 

 

続いては

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ / ウールフラノ グレンチェック

サイドアジャスター ベルトレス / RG1526X 【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール96% ナイロン2% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ「SCOTCH」モデルの生地違いです

毎年仕入れてるね

 

 

ウールのグレンチェック柄です

ジャケットでもパンツでも

少しずつですが 柄物も気になるようになってきています

とはいえ あまりカラーを多用した派手な柄は まだ難しいと思います

まずはリハビリとして 定番の柄から取り入れるのがよろしいかと。

 

となれば オトコの定番柄

「グレンチェック」か「千鳥格子」

しかも白×黒の配色

これなら流行り廃り関係なく ずっと使えます

どんな時代でも 古臭くなく取り入れられるので重宝するんじゃないかな

 

ブラックのニットなんかと合わせると

グッとオトナな感じにキマルので

お持ちのパンツが無地ばかりで変化を出したい方は

是非、定番のグレンチェックあたりを お試しいただけたらと思います

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, 未分類 タグ: パーマリンク