LARDINI(ラルディーニ)間違いなく使えるイマドキなモデルが入荷しました

 

池袋西武がストに入りましたね

 

昔アパレル時代によく行ってたこともあり

 

実際にこの日本でストなんて実行されるんかな

 

と注目してましたが

 

残念ですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

ヨーロッパに出張行くようになって

ストライキ多いこと多いこと

明日は鉄道がストだから タクシー捕まえるの大変だよ

とか

逆にタクシーがストだから 鉄道が混むよ

とか

ほんと しょっちゅうあることに驚いてました

今回のことをきっかけに日本もだんだん あたりまえになるのかな

 

 

はい では本題

今回は「LARDINI / ラルディーニ」から新作のご紹介です

 

まずは人気のニットジャケットから

 

ラルディーニ / LARDINI / ダブル ニット ジャケット / ウール /

JYLJM57J/IT61000 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥123,200-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

先日、先行して「シングル」のニットジャケットはご紹介しました

やはりというか、「LARDINI / ラルディーニ」のニットジャケットは

非常に汎用性も高く費用対効果も高いので今季も引き続き

早い段階から売れております

 

ただね

すでにシングルジャケットは持ってるよ

て方も多いです

なので シングルには新色のブラウンを入れて

新鮮味?を出してオススメしております

色で新鮮さを感じられない方々には

今回ご紹介する「ダブルブレスト」はいかがでしょう?

 

「ダブル」のジャケットと聞くと

ちょっとハードル高いな

という方も多い

僕ら世代は バブルのイメージや 重役の着るもの

みたいな?印象があるのかもしれません

逆に若い世代の方々にとって「ダブル」は全然抵抗なく

取り入れられてるよね

 

「ダブル」は少し前からトレンドとして言われております

しかしながら 普通のカッチリしたジャケットやスーツでは

なかなか定着せず・・・

やっぱ難しいのかな

と思ってましたが

ニットジャケットにしたら 皆さん抵抗なく着ていただけるようです

 

前のボタンなど閉めず

あくまでもカーディガン的に

羽織り物として

軽く着流す

そんな着こなしなら「ダブル」もOKなんですね

 

 

ちょい広めなピークドラペルが存在感あってカッコいいね

ブランドネームやブートニエールもリニューアルされましたね

 

使用されるニットは定番なので 今までのものと同じです

伸縮性の良さは当然ですが型崩れもしにくく

キレイな見ためは長くキープ出来るニットだと思います

 

 

最近の「LARDINI」のニットジャケットは

よりしっかりしたジャケットに寄せていっていますので

着丈も若干長めでサイドベンツも入ります

見ためもちゃんとジャケット感を感じられます

ウールパンツでシャツ着てネクタイしたら

お仕事でも使えそうですね

 

ま、今はインナーにニット合わせて着るのがオススメです

より気楽なスタイルに 軽く羽織ってもらえば

程よくキッチリ見える

それでいて楽ちん

こんなに使える羽織り物はなかなか無いから

皆さんに支持されているんだと思います

 

 

ダブルに関しては ネイビーかブラックでいいかな

シングルは持ってるよ

て方、是非次はダブルを挑戦してみてください

 

 

続いて

 

 

ラルディーニ / LARDINI / イージーウェア / EASY WEAR /

3B段返りノープリーツ スーツ / ナイロン縦横ストレッチ /

ウエストゴム&ヒモ /

JYL143AQ41-ITEL61721 【850.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥206,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン74% ポリウレタン26%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

スーツのご紹介です

ただね

スーツもイマドキはこんなんだよ

というモデルです

 

着用写真を見ていただくと分かると思いますが

パンツからヒモ出てますね

ジャケットもパッチポケットです

単品使いも出来るように考えられているということですね

 

セットアップ感覚なんです

 

 

 

写真では分かりにくいと思いますが

使用する生地はナイロンです

ナイロン特有の 光沢感は極力抑えられ

マットな生地感なので お仕事に着ていても違和感ないような仕上がりです。

そして当然ですがオールシーズン使えます

薄すぎず厚くなく

それぞれ単品使いも可能なので 有難いよね

 

 

もちろん もの凄く伸びますし

キックバックも良く

着ていて めちゃくちゃ楽

スポーツ素材でスーツを作りました的なモデルというわけですね

 

 

組み合わせるパンツは

ウエストの後側がゴムで ひも付き

しかも どこかのブランドの真似かもですが

センタークリースが細かくステッチしてありますので

いつまでもキレイな見ためをキープしてくれるんです

 

こういった仕様なので

このパンツも 単品パンツとして使えますよね

休日のカジュアルコーデにも相性良いし

スニーカー合わせもいけそうです

 

というのが

イマドキのスーツということです

世の中実際に こんなタイプのスーツが売れてます

時代は変わっていく

そう感じる 今日この頃でした

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク